スポンサーサイト 


前言撤回? 

昨日は、とてもあったかくて、春がついに来ましたね!
今朝は、ホーホケキョってウグイスが鳴いてました。

IMG_1812.jpg
本犬は、いい気分。母は、ちょっと笑えるよ

前回の日記で、

意外にも小町は、娘のオモチャには手を(口を?)出さないのです。
けっこういい子なんですよぉ~!

なんて、書いて、読んだ方も
「へえ、やんちゃなのに、意外といい子なのね。アヤノスケさんよかったね!」
って思ったかも、しれないけど、

昨日、さっそく、娘のぬいぐるみをくわえて振り回して遊んでました

・・・・・ゴ・バ・ヂ・ヂャン?

よし!それは、小町に、あげちゃうよ!
小町のオモチャね。
娘のオモチャにはカウントしません。

よって、
「娘のオモチャには手を出さないんですぅ~」
ってストーリーはまだ生きてることにしよう!

IMG_1792.jpg
・・・

そのオモチャを振り回すと、エリカラがバシンバシンと当たって痛い。
なぜか、私の近くで振り回して遊ぶので、痛い~!
もちろん、娘にもガンガン当たって、寝てたのに、起きちゃって泣くし・・!

もうひとつ、小町、娘に嫉妬します。ときどき。
私も膝に乗っかりたいの~!!ねえねえ、遊ぼうよ!って、文句言うのね。

あとね、小町、ときどき娘を平気で踏んづけます。
IMG_1803.jpg

でも、娘は寝ています。

どこのワンも、赤ちゃん、踏んじゃうの?
でも、大きい犬だとシャレになんないよね?

そんなわけで、いい子ちゃんじゃないとこも紹介してみました。

コメント

こまちママへ
 やっぱり!ねねちゃん大物の予感・・。妹は強しですね
 こまちゃん、がんばれ~
 そうそう、完璧なワンなんていない!いない。
 「うちの子、とってもいい子なんですぅ」なんてブログつまんないですよね^m^

goopeeさんへ
 いい関係にみえましたか?
 けっこう、付かず離れずの関係で、最近、娘の成長著しく、
 小町がタジタジなことも多いのです
 こまちゃんのすぐ興奮するところと、娘のとっぴな行動には、
 目を光らしてみておくけど、後は、仲良くケンカしな、です~

りんぼうずさんへ
 りんちゃんも・・・!
 けっこうみんな踏んでるのね
 ダンナサンはときどき、足の間を歩かれそうになり、そこだけはやめてくれ!って言ってます(笑)

ur@n pさんへ
 ほんと日々日々変化ですね
 ウランちゃんの悪戯?小町の、普通の日常行動だったりして・・・

ふみえちゃんへ
 やっぱ小さかったよね?
 ごめんね。
 びっくりさせたくて確認しなかったのがいけなかった・・。
 あったかくなったら、着て下さい
 着てると、少しのびます!
 

naokoさんへ
 サクラちゃんも踏みますか。
 小町も踏みます。ガシガシと。
 基本、Mなので、私は嫌じゃないけど、赤ちゃんは困るの。
 嫉妬はやっぱありますよ~
 サクラちゃんも嫉妬?どんなときに?
 嫉妬したら、naokoさんはどうしてるの?
 うちは、手が空いてれば、オスワリフセマテができたら、かまってあげてます。 
 
cherrybom0506さんへ
 赤ちゃんってけっこう丈夫なんだなあ、ってことに母は驚きです!
 小町6.5キロあるので軽くはないと思う(^_^;)
 小町と育てば、元気なおにいちゃんがいるくらい、たくましくなると思います。
 いいことだ~(^o^)丿

どんぐりさんへ
 こんにちわ!
 ママさんですね!コメントありがとうございます(^o^)丿
 読んでくださったことも、元気になったと言ってくださったことも、嬉しいです~
 しんどい言い出したらキリないので、楽しむしかないですよね・・
 卒乳したら、1日ダンナサンに子供を預けて出かけるのが夢です。
 大変さを思い知るがいい、と今から、どこ行くか妄想して日々のグチを晴らしたり。
 

ボンのとうちゃんへ
 わざわざありがとうございます!
 ボンのとうちゃんの言葉に、しつけに悩んでる自分に元気が出ました(#^.^#)
 きっと、子育てでも思い出しそう・・!

 小町も、たぶんケント君みたいに縦横無尽疲れ知らずに走り回り、
 ワンコに挨拶しまわり、遊ぼう遊ぼう誘って走り回ります。
 DGは広いので、小町は小さいから、少し目を離すとどこに行ったかわからなくなり、
 そして、追いかける飼い主がヘトヘトになりました・・!
 ボンクンに会う日が楽しみです!
 また月曜日からお仕事がんばってください~♪♪

めろおかんさんへ
 琵琶湖組ですね!楽しみですよね~!!
 はっちゃけ小町を湖に放り込んだらどうなるのか?!
 メロちゃんは、泳げるんですか?

