スポンサーサイト 


クロワッサン 

朝の地震にはビックリしましたね
小町の足の包帯を巻きなおして(最近すぐ取っちまう・・)たら、グラグラっときました。
や、やばい、小町は今、抱いてるけど、む、娘もカバーしないと!
と思ってるうちにダンナサンが2階から降りてきて、

「あの家、古いし、ぼろいから、地震起きたら天井が落ちてくるかも。
揺れたらまずは外に出なさい!」と言われたこと思い出して、
ど、どどど、どうしよう、と思ってるうちにおさまって。

加賀市に親戚がいるので心配だったけど連絡とれて無事を確認で一安心 ホッ(^_^;)
震度5,6の地域も、本当に大事ないといいですね
地震は怖いです 二次災害があるから・・

IMG_1766.jpg
フウ、びっくり。

犬って地震感知できないのかな
地中のゴゴゴって音が聞こえて教えてくれたらいいのに!
でも、コラうるさいよ、なんて言っちゃうかも・・

ところで、ところで、我が家は、朝はパン派で。
私自身は三食おにぎりでいいです、ってくらいご飯党だけど、
ダンナサンはおいしいイタリアン行ってもフレンチ行っても、一番おいしかったのは何?て話すと「ウーン。パンだな」てくらいパンにラブ。ちと、どうかと思いますが。

そんなわけで週末のお昼は、パンを食べに行くのがなんとなくお決まり。
昨日はブランパンへ。
ここのクロワッサン、どっちの料理ショーで、世界一おいしいクロワッサンに選ばれたんだって。
名古屋では有名なパン屋さんで、けっこう前から行ってたけど、知らなんだ。
ちょびっとね、店員さん忙しすぎて無愛想なのが惜しい!

でも、ほんと、オイシイんだなあ~!!!
特に、あったかい焼きたてがおいしいっ
サクサクでバターの香りがジューシーで!

と、ここまで書いといて、クロワッサンは食べないで、(焼きたてじゃなかったからさ・・)

IMG_1835.jpg
週末のランチにしました

パンと(お替り自由)、サラダ(かスープ)とメインは

IMG_1837.jpg
ドーーン

そして、デザートをショウケースから選んでと飲み物も好きなのをオーダー。

IMG_1842.jpg


これで1400円ですよ。ヨッ!お値打ちッ!
お腹が破裂するかと思う量で、

IMG_1829.jpg
だいまんぞくぅ!
食べきれずにデザートはお持ち帰り。
名古屋に来るときは、寄ってちょーりゃー(^o^)丿

ナイフとフォークって、両手使うから、子供抱きながら食べれない。
西洋のお母さんはどうしているのかな・・?
ナイフだけで食べるのか、寝ているうちに食べるのか、パンしか食べないのか・・?

IMG_1810.jpg
そのてん、お箸の国は便利よね~

そういえばね、ポーランドで、ピザを切って手で食べないで、ナイフとフォークで小さくきりながら食べててびっくりしたなあ

コメント

うはは~すっごくおいちそう!!
私もチャーリーもパンが大すきです。
一番好きなパンはフランスパン!周りが固いパンがすきなんです。
今度名古屋に行ったらかならず食べますよん。
おいしいパン屋さんを聞いたら行かずにはいられない!!

地震ビックリしました。
いつ来るかわかんないから本当に怖い。
あの恐怖が頭をよぎりましたー。

りんぼうずさんへ
 本当に、びっくりしました。
 よかったよかった~!

こまちママへ
 本州はけっこう揺れたみたいですね。
 地震は何度経験しても怖いですよね。

 パンおいしいですよ!ぜひ行ってみてください(#^.^#)
 やっぱりクロワッサンがおすすめ!
 平日にもワンプレートランチがあるみたいでした。
 
cherrybom0506さんへ
 おんなじですね!パンはお腹がすいちゃいますよね~
 日本人だもの!ご飯を食べなくっちゃ(^o^)丿
 
 フリーはちゃんと見れました!
 ずううっと見てましたよー
 安藤美姫の演技で、私まですっごく緊張しちゃって。
 年下の天才お子チャマ達に、まだ負けちゃダメ!って応援してるのです。

 氷上を優雅にすべるのってどんな気分??
 

 

そちらは揺れたんですね><。
テレビでみてビックリでした。

私もご飯派です^^パンだとすぐお腹が減ってしまうような、物足りないような^^;
私はフィギュア全部見ました^^またしても泣いてしまいました。テレビにへばりついて・・・。
おかげで夢で氷上を華麗に滑ってました(--;

地震大丈夫でしたか?
こっちも揺れましたよ。
うちのワン達は「予知犬」にはなれないみたいです。
私もパン派です。朝は絶対パンじゃないと嫌なくらい。
今度、名古屋に遊びに行ったら、そのパン買って
みますね!いつも、普通に買い物だけで
帰ってきちゃうので別の目的もある方が、
楽しみ増えるし♪
でも、パンお変わり自由でデザートついて、
1400円とは安いですね~ d(⌒o⌒)b♪

地震のお見舞いありがとう!!
かなり揺れたんだけど、被害はなかったです。
取り急ぎお礼まで!!
またゆっくり来ますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/91-106f0911

