スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛祭りとバトン 

ありえない~
1時間かけて書いた記事がとつぜん消えたよ~

気を取り直して・・もう一度・・ハア

3日は雛祭りでしたね。コマチは手術でそれどころじゃなかっただろうけど。
イベントの賞味期限は短いね
もう昔のことのようです

IMG_1599.jpg
なんか着せられた

ジジババ×2に初節句を祝ってもらった幸せな娘です

IMG_1585.jpg
母はがんばったよ

コマチの手術の心配の気もまぎれるくらい、がんばりましたよ
というか、こっちもこっちで大変だったのね、けっこう。
数日前に、料理作るのめんどくさいから、もうお弁当買おうかな、ってダンナサンに言ったら
まったく良さそうじゃない顔で「それでも良いよ」って言うので、
やってやろうじゃん、と負けず嫌い?なやる気が出ました
いい母といい嫁といい妻してみる?

IMG_1562.jpg
お土産のリンゴをすってあげたら、この顔です おいしいのに

蛤なんて人生初の料理だし、潮汁だって作ったことないよ
アンノジョウ、味薄すぎてなかったけど・・
そこんとこは、ジジババズには娘の笑顔だけでもお腹いっぱい満足みたいで
とても有り難い限りでした

あとね、ダンナサンのご両親はね、GWの温泉旅館の予約、家族分もうとったんだって。
せ、先手を打たれたよ・・!

こまちママからバトンもらったから、お答えしますね
実は、いつ来るかな?って思ってたんだ。
ありがとうこまちママ!

ルール
 ①回された人はコメントして必ず受け取る。 ハイハイ
 ②やりたい人はコメントをすればやってもOK。 どうぞうどうぞ 
③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他のひとへ)厳しいのね

Q1 愛犬の名前の由来は?

20070306093239.jpg

小野小町から
美しくおしとやかになって欲しいと願って・・願ったんだけどね?
 
Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方?
こまち、こまちゃん、こま、コマティーヌ、こまっちー、コマコマコーマ、コマチマコ、コマッチバコ、やんちゃくれ、ヤンキーコマ

まだまだ、たくさんあります
恥ずかしくて人前では呼べないのばっか

Q3 今、犬欲しい病?
小町と娘で十分満足。いや、手一杯!
夢の多頭飼いだけど、飼い主としても成長してからかな

Q4 もし飼うなら犬種は?
ゴールデンレトリバー、黒ラブ。もう、大好きすぎだから。
でも、やっぱ小さいくせいにタフで元気なジャックもいいよね

Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい?
世界中、日本中、どこへでも。
街でも田舎でもドントコイ。

Q6 そこへ行って何がしたい?
おいしいもの食べて、遊んで、走って、寝て、
おいしいもの食べて、走って、遊んで、見て、寝て、
の繰り返し。
小町と一緒に世界を旅するのです~

Q7 あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う?
思う存分はっちゃけまくって、お腹イッパイご飯食べて、あったかいとこでグウグウ寝ることかな

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
ねえ、アソボ!!

Q9 愛犬の短所は? 
すぐ興奮して、興奮すると見境なくなり、噛んだり唸ったりするところ。

Q10 愛犬の長所は?
天真爛漫で人も犬も猫も大好き!
顔が美人で、脚が長く、スレンダーなナイスバデ~
娘に嫉妬しないところ

Q11 愛犬の大好物は?
なーーんでも好き
一番興奮するのは、お肉かな。
    
Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
くっつきたがりや。
ヒーターの前を陣取るとこ。
コタツムリなとこ。朝、ケージあけるとそのままコタツにダイブする

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?
本人は60%くらいのつもり。
でも、妹からは、「オネイ、小町のことになるときもいよ」といわれた
キモイとは何じゃ!

