 


赤ちゃんがやってきた 

こんにちわ

娘が早起きすぎるのは昼寝させすぎなのかと思ったので
娘を、「寝ちゃだめ!寝ちゃだめだ!!」と起こして昼寝なしで
夜は9時ころに寝かせたけど、
今日も、5時に起きたよ。なんでよ・・


IMG_2872.jpg
ワンワンだよー!

昨日、遊びに来たお母さんと赤ちゃん。
地元の子育てサロンで知り合って、同じ年だっってことで意気投合。
割と20代後半のお母さんっていないの
娘と赤ちゃんは1ヶ月違い。娘のほうが1ヶ月遅いのです。
そして、ご実家には4ワンいるそうで。どんだけー!?みんな拾ってきた子なんだって。
そこの4ワンも、赤ちゃんは遠巻きに見ているだけで近づかないそう。
スルーっと通っていってしまうって。
小町は・・

IMG_2874.jpg
小町ねえさん何してんの?

ふつう。いたってふつう。
元怪獣とはいえ、本当に犬だったんだね。
赤ちゃんには無関心で、それより、ママさんに遊んでもらおうと飛びつき、
転がるオモチャを片っ端からチェックしたり、チマチマチマチマと忙しそうでした
落ち着かないので、骨ガムをあげとく。

IMG_2876.jpg
ねえさん!それはあたしの・・

別のお母さんと赤ちゃんの接しかたとか見てると、そんな遊び方もあるのか、へえへえって関心すること多くって。
最近、娘との遊びもマンネリしてるからさ・・。
赤ちゃん同士はなんとなく一緒に遊んだり、別々のオモチャで遊んでたり、取り合いっこしてたり、
しかしどっちか泣くと一緒に泣き出してみたり。
まだ赤ちゃん同士で、ソフトな遊び方ね。

そして、一瞬だけ、夢の多頭飼いならぬ、夢の双子体験。
昔、いっぺんに二人産まれるから楽だよねーって思ってたの。今でもちょっとあこがれてるの。
しかし、産むときもあの苦しみが二回やって来て、
一緒に遊ぶから楽なときはすっごい楽だけど、大変なときは10倍に大変だろうなぁと想像。
双子のお母様達、おつかれさまです。
ちなみに、どうでもいいかもしれないけど、ダンナサンも双子です。

IMG_2880.jpg
にんじんも食べれますぅ

前からもしや?とは思ってたけど、昨日、赤ちゃんと娘(娘も赤ちゃんだけど)並んでいるの見て確信。
娘のズリハイはめちゃめちゃ高速!!
小町を追っかける日も早い。

気晴らしに 

こんにちわ

また、デジカメを落として壊してしまったアヤノスケです。
何で落としたくらいで壊れるのっ
だから、携帯のカメラ大活躍。

朝から娘がぐすりまくってて、小町の散歩に行ってもぐずるので、ヤボ用兼ねて、
気晴らしに(私の)出かけましたよ

そして、気晴らしに、ソフトクリーム(トッピングし放題)食べて、
2007012306.jpg
タイヤキを全種類トッピングじゃい!

んで、気晴らしに、お菓子の詰め合わせをしてみて、
20070123103.jpg
あーら、いろいろあって迷っちゃう~!
裏にもいろいろあるみたい

2007012302.jpg
ボーロにもいろんな味が
見えます?たこ焼き味、野菜味、抹茶味、チーズ味、明太子味・・

2007012304.jpg
ん?ジャックがいるよ?

2007012301.jpg

い、犬のかーい・・・(-_-;)

つめ放題で210円ですよ!○○し放題っていい。心が躍るわ。
ササミジャーキーハードタイプと砂肝とハードビスケットと、隙間埋め用にボーロをギュウギュウと詰め込みました
しかし犬に、たこ焼き味のボーロはどうだろうか。君はたこ焼きを食べたことあんのかい?明太子を食べたことあんのかい?
それが、おいしいのよ。
人間に生まれ変わったら、一緒に食べよう

2007012305.jpg
やったよ、寝た

ここの赤ちゃん休憩室は広くてすごいの!
オムツ替えシートは10台並んで、おしりふきは置いてくれてるし、
授乳室は個人用2部屋、大部屋があって、体重と身長も量れるし、子供を遊ばせるスペースもあるし、ミルク用のお湯も出るしね

街の百貨店より全然いーい。だって、あそこ狭すぎだもん。
娘が産まれて、ショッピングセンターはホント行きやすいね。
娘がぐずっても気にならないし、娘グッズも小町グッズもあるしね


20070122.jpg


コマッツーが相変わらず隙間に割り込んできて、娘は重くなってきて腕が痛かったので遠慮なく置かせていただきましたよ

かーわーいーいー 

こんばんわ

今日は、親ばか丸出ししちゃおっと。そんな気分だからー

ねえねえ、チョーーかわいくない?

IMG_1170.jpg


ハァ かーわーいーいー
百万ドルの笑顔って言われてるのよ。そう、孫に目がくらんでるババから。

そういえば、今日で産まれて4ヶ月。
こりゃ、目出度いなっと!

でも、
抱いてないと泣くから、そろそろ手の筋が、ところどころ痛くなってきましたし~
おんぶだっこばっかで、肩こってきたし~
ゆっくりお風呂も入れないし~
おしゃれもできないし~
お酒飲めないし~夜遊びできないし~映画も行けないし~
夜もゆっくり寝れないし~
でも、娘は昼寝しないから、寝不足だし~

そう、昨晩、たまたま私の目覚ましが2回鳴ったら
隣で寝てる人に、「なんで、2回も鳴るの?」とか言われて
私は、毎晩毎晩3回は起きて、そのつど授乳して寝かしつけてんじゃ、
ぼけ!
たった2回、ちょっと起きたくらいでブウブウ言うな!


あら、つい本音がポロリと。

IMG_1166.jpg
プニプニ~

いいやいいや。
かわいいあなたのためだもの。

おかあさん、がんばるよ!

IMG_1140.jpg
フン

こまちゃん、すねないの。

