 


台風 

ものすごい春の嵐ですね!
仕事やお出掛けの方は気を付けて~

すごいね!台風みたい。
あ、うちにもいますよ、春夏秋冬、いつでも台風。



キャハハハーー!すっごい風~~あははは!!!
こまちっ!ぼく!!おいでっ!!

と庭中を走り回って、わあ~春の嵐の中の嵐!と心の中で感嘆。
5年、彼女と付き合ってますが、いまだに

あなたってほんとに元気だね…!!

と毎朝毎晩、つい彼女へ言いたくなります。

弟のぼくは
甘えん坊で泣き虫でママっ子で

しかし時々、めちゃめちゃドスの聞いた声で

ねえねなんか大っっきらい!!
(娘とおもちゃ取り合って喧嘩した)

と怒るのが、小町そして娘へと流れている熱い血を感じます…

教えて 

あ~ブログのカテゴリ
5歳と2歳じゃないなと思った夜中の三時@授乳中


なんですか
急に忙しくなったわけで!

さっき授乳したのに、また授乳。

さっき、仲良く遊んでいたのに、もう喧嘩。

さっき朝ごはん食べたのに、もう小腹が空いた。

さっきオムツかえたのに、またオムツ。
なぜなら、ぼくちんもオムツ。トイレトレーニング出来なかった力及ばずー

さっき喧嘩してたのに、また泣いてる!

さっき昼ごはん食べたのに、もうお腹すいたコール!?

さっき寝たのに、もう授乳?てかもう朝?



実家にいるから、全然楽チンなんですが、帰ったらどうなる。
どうなるどうなる。
先輩ママさん、どうなるの?
だれかおせーて


今日の、い◯とものテレフォンショッキングが
長谷川京子だったの

相変わらず細くてキレイね…

はあ?産後二ヶ月だと~?!
なんでそんなスタイルいーの?
おせーておせーて



あたくしは、名古屋に来て痩せました

見て、このくびれ!

きたらきたで 

いつになったら、本物の陣痛来るのかと

若干イライラしていたけど、



来たら来たで




痛いんですけど。





暇で暇でたまらなくて、娘とぼくちんを膝に乗っけて、夕方のニュースを見ていたのとか
妹に、TV見ながら、ほんといつ産まれるのかなーもう身体がつかれたよと愚痴ってのが

幸せだったんだぜ!





という記事を書いてたけど、
その後はそれどころじゃなくなり



元気にうまれました。

いや、

産みました。と言いたい。



娘のときもぼくちんのときも


次回があるならば絶対に無痛分娩にする!!


と思ったよね。



今回も思いました。強く強く強く。




でも、次はないよな~って忘れちゃうのよね~




ありがとう。産まれてきてくれて。
楽しい愉しい人になりますように。

雪も降った 

急に寒くなりましたね


ファンヒーター前、混み合ってます

近所に、外で飼われているわんちゃんがいて、
通るたびに、娘が、

あっいた!!おーーーい!!!わんちゃんっ!!!
(娘、とにかく声がデカイ人)


と呼ぶけど、いつも、丸くなって寝ている。
柴のミックスかな?
私が結婚する前からいるから、もう10歳くらいだと思う。


昨日の夕方、娘とコンビニにいったとき、



あっっ、まだいるよ!!!
ねぇ、まま、なんでまだお家に入らないの?寒くないのかな?
ねーなんでー!!!



そうね、寒くないのかな
でもずって外にいるから、わんちゃんは慣れて寒くないのかもね。


と答えながら、
小町なんて隙あらば家に入ってこようとして、ファンヒーター前から動かないのになぁ
家族といるのが好きなのになあ


となんだか切なくなる

じれったいぃ 

くるなら、こいっ!
陣痛!!
チクチクチクチクあやしい痛みしかきやしない

もう寝るのも飽きました


お腹は大きいし、ボヤーっとしてるから2人連れて出掛けるのも何かあったら危ない、車は里帰り前に東京でまたぶつけましたから乗らないでよ、
もう無理せず家にいたら?
とかだんなさんに言われる始末。



あまり、心配されないから、
えーーそんなに心配してくれるなら言うとおりにしよっかな

と割合、しおらしいでしょ?


て、心配してんのは、子供と車のような気もしますが。
エクステ付けても、気づかないしねっ




あ、


そうよ、車もまたぶつけましたよ



だいたい半年に一回、修理代10万から15万。
金額も金額だけど、
毎回違う場所をぶつけて、ほんと合理的じゃないと怒られたんだけど、


なんか違わない??

