 


汚話 


ワセリンを飲みほした
こまったこまったのこまっちちゃん

その後、夕飯作ってて、
なんかさぁ、足がみょーーにベトベトするわと、思ってた。
料理の油がとんだかなぁ

ん?
油?
あぶら?
オイル?


これか・・


小町を探して、お尻を見ると、黄色いベトベトなのがついてて、
そういえば、今日一日中、カーペットやらソファでお尻すりすりすりすりしてたね・・あーた

てことは、なんだ、
カーペットのこの白いシミも、ソファのこの黄色いのも、床一面のベトベトも、ベッドのカバーも、全部、まみれているってことか!!
あと、足!!きったなーーい
都合よく娘とダンナサンはお風呂入ってるから、私の足を拭いて、床を拭いて、布系は全部はがして、
あと元凶は
s-P1040092.jpg
こうじゃ!!
よかった。娘のオムツ余ってて。ちょうど使いきったよこの騒動で。
いやいや犬と子供はいろいろ兼用できるねえ
犬のいるおうちのママさん、ほぼみんな、オムツ替えのとき犬のトイレシーツ愛用だ、
あと、トイレトレ中のおもらしの処理に使えるんだ。

うっそりと・・・
わーテンションひくーい
s-P1040093.jpg

お風呂から出てきたダンナサンに油まみれの家の話をしたら
今日は小町と一緒に寝れねえなぁ!!
あら偶然、私もそう思ってたんだけど。ダンナサンのベッドに送りこんじゃおうと思ってたんだけど。

娘に、小町がお腹痛いんだって。だからオムツしてんだよ、って話をしたら
コッチのお尻見たいーーー!!見たいーーー
って言うからさ、
チラっとオムツの中を見たら、黄色いドロドロ出てるし、
オムツ替えついでに見せようかと、ダンナサンの膝横のソファで立ってる小町のオムツ取った
その瞬間!!
黄色いのがお尻からドーロドロドロー
クッションとーダンナサンの膝にーー直撃だよー!悲惨!
なんで今はずすんだよ!ダンナサンキレる!娘、ワーなにこれー叫ぶ。

もう、ひどいよ。ほんと。

s-P1030920.jpg
あ、今は、ユルユルだけどもう元気です

春だから~♪ 

むっしょーに眠い、最近。

今日も雨だしね、お昼ご飯食べてちょっとして、日課のお昼寝してる小町の横に寝そべったら、最後。

なんか、娘が部屋でごそごそしてんなぁと、

前にちょっとソファで眠ってしまって「ママ・・」の声で目覚めたら
目の前に、割れたグラスワインを持って立っている娘が。

えーーー?えええ?ええ?え?

それしかもティ○ァニーのじゃないですか?
またもマイキッチンに持ち込んで遊んだ模様。危険だ。怪我がなくてよかったよ。

それを思い出して今日もなんだか嫌な予感した。
そういえば机には開いたパソコンとか飲みかけのお茶とかあったよね、
でも、
これかわいい?とかって、一人ファッションショーして見せに着てるし大丈夫か、っとウトウト。
小町の体温と睡魔には勝てませんて。

で、起きてきてリビングで見たものは。

お茶のこぼれてるカーペットと、部屋中にちらばる娘の服。
そして、

すっからかんの空になったワセリンの容器

けっこう大きいやつなのよコストコで勝った。こぶし一個入りそうなくらい。まだたくさん残ってたけど。

こっちか?
s-P1030869.jpg
こっちか?
s-s-P1030861.jpg

ふと小町を探すと
トイレでがんばってて、ドロドロのウンをしとるし。
あーたか!!
やられた!隣で寝ているとばかり思ってたー
予想GUY!

ケーキはケーキ 

そういえば
小町の誕生日のお祝いにケーキ食べました
s-P1030790.jpg
特別にイスに。

嫌がって降りるかなと思ったらケーキしか見てない・・ジーと
s-P1030791.jpg

はい 暗くしてー
s-P1030793.jpg
前に私の誕生日のときに、COVAでダンナサンがケーキを買ってきてくれて
そこのキャンドル、ちょっと見たことないの
パステル色で、ひょろ~っと長い。すごく素敵なので使い回す
ひょろ長くて、息も長そうなので、来年いっぱいのイベントには出ずっぱりかと。


ハイ回収~
s-P1030795.jpg
ケーキのことを「ハヒハースデー」(ハッピーバースデーのなれの果て?)だと思っている娘さん
ケーキ食べるときは、
キャンドルさして、火をつけて、歌って、フーって消して、ろうそくを回収して、食べる、
ものだと。
なので、早く食べたくて回収も早め。
昭和の子か?

ちなみに、人間のケーキも買い忘れてコンビニに買いに行き、小町にはクリスマスに買った犬用のジンジャーマンクッキー(が残ってたともいう)を。
まあいいじゃないか 
お祝いお祝い。

いまどきはコンビニのケーキもけっこうおいしいのね~

