スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマザワラーメン 


東京に来て1年、やっと、かの駒沢公園に・・・

ラーメン食べにきた!
s-P1040439.jpg
朝、ニュース見てたら駒沢公園で東京ラーメンショーってのやっているのを見まして、
全国のご当地有名ラーメンが食べれるって。
ラ・・ラーメン食べたい、もう胃は口は頭の中はラーメン、もうラーメン以外考えられん!ってんで思いつきで。
小町も連れて行きたかったけど、雨だったからお留守番。すまん、コマザワンヌはまた今度で。

チケット買うのに並んで、次はラーメン買うのに並んで。
結婚して以来、こんなに並んだことあるだろうか。
私は栃木のラーメン。
ダンナサンが京都のラーメン(上の写真ね。で、こっちのがおいしかった。)に娘と並んだんだけど。
落ち着きのない娘連れで行列並ぶなんて大変だろうな、てかムリだよなと、思ったけど、私が見ようとは言えなかった、だって嫌よ・・・。

ダンナサンどんなにイライラして来るかと思って、席取りして待ってたら
ラーメン持って一人でやってきた。
「娘は?」て聞いたら「置いてきた。

わーお、大胆。
私も何度も何度も思ったけど、さすがに置いてきたことはない。

じゃあまあ私が見てくるねと探しに行ったけど、全然見つからない。けっこう広いのよ、会場。
犬も多かったんで、犬のとこに行ってるかなと犬を見ると娘を探すけどいない。
子供の声のするとこにいるかなと思うけどいない。
ちょっと焦って、ダンナサンのとこに戻ると、「俺が見に行くわ」て。
ラーメン食べて胃も気持ちも落ち着いたらしいよ。
なんでだろ、
ダンナサンが探しに行ったら、すぐ抱っこされて帰ってきた。どこにいたんだ?さすがパパッ子~
怒鳴られても「こっち来るな」って邪魔っけされても、「パパだいすき~」ってさ。

あたし置いて行かれたけど全然へこたれないよ
s-P1040441.jpg
平気に、遊んでたらしい。うっ・・置いていくのも効かないのか・・・

はーあ、ラーメン2杯食べて、コーラ飲んで、ああ・・満足じゃ、妊婦のおなかは。
s-P1040444.jpg
体重増加?してますとも、順調に。だからどうした。産めば落ちるさ。たぶんね。

そのあと、映画を見に行ったんだけど。
天使と悪魔、吹き替え版なら娘もちょっとは大人しくしてるかと思ったんだけど・・
s-P1040445.jpg
そして、ここで、またも悲劇が起きました
今回は親が悪かった、反省。

つづく。


追悼 


あんまり、知ってる人はいないかも・・
でも。

作家の栗本薫さんが亡くなったの。
育児中でどんなに忙しくても、明日の朝が早くても、明日がテストだろうが、
新刊の出る日には本屋さんに買いに行って、待ち切れずに帰りの電車で読んだり、
絶対、その日のうちに読んでた・・

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
(1983/01)
栗本 薫

商品詳細を見る

まるで、このグインサーガの世界がどっかにあるような・・違う世界では本当に生きてるような・・
読んでると、グインサーガの世界に頭が飛んでっちゃう

123巻でやっと激闘編に入ったところだったのになぁ・・
未完で終わってしまいました 
続きがもう読めないなんて、残念・・

この日、冷蔵庫が故障したんで、故障センターに連絡しながらパソコン開いたら
亡くなったニュースをヤフーで見て
え?!ほんとに?!
て、つい声が・・
すると、電話向こうのおねいさんが
「す、すみません~」
あ、違うのよ・・

あと、ダンナサンが「なんか風邪っぽい」って早めに帰ってきたけど
このことがショックで
へぇ・・・と、つい、その話題はほぼスルー
だって、あーた、それどころじゃないよ

子分デー 


カレーなる一族と水曜日のジョージの再放送が楽しみで楽しみで。
カレーは毎晩毎晩の夫婦のおたのしみ。
前も見たのに、また最終回でボロ泣き・・
ジョージは主婦の昼間のおたのしみ。どうなるの?あの人たち。

週末は、お腹の検診に。
絶対混んでるからさぁって、朝イチで行ったのに、なんだかんだで開始20分過ぎに着いて、
そしたら、すでに20人くらい待ってて、
2時間待ちだよ。
長い・・長すぎる・・だが、フリーの2時間けっこう楽しいかもだ。

娘はダンナサンとどっかの公園に行って遊びに夢中になっておもらしして、なぜか住宅展示場行ってキティちゃんの風船もらってた。
あたしのあかちゃん~
s-P1040378.jpg
で、赤ちゃんも公園に忘れてきました
1週間に1個づつ何かを失くしている、この人。財布なくした誰かにそっくり~

そのあと、水天宮で安産祈願もついでに。
駐車場の上にお宮がある、なんか不思議。
で、実は裏目的は、近くに老舗のおいしい親子丼があるって知ったからお昼に合う時間に水天宮に行ったんだ。
2時間待ちのおかげでちょうど12時ころ、ナイスよお腹の子!!

楽しみだね~お寿司~
s-P1040385.jpg
うん、親子丼は大行列であっさりあきらめた。チ。
2時間待ちさえなければ・・・

ダンナサンが昼間っから生ビール飲んだんで帰りの運転をして疲れ、ダンナサンは飲んで疲れ、娘は遊び疲れ、
帰ったら昼寝じゃ昼寝。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。