スポンサーサイト 


いいアゴ置きだわ 


娘はよく笑う子のようです

IMG_1619.jpg


大泣きしているところで、母が大笑いするとどうなるんだろう?と思って、
泣くたびに、アッハッハッハああ可笑しいウッヒッヒ、と笑ってみてるのね。
(おかしくもないのに笑うのって演技力と気力がいるの・・)
泣き止めて、笑うのは、半分くらいかな?

そのおかげか(違う?)、小町の抜糸中でもアッヒャッヒャ(小町はヒュンヒュン)、
ダンナサンの愚痴り中でも、母のイライラしてるときも、アッキャキャ。
笑顔につられちゃうねー!
笑う門には福来てるう!
女は愛嬌だもんね。

小町は、娘が膝にいないと、すかさず乗ろうとして、

IMG_1727.jpg
おかあさん、あの子、下で寝ましたよね?いいですよね?

そして、眠る前のホリホリ運動を膝の上で・・。に、肉をホリホリされると後で痒くなりまする~

ダンナサンなんて、もうメロメロメロメロ。ねえねえ、これ見て!って小町が膝に来るたびに見ることを強要。
いっつもそうだよ、って返事すると、あ、そ、とチョット悔しげ。
私の上に乗ると、コマチーこっち来いよ!と連れてったりね・・。
疲れてるねえ。コマチに十分、癒してもらってください。
噛まれないで愛犬と触れ合えるのっていいね~
スタート地点がマイナスだったから、なんでもないこともイチイチ感動的。
これ、お得ですわよ!

膝に乗るのを拒否したら

IMG_1729.jpg
娘に乗って寝てた 

(なんか、すごい構図!!)

いいんか?
いいのか?しつけ的にはよくない気も・・・

いや、でも、母はこんな光景が見れて、カンゲキ!
1人と一匹がうまくいっててよかった。本当に。
コマねえ、ありがとう!!ワンの順応力は高いなあ・・すごい。

これから成長する娘が怪獣になっていきますねー。今度はコマチが辛抱する番?

コメント

幸子姫さんへ
 生まれたときから犬がいるって、どんな気分なんでしょうね~
 姉妹って感じかなあ
 成長の隣にいつもコマチがいるのかな。

こまちママへ
 股の間なんて、いやーん。です。ハイ
 ちょうどよかったみたいですね いつもは、手がバシバシ当たるのがジャマみたいで、
 あまり近くに行きたがらないんですけどね・・

nonさんへ
 コーヒー好きだと何でばれちゃった??
 う、ごめんなさい・・紅茶にします、これから。
 コマチは、ホリホリ運動でベッド壊したこともありますよー
 ほんとに掘っちゃった・・

しげママへ
 せっかく寝たところを、コマチに起こされてしまうときもあるんだ・・
 そういうときは、ゴ、ゴバヂv-19って思うのね
 よく笑うのはいいこといいこと(^o^)丿
 チャーくんの笑顔も、ついついいたづらも許しちゃうよね~ コイツゥ!って。
 そう、次の彼の福岡出張に着いてきます~日程決まったら、連絡します(#^.^#)

cherrybom0506さんへ
 ほんと、コマチはどう反応するのかな?
 嫌がって逃げそうな予感。
 暴れん坊だったの、忘れてしまうくらい大人しくなったんですよ
 ふと、噛む?!って思うときも、噛まないし・・!
 よかったよかった
 一緒になって暴れたら・・どうしよう。大変そうだなあ
 ブログのネタにします。

naokoさんへ
 娘はまだ人見知りなしでーす。愛想をみんなに売ってます
 もうどうでもいいでしょうけど、って(笑)わざわざお答え頂いてありがとうございますです。
 大声のケンカ!ヒュウ!やるぅ!ケンカできる夫婦っていいなと思いますよ
 そういう話でない?
 義理のお母さん関係ですか・・ああ、それは・・困りますよね・・
 そういうこと言われてもねえ・・・他人だからさあ・・
 
 

ほんと最後の写真、親としてはとってもとっても嬉しい写真ですねえ~いやーほんと私もいつかそんな写真を撮れたらいいな。娘ちゃんは人見知りもあんまりしないタイプですかー??本当に笑う門には福来たるですよね!!
もうどうでもいいでしょうけど、ウチのケンカの原因は、、ウチは二世帯みたいな感じで住んでいるので、そのことでですよー。お母さん(旦那の)ともうちょっと接する機会を増やした方がいいんじゃないか、、みたいなこと言われて。。すっごい主婦ネタですよね笑。ウチはほんと大声でのケンカですけど、サクラはしらん振りですよ。もう慣れてるんでしょうね笑寝て忘れるあやさんが羨ましいです~。私はかなーり引きずるタイプなんで。

娘サンが小町ちゃんのあご枕に^^
とっても癒される写真です!
そういえば、小町ちゃん噛み癖のある暴れん坊だったんですよね^^;
忘れちゃうくらい普通になりましたよね♪
これから娘サンが動き出した時の小町ちゃんの反応が楽しみのような^^
一緒になって暴れたりして・・・アヤノスケサンガンバレ!!

またまた癒された~。
もう!アヤノスケさん家うらやましいっすよ。
こんなまったりした雰囲気。
トロロンと寝ちゃいそう。
このまま眠りたい・・・。山を越えれば寝れますよね。
ほーーーんと、むすめちゃん良く笑ってますよね。
いい子に育つんだろうな~。
オットにが愚痴ありつつも、なんだかんだ言って
アヤノスケさん宅っていい感じですよね。
うっとりしちゃう。

笑うっていいことですよね~。
コーヒー飲んじゃだめですよ~^^
あ、小町ちゃんも寝る前のホリホリ運動しますか!
マリブもするんですよ~。

赤ちゃんの股で寝てる小町ちゃん笑える~。
でもかわいい^^

仲良し姉妹でいいじゃないですか♪
カンゲキしちゃう気持ちわかりますぅ~。
こまちも股の間(イヤぁ~恥ずかしいわ(*´ェ`*))に入って
寝ますよ。なんか、体がちょうどフィットしていいみたいです。
小町ちゃんはきっといいお姉さんになりますよ!!

生まれたときから犬がいる環境って、
すばらしいと思います。
娘さんがこれから怪獣になるってのが笑える!
でも、きっと、本当だと思います。
まさしく、多頭飼いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/85-1d06826c

