スポンサーサイト 


イッテラッシャイ 

昨晩は、明日から紅茶の国、エゲレスへ留学する妹の送迎会で、
実家の家族とアヤノスケ家族でPIZZA EASTへ行ったのよ。
VERA PIZZA Napoletana(真のナポリピッツァ協会)認定ピッツァのお店で、
ピザ、めっちゃんこおいしいの~

IMG_1852.jpg
食べて

IMG_1867.jpg
食べて

IMG_1866.jpg
食べまくり。

ほんとはもっとたくさん食べたけど、テーブルにピザがやってくると、
一瞬にてみんなが取ってしまって、写真のことなんて彼方へ飛んでいっちゃってた!

優しいオネイサマから、妹へのおせんべつは
IMG_1809.jpg
メッセージ入りの家族アルバム~

お店にいたイタリアの店員さんにも、娘が「かわいーね!」って言われ
親バカ夫婦は
「娘のかわいさ・・海を渡っちゃったよ!」
「・・てことは、世界一かわいいってこと~?!」
「てことじゃないの~?!やばいやばい!」
お前らがヤバイ。よね。このバカ親を許して・・
やっぱ情熱のイタリアの男で、
お店出るとき、ムチュームチューチュッチュッチュって、娘に投げキスを飛ばしてたよ
娘を抱いてたダンナサンにひっついてたりして、って1人想像してニヤニヤ。(わあ怖い)

IMG_1873.jpg
アハハ~

帰ってきてから、酔っ払いつつもダンナサンは娘をお風呂に入れようと、
お風呂が炊き上がるのを待っているうちに、こたつで沈没。寝ちゃったよ
あたしはさあ、授乳中だから大大大好きなワインも我慢したのに、自分は酔っ払って寝るんかい!
私ならどんなに酔っ払っても、娘を寝かすまでは絶対寝れないのに、
酔っ払って帰ってきてコタツでぐうすか、なんてするなああ!

なーんてまったく思わずに、優しい妻は、朝までコタツでほおっといて優しく寝かしてあげよう。
(でも、そのつもりだったけど、さすがに起こしたわ)

IMG_1871.jpg
お~よしよし!気持ちいい?
身近に犬がいると、赤ちゃんにもついついやっちゃいませんか~?私だけ?

その後ね、寝付けなかったので、
自分には似合わないのに勢いで買っちゃった服を、思い切って切って、
娘のスタイ(かっこよく言っちゃった!)を作ってみましたわ~
ステキなママンを演出するわ!

IMG_1838.jpg
モデル、こまち

あれ?小町にも似合うじゃないの。カラーはジャマだけど。
同じ布で小町の服も作ろうかいね。

IMG_1841.jpg
リバーシブルの裏

お裁縫熱、いつまで続くかな・・

コメント

うっ!
なんてこげ具合のいいピッツァなんでしょう・・・
美味しそうです!!
小町姫は肉球はいかがですか? 走れないのはストレスがたまっちゃいますね! KENTOなら爆発しています。
早く治りますように。
私もただいまパッチワークでベビーキルトを製作中です!
いつになったら出来るのか??

しげママへ
 出るとふるさとの良さに、ジーンと気付くんだよね・・
 私は、九州に行ったこと1度(しかも修学旅行だから)しかないから、
 しげママがすごくうらやましいよ~!
 ご飯はおいしいし、空気もおいしいし、遊びに行くところはたくさんあるし、
 博多の濃い土地柄も好きです。
 
 福岡までお裁縫熱が届くよう、燃やし続けるわねっ!まかせて!

幸子姫さんへ
 ピザめちゃおいしいよ!
 ナポリ協会認定のお店が日本で12店なんだって。
 どこかで、他のお店も食べたけどおいしかった(^o^)丿
 生地は薄くてモッチモチ~。
 次の帰省で行ってみて~!!!犬は入れないけど・・・(-_-;)

 それは、私に、かわいいカフェマットを作って欲しいなっていうメッセージ?
 
あがさんへ
 私も留学をしていて、家族からの手紙や友達からのメッセージ入りテープを
 落ち込んだときに聞いたり読んだりしてました(#^.^#)
 だから、妹にも、アルバムを!
 
 実は写真のスタイ、お友達の赤ちゃん用におそろいでもう一枚作って、
 そっちの刺繍の名前が、「NIKO」!
 友達の赤ちゃんの名前が「にこ」っていうんですよ~!!
 「かわいい名前だね!」 ってセリフに力がこもってしまいました(#^.^#)
  
 

 

わ~メッセージつきの家族写真、素敵なプレゼントです!
家族と離れて暮らすと、そういうものが一番嬉しいのですよね。
妹さんもイギリスに行かれてから、改めてジーンとされることでしょう。

スタイ、とってもかわいいですね。配色が私の好みです。
小町ちゃんのお洋服もぜひ!とっても似合いそう。

そのピザ、おいしいんだ。
高見へは、そのピザ屋さんから徒歩1分くらいのところにある
和食のお店(古民家風のところ)へはよく行ってたよ。
大学生の時の話だけどね。
ピザか、名古屋にも美味しいお店があるのね。
ぜひ、行ってみなければ!!

裁縫、好きなんだね。カフェマットとか、安く作れそう!
買うと高いし、作ると私には面倒。ミシンさえあればね。
母親には頼んでるけど。。

こまっちゃんの手がなんだか本当のモデルさんみたいで・・・笑えました。

妹さんお気をつけていってらっしゃい。
留学なんて素敵。何度も言うけど、九州から出てみたい。

その熱が冷めないで博多まで届きますように・・・。あは。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/92-ffd449ce

『ナポリピッツァ』について

ナポリピッツァナポリピッツァは、和製イタリア語でイタリア語ではピッツァ・ナポレターナ(Pizza Napoletana)という。字義の通りナポリのピッツァと言う意味だが、ナポリでは伝統的なピッツァの材料や製造方法が、「真のナポリピッツァ協会(Associazione Vera Pizza Napol
  • [2007/03/28 17:10]
  • URL |
  • イタリアン♪コメスタ |
  • TOP ▲
