スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みはどこだ 

こんにちわ。
日曜日、みなさんいかがお過ごしですか?

私は、
IMG_1618.jpg
あーお腹すいたなー

と、冷蔵庫をゴソゴソしてたら、納豆、大発見!
目玉焼き乗っけて納豆丼にしようと開けてみたら、
白いブツブツが・・
カビ?
発酵食品の代表、納豆に・・・カビ?
納豆も腐るの?

IMG_1694.jpg
洗濯機の前で立ち尽くすコマチ

仕方ないから目玉焼きだけ焼いたの。その目玉焼き、グチャグチャだったよ

なんでって?

納豆のかわりにかき回したんです~
、な、わけないよ。
私が、フライ返しでめった刺ししたからさ。

なんでって?

ものすごく腹が立ってたからですよ
誰にって?

大きな声じゃいえないけど・・

ダンナに サンなんか付けないよ、今日は

IMG_1695.jpg
台所前で立ち尽くす小町 何々?何かいるの?!

こっから、ほんと、ただの愚痴なんです、私の。

男の人は、仕事大変ね。
仕事してたから大変なの知ってるよ、その上、育児まで参加するの大変ね、
全部、全部わかります。
でも、わかった上で我慢ならん。

うちは、時間的融通のきく主婦は忙しいダンナに合わして欲しいっつう、ダンナの意見を取り入れて
週末前に、土日は仕事ある?っていつも聞くんですよ。
打ち合わせがある、とか、会社で仕事する、とか、あるけど家でする、とかあって、
今週末は、「土曜日は会社で打ち合わせ、日曜日は仕事なし」だと言ったのに、

朝起きて、アイスコーヒー持って行ったまま仕事部屋から、出てこない。
昼前に小町の抜糸に病院行こうって頼んで出かけ、帰ったら、また仕事部屋に黙って入ってって、出てこない。
出てきたと思ったら、美容院行くって出かけてった。

IMG_1710.jpg
お背中こってますねー

あ、書いてみると、かわいそうな目玉焼きに当たるほどじゃない?
いや、私の休みはどこですか?って話なんですね。東京行ったけどさ。
たまには、娘のノンストップなお世話から、解放されたい。
たった、30分でも。
週末は、ダンナがいるから、100%私じゃなく、ちょっとは負担減るかなって思ってるのに。

いいよね、
仕事部屋に行っちゃえば、娘が泣こうがなにしようが自分の仕事してればいいんだからさ。
だって、奥さんが見てるもんね。
で、ちょっと出てきて、娘と遊んで、また入っちゃえば、自分の仕事ですからね。
だって、奥さんが世話してるもんね。
いいよね、ホント。

んで。突然出かけれるんだから。
じゃあ、出かけてくるわ、って、じゃあ、って何のつながりで、じゃあ?
その間、奥さんが子供見てるもんね。

しかも、予定を合わす身にもなってくださいよ。
仕事あるなら、あるって言ってくださいよ。ほんとね。心構えも違いますから。
今日はたぶんね、美容院から帰ってきて、4時頃、「今日何する?」って言いますよ、たぶん。
何する?って・・・もう、4時だけど?

私も、じゃ、出かけてくるわ、って出かけていい?

IMG_1707.jpg
いい気持ちですう

言ってても仕方ないね。今日の愚痴は今日晴らすわ。私の休みを取り返すのよー
ここで、怒ってケンカふっかけたら、何を言い出すかわからない、自分だから。

そうだ!今日の夕飯は、クルクル回る寿司にしよう
高いお皿をバンバン食べよう。でも貝類も赤身も嫌いだから、ウナギがせいぜい。
車で来てるから、ビール飲めないダンナの横で私だけビール飲んでやる。これはヒドイ?
そして、小町を膝に乗っけて、カレーな一族を見よう。 鈴木京香の演技にイライラもスッキリだ
あと、私も念入りにマッサージしてもらおう。
昨晩は、マッサージ交換のはずだったのに、先に寝られたけど、今日は寝かさない!(あ、変な意味無しよ)

IMG_1609.jpg


すみません。くだらない日記で・・・


コメント

しげママへ
 読み返して、ちょっと恥ずかしくなるほど怒ってますね・・(*_*;
 そうそう、そうですよ!
 週末の朝くらい、散歩行って欲しいな、せめて月に1回だけでも。
 あれ?・・明日は行くよって昨日行ってたじゃん!もう昼の12時ですけど?
 という感じでしょうか~

naokoさんへ
 私、怒ると、笑顔で怒りながら言葉が少なくなる、扱いにくいタイプなんです。
 naokoさんのように、ビシーーと言いたいです、ほんとは~!
 でもね、寝ると怒ってたのも忘れちゃうんです・・・
 naokoさんとこのケンカの原因は?サクラちゃん関係ですか??

