スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってよかったものたち  

娘が7ヶ月の今、
私が、買って、実際に使って、「こりゃあ使えた!買ってよかった!」と思ったものをご紹介。
育児グッズも日進月歩らしく、1年前のはもうお古になっちゃうらしいけど。
育児においてお金で買えるラクチンなら、安いものさ、と思うのですねー

他にもママさん達のご意見もコメントにて絶賛、大募集中。

(*画像をクリックすると楽天ショップに飛びます)

*ハイローチェア



寝てばかりの3ヶ月くらいまでは、昼間はほとんどここで寝かせてました。
ユラユラ揺らすと寝ちゃって、アラ育児ってラクチン!って思ってましたよ・・
自分がご飯を食べるときは、テーブルの横で高くして顔見ながらご飯を食べたり、
こたつに入るときは、低くして。
今は、離乳食を食べるときとお風呂に入るときだけ使ってる。
脱衣所に置けば、待たせる間も、出た後も、寝かせてますよん。

コスパ:お祝いで頂いたので、値段は知らなかったけど、この値段は・・買う勇気が出ないかな?
   でも、なかったら大変だろうなあ、というわけで、実費でも買う!
   ちなみに、電動はなくてもいいかと。

*マクラーレン クエスト



ベビーカーは悩みに悩んだけど・・マクラーレンの名前に勝てず!
でも、首が座るまでは、スリングと、レンタルのベビーカーで代理。
レンタルが国産のだったけど、これがとにかく使いにくい。
めっちゃ動きにくかった。イライラして、仕方ない。
ギシギシいうのも、気になって嫌だった。
マクラーレンはとにかく、スムーズで動かしやすい。片手でもOK!
自立しないけど、うちは玄関が広めなので、開いたままおきっぱなし。

コンビのを使ってる友達は、マクラーレンを押してみて
「え?!すっごいスムーズ!あーこれにすればよかった」と言ってましたとさ。

コスパ:☆☆☆☆
 いろいろと安いのはないかと探したけど、似たり寄ったりで、結局は妊すぐで買ったかな?
 ちょっと高いけど、長く使うし安全なものを使いたいので納得。


*ベベオレ(ナーシングカバー)




車の中、お腹すいてぐずりにぐったレストランで、花見に行った公園で、
友達の家に遊びに行ったとき、彼の実家に帰ってテレビ見ながら、
いつでもどこでも、人目を気にせずに授乳できてよいよ。
畳めば小さくなるし、布だから軽いのでいつも持ち歩き。

コスパ:☆☆☆
   ちょっと高い!の割りに、見本があれば、自分の好きな布で縫って作れるくらいの簡単な作り。
   
   
*バンボベビーソファー



まだ1人座りできないのに、横抱きしてるとブウブウ言う3ヶ月頃から愛用。
これに座らせるとご機嫌でした。
かわいいし、汚れてもチャチャっとふけて使い勝手良し。
今は、自分で脱出しちゃう。たぶん、標準より細いから?今はオモチャ入れと化してる・・。
そろそろ、あったかくなってきたし、お風呂で、母待ちに使おうかなぁ

コスパ:☆☆
   使用可能期間の割には、高かったかな?
   

*ベビーレッグ



服が小さくなってきても、BLを履かせれば、オサレ(?)&エコで乗り切れる!
柄がいろいろあって、かわいいのね。迷います。
ボーダー以外の柄物は、ベビーレッグスの裏が柄のせいでごわごわするのと厚地なのがちょっと気になる・・
夏には暑いかもしれない。
洗濯を2,3回すると、もう毛羽立つし、ちょっと品質は悪いかなあ?

でも、夏になったら、スカートの下に履かせようっと(^o^)丿

コスパ:☆☆☆
  1足1500円はチト高いけど、柄もかわいく、使い勝手もいいし、
   長く使えるので、悪くない。



*ネイチャースリング

http://www.harmonature.com/

首が座るまでは、これでお出かけしてました。
ダンナさんは、赤ちゃんがいるって傍目にはわからないので、
周りの人がぶつかるのが危ないって、1回しか使わなかった。

今は、もっぱら、家の中で、母が見えなくなると泣いてぐずるときとか、
眠くてもなかなか寝ないとき、
これに入れて前に抱っこしながら家事してるとご機嫌。
ちょっと使い方が難しいのと、母と赤ちゃんの大きさ加減でピッタリサイズを見つけるのが大変。
リング有りのスリングなら、調整できるけど、一枚布だから調整できないもんね。
私はXSちSの両方を持ってます。

ちなみに、片肩がけなので、お出かけには向かない。肩が抜けそうになる~!
でも、一応外出には持っていく。抱いて抱いてとぐずったら使う用。畳むと小さくなるので便利です。
丸洗いできるしね。

コスパ:☆☆
   サイズがわからず2枚買うことになったので、悪い。 
   でも、7日以内(だっけ?)なら、変更可能だから、届いたらすぐ試せばよかったです。

*フェリシモ抱っこ紐*
 
http://www.felissimo.co.jp/tatte/daccohimo/ 
 抱っこ紐はいろいろあれど、使いやすくてオススメ!しかも、安い!
 小町の散歩はもっぱらコレ。両手があくし、後ろでバッテンになっていて肩と腰で支えるので、
 長時間使っていても、そんなに疲れない。3時間までなら、つけていれるよ。
 丸洗いもできる。
 首が座ってから。
 
*おむつ用ゴミ箱*
 紙おむつなので、必須!うちのは、内ブタ付きの簡単なタイプ。
 小町の使用済みトイレシートもここへ。

*マナーポーチ



元は小町のだけど、出先で娘の使用済みオムツ入れに使ったらアラ便利!
かわいいし、ニオイはもれないし、使ってないときは、小さくなるしね。
問題点は、小町のがなくなっちゃったこと・・
もう一つ買わないと~!

コスパ:安くてかわいくて便利で言うことナシ!

*CO●Pの個人宅配
赤ちゃんがいて、買い物は大変。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/99-a0344244

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。