スポンサーサイト 


洗濯日和だ! 

こんにちわ。
今日はお天気いいので、
小町の鼻水と娘のよだれだらけのこたつ布団カバーなんかの大物を洗って、
洗濯機フル稼働です。
がんばって働いてくれたまえ!

IMG_2014.jpg
私、お散歩にいーきーたーいーーー!!!!

あーたは、駄々をこねなさんな。服、脱げてるよ・・
ムリなものはムリ!もうちょっとだから。

IMG_2011.jpg
じゃあ、あの子のオモチャで遊んじゃうよ?ホレホレ!

そろそろ、母も小町も限界間近!リミットオブSANPO。
被害がカーペットの裏地にすんでるのは、奇跡に近いっ
あっ、母の手や足もけっこうやられてますけどね。
爪あととか、甘がみの後がね。あーあ!玉のお肌に傷が増えちゃった
こんなんじゃ、お嫁にいけないわ・・

ヨッシ!お天気ついでに、小町も洗おう~
ちょっとはストレス発散できるでしょ?
余計にストレスたまるんじゃない?ううん、小町はシャワー大好き。
子犬のころは、シャワーのお湯に攻撃してたけど・・。
おっとなしく洗われてる、けど、出た後は大変。
タオルにじゃれつき、部屋中を駆け巡るめぐる。

IMG_2025.jpg
ギャボーイ!

シャンプーハイで部屋中をかけまわる小町を、娘を抱いてちょっと遠巻きに見つめ、
落ち着いたところでハウスに入れて、娘をソファに置いて寝かせて、
毛の掃除をしてたら

娘のウンが大量にもれてて、服とソファ、まっ茶色~

洗濯機、もうひとがんばりよ!


・・なんというか、こんなので毎日過ぎてていいのかしら?

小町はやんちゃだし、

娘は、

IMG_1940.jpg
泣いて泣いて

抱いてないと、泣きまくり。
ホッと一息つき、気が付くと、夕方。
世のお母さんはすごいなー

IMG_1943.jpg
お、泣き疲れた?泣き止む?

IMG_1942.jpg
ウエーン
あ、まだね・・

私は、小町が家に来て、娘が生まれて自分の器の小ささを痛感してばっかりだなあ

例えば、
娘は、抱っこ抱っこで、昼ごはん作ろうにも泣いてほっといたらギャン泣きしてうるさいし、
もう仕方ないからスリング入れて横に抱っこしながら作ってると、
それでもジッとしない娘に少しイライラして「あーもー何なの?」って思ってるとこで
急いで作るから、フライパンにパスタが焦げ付いてきて、
そこで、パスタのゆで汁を間違って捨てたことに気付いて、
キィィ!!って、イライラ爆発!
当たる先もないから、1人、キッチンの床をバンバンバンって踏みつけ。

こげついた、味のしないパスタ(塩コショウし忘れた)を食べようとテーブルにつくと、
座る位置で電波をジャマして、ラジオの音が悪くなって耳障りでイライラして
なぜか食べてる途中で胃に激痛が・

あああっ!

もう、全てが

どうでも

いい・・

となり、胃も痛いし寝転がって小町みたいに駄々こねようにも、
娘はスリングで寝てしまって身動きとれず。

ほんと、子育ては体力勝負。

コメント

sayakaさんへ
 イライラしちゃいけない、って思わなくていいのか。
 目からウロコです。
 そうかぁ・・
 
 ジャックとベビーは、周りから見てるほど本人は大変じゃないですよ(#^.^#)
 体力勝負です。散歩もあるし。
 小町にたくさん助けてもらってます。
 
 安産で育児ノイローゼにならなかったのは、きっと小町のおかげです。
 お散歩行って気分転換&体力増進、
 公園のお友達と会って笑ってリフレーッシュ、小町をなでて癒されて、
 小町にコラ!て怒ってストレス解消v-221
 最近はね、オムツをゴミ箱に捨ててくるように教えてます!(笑)
 
 今度、sayakaさんとゆっくりお話したいです♪

お、おぉう・・・
JACK + 赤ちゃんは想像以上に大変そうですね。
でも、どちらもかけがえのないもの。
イライラしながらも、あやさんの愛を感じます。

人間イライラするのは当たり前。
イライラしちゃいけない、と思わなくてよいのでは?
そんな時は自分へのご褒美をあげてください。

だってあやさん素敵なママですもの。
憧れのJACKハンドラーですもの。

しげママへ
 お休み・・!!!ホシー!
 