おーかなりお怒りですね!!笑
ウチも週末はケンカ三昧でしたー!そして私は今日もまだ怒りが収まってません!!
あやさんが怒るの分かりますよー。私も絶対キレます!働いてないけど、やっぱり週末ってこっちも嬉しいし、ちょっと面倒見てくれるかなとか期待しちゃいますよね。
イスの下から見える小町ちゃん、足長~。
娘ちゃん、どんどん大きくなってますねえー。かわゆい!!

女だって育児という仕事があるんだ!!
週末くらいいいじゃないの!!
多ければ多いほどいいけど・・・
週に3時間くらい自由な時間ちょうだいよ!!
私だって、私だって・・・って思い、充分伝わってまいりました。
うん、たしかに。
わかります。
週末くらい遅くまで寝させて。朝の散歩は交代ね。的な感じのもっともっと、もーーーーとすごいやつでしょうね。
イライライラしちゃいそう。
「私もお休みが欲しいのですが・・・・」っていっっちゃいましょう!!

こまちゃんのマッサージされて幸せなお顔をしているように・・・
アヤノスケさんも♪
今週末はどうかな??!

仁愛さんへ
 はじめまして!
 負けるな主婦です

うなmamaへ
 初々しい・・ってことは、まだもっと違う愚痴があるってこと!?
 ウーン 先は長い
 コマチはお腹の抜糸すんで、あとは、足の傷だけです~
 あと、1週間は自宅待機!
 動きが激しいから、しかりくっつくまで放しちゃダメ、だそうです・・

こまちの母さんへ
 「仕事」は曲者!大変なのはわかるんですけどね。
 「私もマタ働こうかな」って言ったら、
 金ならオレが稼ぐからさ、そういうこと言うなよって・・。なんじゃそりゃ?
 こまちの母さんみたいに、いい思い出になるといいなあ
 
幸子姫さんへ
 最終手段は、仕事のない土日を狙って風邪を引く予定(^_^;)
 授乳のときだけ、呼んでね、みたいな。
 悪妻?
 
 「もう1人」と結婚してると思ってました・・ごめんなさい。花の独身なのね。
 ココモちゃんだけ?ミューちゃんは?
 
  

わー、なんか、分かる!分かる。
仕事が理由なのは分かるけど、うーん、自分ばかり
いい思いして!!って感じですよね。
私は、子供がいないし、仕事してるし、
おまけに、結婚さえしていないから、
アヤノスケさんみたいに24時間育児をしている(=働いている)人を
見ると、尊敬します。
ダンナさんも、一度、24時間つきっきり育児を
2日間ほどすれば、気持ちが分かるんじゃないかな。

私は、時々、実家に帰るんだ!
そうすることで、家のことから逃げてるの。
今週末も逃げる予定です。一応、ココモだけ連れてくの。

アヤノスケさん、頑張って。
こっそり、大きなオカイモノしちゃえば!!
気分も晴れるかも。

なんだか、ご立腹のようで…(;´д`)
でも、ちょっと楽しみ?ながら読ませていただきました。
溜め込まないで、ここで発散してくださいね!
卵焼きにあたる位なら、いいんじゃないですかね~(⌒▽⌒)

おお!今日は切れてますなぁぁ〜
男は、「仕事」でなんでも、済むと思っているとこがあるからね。
ママさんしっかり、し過ぎているから、甘えているのよ。
赤ちゃん小さいし、小町はお体大変だし・・・
頭や、体が疲れ過ぎないように、小出しに・・・ぶつぶつと!
そして、何十年も経つとけっこう楽しい思い出になるかもよ。
ま!!何十年も経った経験者が言うんだから・・ね。
でも・・思えば、随分と「爆発」したなぁぁ〜

なんて初々しい、懐かしい愚痴なんだろう。。。
抜糸終わって公園復帰の許可下りたら、公園で待ってるよ~♪
最近は、秘密基地にいます。

初めまして 
ガンバレ~!主婦って感じですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/83-a681dbcd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。