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
おっとこまえトレスくんと、めっちゃかわいい顔してババンバンなホイップちゃんのcherrybom0506さん
ジャック友達は答えちゃっているので、もう離れて、
小町も入ってる、マッスル部きっての美人、キーラ・ナイトレイ似のニコちゃんのあがさん
そして、小町も私も大好きな、友達でありライバルのうなちゃんのうなママ
お時間のあるときに、よかったらお願いします

ここまで、お付き合い頂いてありがとうございました。

今日も、ダンナサン、出張です、イ~ヤッホーイ!夜は、小町とノンビリだ。



コメント

こまちの母さんへ
 がんばっちゃって、疲れたので、夕飯も余り物で同じメニューでした、たしか(^_^;)
 小町、元気になりました!抜糸してカラーとれば元通り!

こまちママへ
 母は強し、というか、もう、常に全力疾走ともいえます。
 永谷園の力を借りたので、実は、けっこうラクチンな料理でした・・

しげママへ
 ほんとに潤滑油があって助かるわ~!
 小町が入院、娘が寝てて、二人っきりで、なんだか、不思議な感じでしたよー

naokoさんへ
 おかえりなさいです
 小町も、もうゲンキングです。カラーは気になるみたいですけど、
 土曜日に抜糸に行ったら、取れるかな?
 1週間お散歩もしなかったから、取ったらどうなるんだろう・・?!

あがさんへ
 ニコちゃんも前に肉球怪我してましたね
 なんだか、大げさな先生だったのかしら・・???
 バトンありがとうございました(^o^)丿楽しみにしてますー!
 ニコちゃんの憎めない癖、といえば・・コンクリートスリスリで毛並みを輝かせていること??

お嬢ちゃんの初節句おめでとうございます~。
おじいちゃんおばあちゃんにはこの笑顔が最高のご馳走ですよね。
と、いいつつ本当のご馳走もすごいですよ~!美味しそう!
小町ちゃんも無事手術が済んだようですが、その後いかがですか?
ニコは日帰りでエリザベスカラーもなし、抜糸もなし。
なんだか当日はヨタヨタして心配だったのを覚えています。

バトン、はい確かに受け取りました。
キーラ・ナイトレー似だなんて犬バカ全開発言を
受けて下さってどうもありがとうございます(笑)

ちょっと旅行に行ってる間になんかすごい色々ありましたね~。
初節句でしたねー。ウチも弟の子供のをやりました。ほんと親よりジジババが大張り切りですよね。あっ、でもあやさんんが色々ご飯作ったんですよねーすごい!!
あと、小町ちゃん!!避妊したんですねー。ウチも一度も生理が来ないまま避妊手術しましたよ。確かに、何度も全身麻酔しない方がいいですよね。帰ってきてもう少しは元気になりました??肉球を縫ったなんて初めて聞きました!!これも治ってきましたー??

小町ちゃんナイスネーミング♪
うんうん、あかねちんに嫉妬しないところ、
花丸~v-238
潤滑油が二つもあっていいな~。

バトン受け取りありがとうございます。
娘さんのひな祭り、なんか盛大でスゴーイ!!
ってこの料理、アヤノスケさんが一人で作ったんですよね!
その方が、スゴーイ!!感心しちゃいます。
やっぱり、母は強しなんですね(-◇-)

初節句v-25おめでとう
でも、もっのすんごい・・料理 頑張っちゃったね!
やっぱり、小野小町・・・!なのね

v-159小町ちゃん、もう元気になりましたか?
お腹も、あんよも・・お大事に

幸子姫さんへ
 キモイって言われると、じゃあ、もっとキモクなったろうか?って
 思っちゃいます、私。

cherrybom0506さんへ
 お母さんになるって・・おもしろいですよ!
 大変だといい始めたら、キリがないので、ここは、あえての
 「おもしろい」なのです~
 毎日刺激的です

うなmamaへ
 回します~
 4649です

マジで私に回すの~?

初節句ですか!おめでとうございます^^
とっても豪華なお料理にビックリです☆
お母さんになるって大変なんですね^^;

キモイって言われるぐらい、実は親ばかなんだぁ!!あはは
つい、今、1人で笑っちゃいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/81-0fcfeb68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。