 猫が3匹もいらっしゃったんですか~
 メロちゃん、仲良しですか?
 ミルクあげてる赤ちゃんの上で丸くなる猫ちゃん、想像しただけでカワイイ。
 そっかそっか!人間の赤ちゃんと犬や猫ってそうなんだ。
 それでいいんだな。そういう関係なんだな!なんだか納得しました~
 うちの子も、めろおかんさんのお子さんにあやかって丈夫な子になりますよーに(^o^)丿

しげママへ
 似合うバッグはさ、買ってあげないとね~
 バッグがかわいそうだもんね(^o^)丿ウンウン
 秋・・去年来たのも秋だったもんね。時間が経つのは早いなあ・・
 琵琶湖は来年もあるし(!?)、ワンライフも始まったばっかりだもんねー
 末永く楽しもうね~(#^.^#)

 こまちゃん好き?ホント?嬉しい・・!!!!!
 コマッチーからのジャンピングキッスを送ります~

 

こまちゃーん!この前はありがとね☆
そろそろエリザベスカラーも外れるころかな?


あやのすけさん、スーちゃんにお洋服をありがとうございました!!
帰って着てみたら・・・
へそだしルックでしたよ☆
まだ寒いのでお腹冷やせないのでもう少ししたらデビューさせます!!
ありがとうございます☆

情報は日々変化するのです(笑)
うちも悪戯しないはずが・・・同じようなことがありますよぉ(もぉ)

りんは、絨毯で寝てる人がいると、誰でも踏んずけちゃってますよ~!小さいくせに踏まれるとかなりイタイ!!

ええっ!前言撤回しちゃうの~(爆笑)?
小町ちゃんと娘さんって本当にいい関係だなあって
お会いしてみて、しみじみわかりましたよ~v-238
嫉妬!!ついに小町ちゃんも~?
それでも順位付けしながら自分の立場がだんだんわかってくると、
上手にアヤノスケさんを独占する時間を見つけるようになるんでしょうね♪
そのうち娘さんも嫉妬するようになるかもですよ~(笑)。
母としては、『仲良く喧嘩しな』の心境かな?(^^)v

そうか、小町ちゃんも目の前のおもちゃには
かなわないし、ヤキモチもやくよね。
それが、普通だと思いますよ。
そりゃ、お利口なワンならそれでいいけど、
オモシロくない!!と思う…
うちのこまちもねねが寝ている上を普通に歩いたり、
座ったりしています。
でも娘さんと同じでねねは寝てますね。笑

はじめまして。
以前からちょこちょこ拝見しておりましたが、今日のこまちちゃんの窓辺でたたずむ姿にしびれました・・・。ノックアウトです。ワタシも生後4ヶ月の息子を抱え毎日奮闘していますが、このブログをみるたび、子育ては楽しんでやれば夜中の授乳も乗り切れる!!と自分を元気付けています!
転勤で名古屋に住んでいますので、勝手に親近感が沸いてしまいました~。

ハハハ^^
何か小町ちゃんイエイエジャックっぽくて安心しました^^;
小町ちゃん軽いんですか??
踏まれても平気で寝てるなんて、強く育ってますね♪

いやいや小町ちゃん、いい子ですよーたまに子供のおもちゃを取ってしまうのは仕方ない。。ウチも子供のおもちゃ(得にぬいぐるみ形)は全て自分の物ですよ。。小町ちゃんいい子だな。嫉妬!やっぱり出てきましたか?!笑ウチは1歳半くらいになってから出てくるようになりましたよー。犬も色々分かってくるのかなと。。
サクラも私達を踏みつけてベッドの上を歩いてます。。最初こんな犬っているんだ!と思ってびっくりしてしまいましたが、、小町ちゃんも。。娘ちゃん、それでも平気なのがすごい!さすが小町ちゃんの妹!笑

こまっちゃのワンコ的な性格も含めてすきよーーーん。
しょうがないの、まだおこちゃまだもん。
娘ちゃんにヤキモチだって焼くし、面白そうな玩具の誘惑にだって勝ってこないし。
だって、ジャックっていう犬種なんですから~。

アドバイスありがとうございます。
ありとあらゆる手段を使ってみたのですが・・・。
無理のようでした。
結論!!「新幹線の切符のお金は誰が出すと??」っと言われ・・・。
だってね、たまには自分のバックが欲しかったんですもん。
あまにりも私に似合いすぎて我慢できなかったんですもん。
京都に行かなければ琵琶湖に行けたかな~なんて思ったりもするけど。
アヤノスケさんご協力ありがとうございました!!
また秋ごろそっちに遊びに行く予定してますので遊んでくださいね!

小町ちゃんなかなかエリカラ取れないのですね~!あともう少しのガマン!頑張れ!(ママも)
うちはメロが来る前から猫がおりまして(ピーク時3匹)、うちの子供たち3人とも猫まみれで育ちました。おっぱいあげているときも割り込んで赤ちゃんの胸の上で丸くなるし、一人で寝ている赤ちゃんの上で前足オリオリしてくつろいでいることもしょっちゅうでした(笑)
猫よりも怖ろしい上の子が、寝ている新生児を踏むとか、しりもちをつくとかもたびたびありました(笑)みんな何の異常もなく丈夫が取り柄で生きてます♪娘ちゃんの逆襲する日も近いですよ~!
うちも琵琶湖行きます!また遊んでくださいね♪

初めまして!

おはようございます。コメントありがとうございます。お返事おくれてますが、アヤノスケさんのブログも拝読して、じっくり考えてお返事したいと思っております。もう出勤の時間になりました。では行ってまいります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/95-6f469d23