 実はね、私もね、小町に手づくりご飯してあげたり、もっともっとお散歩行ったり、
 一緒にたくさんお出かけしたい・・
 もうちょっと訓練にも手をかけてあげたいのに・・
 なんて、思いが、ストレスになったりしてるv-157v-156
 何でもかんでもしようと思うのが、イライラしちゃうのかも!
 今で満足して楽しまなくっちゃいけないわね~

めろおかんさんへ
 わーありがとうございますv-10
 とっても元気なりました。
 そうですね、そうですね、前向きに楽しい育児!いい言葉です!
 自分以外の人のことをずうっと気にかけているのが、
 疲れるんですよね・・
 特に、時間や自分に余裕のないときは!
 でも、めろおかんさんのコメントを読んで、
 みんなそうなんだ、って力がわきました。
 私も、ときどき、泣く娘にイライラして「うるさいって言ってるじゃん!」って怒ってみたり。
 ダンナサンにイライラしてダンナサンに投げたいのを我慢して(笑)、
 まくらを布団に投げつけたり。
 
 ウフフ、私も、ワイワイにぎやかなファミリーを築くために、
 もう二頑張り・・しよう・・か、な・・
 
 ジャックって、2,3歳の男の子に似てますか。そうかぁ
 なんか、そう思うと、小町のことも楽になりました。
 そりゃあ、言っても言っても聞かないし、乱暴ですね(-_-;)
 まっ仕方ないか!
  

うなmamaへ
 はあーいv-48
 

ボンのとうちゃんへ
 とうちゃんはいいパパになりそう・・!
 そして、ボンくんはいいお兄ちゃんになりますね、きっと!
 その様子が目に浮かびます(^o^)丿
 みんなでするお散歩は、もっと幸せな気持ちになります♪
 奥さんの育児のイライラもボン君がいれば、安らげてくれると思います・・!
 そうですね・・私の本音を言えば、奥様のご実家の近くが喜ばれるかもしれないです。
 
 HPアドレス、ありがとうございます(#^.^#)
 小町の足が治ったら、ドライブがてら行って見ます!!
 ちょっとフットワーク重いのですが、いつになるかわからないですが、
 行くときは必ずご一報しますね(^o^)丿
 
 

充分、すごいですよ。
私には何にも出来ないですよ。
せっせとチャーリーのお世話をするので手いっぱい。
アヤノスケさんは頑張ってますよ!!
きっと、休みが足らないと思います!
せっかく、実家が近いんだし、お母様に預けてみたらどうかな??
息抜きって必要です!!

私も一人目を育てた時は、こうも自分以外の者に時間を奪われるのかと心身共に疲れきっていました。
泣き止まないまだ小さな赤ちゃん(長女)を家の中で自分がいる部屋から一番遠い部屋に泣き声から逃れたくて、しばらく置いてきちゃったりしたこともあります。(当時住んでた家は広い借家でした)
だから初めての育児でまだ小さい赤ちゃんに虐待する人の気持ちってわかるんです。ただ私はそこまで追い詰められなかっただけのことで・・。 でも不思議なもので懲りずにその後二人産んじゃうんだけど(笑)
大変だよね!頑張ってるよ!偉いよ!アヤノスケさん!当たり前のことじゃないよ!家の事なんてほっぽりだして、たまには泣いてる娘ちゃんもダンナさんにおしつけて外へ出て羽を伸ばしましょう!(でも気になって早く帰っちゃうんだよね 笑)
小町ちゃんもいるからもっと大変だね!私の育児体験からすると犬(ジャック)って2~3歳の男の子に似ている・・。
アヤノスケさんちは怪獣エイジの上の子がいるのに赤ちゃんがいるっていう状況に近いですね♪
娘ちゃんを愛する気持ちがあれば大丈夫!手抜いたって、少々ほっといたって!(自分に言い聞かせてるかも 笑)前向きに楽しい育児をしましょうね(お互いに)♪
長文ごめんなさい~

がんばり過ぎるなよ~v-238

幸子姫さんへ
 すさまじい瞬間は・・いっときだけなのね。
 満ち足りた瞬間もたくさんあるよ(#^.^#)
 赤ちゃんの笑顔はいいよ~!! 
 幸子姫にも、ミューココにきれることあるの?

 偉い!?ああ・・もっと言って・・!!
  
りんぼうずさんへ
 はい。マイペースでのんびり楽しんでいきます(#^.^#)
 そうだった、そうだった。
 イライラよりニコニコでいこうと決めたんだった!
 思い出させてもらって、ありがとうございます(^o^)丿

こんばんは。

お疲れ様ですね。子育ては大変なんですね。僕はまだ人の親にはなった事がないのです。。そろそろ欲しいなぁ。
僕は大阪出身で、今は愛知の東の外れにいます。やっぱり子育てを考えるなら実家の近くの方がいいかもしれませんね。
さて、今回行ってきた川のあるドッグランですが、新城市のリバーサイドえんHPはこちらになります。http://www15.ocn.ne.jp/~yorita/index.htmlとっても安くていいですよ。でも、ここだけの話しですが、常連のマナーが悪いので、休日も2時か3時くらいまでいいかもしれません。でも小型犬には優しいかもしれませんね。もし行かれる時に僕も暇なら行きたいと思います。その時は是非よろしくお願いしますね。

赤ちゃんとワンコの面倒を見てるアヤノスケさん!
尊敬します♪
のんびりマイペースでがんばれ~~♪

ママ業は、すさまじいんだなぁ。
私には、無理だ。。。
ミューとココモに、キレてることなんて、しょっちゅうだし。
アヤノスケさん、本当に、偉いよ。
同じ歳とは思えないもん。すごい。
たまには、休んでね。ってお休みはないかぁ。
GWぐらいは休んでね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/98-e20193f8

