スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急展開だよ 

突然ですが、
コマチ、入院です

IMG_1553.jpg
ん?包帯?

といっても、本犬はいたって元気です。

今朝、庭に出してたら、足から血を出してるからビックリして見たら、
肉球パーーックリ割れとるやん!
オオオット!!!
たまたま半休とってたダンナサン呼んで、足を洗って、いっぱいある娘用のガーゼをぐるぐると巻いておいて、

IMG_1555.jpg
気になるー

いつもの近所の動物病院に行きまして。
この獣医の先生、すっごくよくしゃべるの。で、聞いてるうちに何を質問したかわかんなくなっちゃう。
助手の先生は手が傷だらけ。ご苦労様ですデス。

そのよく喋る先生の診断は、
すーっぱりと切れてるからテープで止めて自然治癒させるか、縫うかどちらかかな、と。
(やっぱり、もっと話は長かったけど)

アクティブコマチに大人しくさせて怪我をひっつくのを待つのはムリだし可哀相だなあ・・
やっぱ縫うしかないかなあ・・

先生「じゃあ全身麻酔で」え?!全身麻酔?!
先生「で、入院は・・」え?!入院?!

なんかおおごとじゃない?あ、やばい、いまさら、不安になってきた
コマチに移っちゃう。で、ででででも、ど、どどどどうしよう

て不安になってても、決めないといけないので、入院して縫ってもらうことにして、

IMG_1558.jpg
ふう・・

ついでにヒートがまだ来てないのを相談したら、

もし子供を産ませるつもりがないなら、この際、全身麻酔かけるんだから、
もう1歳超えてるし避妊手術しちゃうのもいいかもね。どうします?

おっとっと、またもや、急展開か?いや、全身麻酔と聞いた時点でそんな予感もしたけど。
なんだか、突然だけど、何回も入院するより、1度で済ましたほうがいいと思うので避妊手術もしてもらうことに。
あと、血液検査とホルモン検査もね。

こまちちゃん、あさって日曜日まで入院ですってよ。
せ、先生。2泊もですか?
飼い主のほうがびびってます。
子宮と卵巣取るんだって。言葉にすると生生しいね。

IMG_1543.jpg
アタイは歯茎がカイイイ

お雛様のお祝い、みんなでしたかったのにね。
あとで、病院にコマチの毛布とひづめ持って行ってあげよっか。
急展開に、普段おおざっぱな私も、ちょい動転気味。
コマチのいない家なんて、気の抜けたコーラだー
もしくは、山椒のないうな丼だー 


コメント

しげママへ
 しげまま、優しいね、ありがとう。
 こまち、元気に帰ってきました!日記あとでアップしますね(^o^)丿
 1週間はのんびりとします♪♪
 ちょうどね、今日は雨だし、なんだか私も小町もしっとり気分。
 娘は1人、めっちゃ元気だけど~生気吸い取られそう~!
 傷が気になるし元気でないから、小町も不安そうで、私をジーーと見て、
 いつも以上にストーカーしてます!
 私の気持ち伝わってるのかしら~?!!
 いいんだ、元気になってくれれば。やっぱり小町がいないとうちは気合が入らない!
 

かなりビックリ。
最近更新無いな~って思ってたらこんな展開??!
うう・・・小町ちゃんがかなり心配。
足どこでやっちゃったんだろう。昨日ドクタードリトル見ながら、こういう獣医さんが居てくれたらいいのに・・・って思っちゃいまいした。
犬はあまり痛みを感じないようですよ。
足を踏んでキャ!!って言うのはビックリしたって事も含まれているのかと・・・。
きっと、小町ちゃんもカラーをつけてるのかな??
早く良くなってまた元気に走って遊べるといいですね。
しばらくは、のんびりした生活になりますかね??
抜糸までみんなで力を合わせて頑張ってください!!
アヤノスケさんの思い、小町ちゃんに伝わってますよ!!
犬ってやっぱり、飼い主の気持ちめちゃくちゃわかってますよ。
ジャックは特に賢いですよ!!

こまちの母さんへ
 避妊手術とはいえ、手術だし、生まれて持ってきたものを人間の勝手で取るのだし、
 迷いますよね。
 私も、こんなきっかけで病院では迷う暇がなかったけど、
 これでよかったのかなあ?って家に帰ってすっごく迷いました~
 遊ぶのが何より大好きだから、ヒートがなくなればいつでも行けるし、
 小町と今よりもっと幸せに暮らそうって、自分では心配に決着をつけました・・
 翻訳コンニャクがあればなあ!
 
 

こまちママへ
 そうなんですか!こまちちゃんはもう避妊手術してるんですね!
 小町は、迎えに行ったら、必死にシッポ振ってヨロヨロと近づいてきました。
 さすが、元気なこまちちゃん、がんばるねーって先生が苦笑してました(^_^;)
 こまちちゃんもがんばったのね~
 うちの小町も抜歯までがんばるぞー(^o^)丿

りんぼうずさんへ
 うん、昨日今日とグッタリしてます
 足が痛くて飛び跳ねられないみたいで、コマチじゃないみたい。
 ヘエ、大人しい犬ってこんな感じかあ~って、これはこれで味わっておきます♪
 お!またナイス情報!そうか・・また落ち着くのか~ちょっと楽しみ。
 まずは、傷跡と手術あとが早く治ってお散歩に行きたいな~!

幸子姫さんへ
 なんで割れたのかなあ?庭をよーく見たけど、例えば、ガラスや刃物は落ちてなくって
 竹を切った後の切り株?で切ったのかもしれないです
 原因わかんないと、庭に出せない~!

 結局、毛布だけ持って行きました~
 幸子姫さん、肉球って、他の皮膚ほどは痛くないんですか?
 キュンキュンいってなかったのが、不思議で!
 獣医さんは、犬は人よりもすっごく痛みに強いからじゃないかな?って言ってたけど
 足をまちがって踏んじゃったときなんて(ゴメン)、キャン!っていうし・・? 

ものすごい、急展開ですねぇ
私じゃ!チョット付いていけないくらいに、話が進んじゃって・・・
あんよの傷も気になるけど、お腹の方は、大丈夫でしたか?
結構、病院って!簡単に言ってくれちゃうのね。
こまちは、まだ避妊手術をしていないので、ずーと悩んでいます。
早い方が良いのは、分かっているけど・・・ずーと悩んでいます。

えーっ!!ビックリ!!
入院ですか。そして、避妊手術まで。
これは一大事ですね。でも、負担を考えたら一度で済むのが
いいですよね。今日はお迎えかな??
こまちは迎えに行った日は凹んで、
呼んでもほとんど反応なかったくらいです。
何にしても、小町ちゃんも早くおうちに帰りたいはずですよ!

*大変な時に申し訳ありませんがバトンが回ってきたので、
もしよければ受け取ってください。

小町ちゃん、痛かったね~!
麻酔ってやっぱりカラダに負担がかかるから、一度にしてしまうのは良いと思うよ!
2,3日はぐったりしてるかもしれないけど、すぐにジャックらしさが戻るよ!
りんは手術した後からなんとなく落ち着いてきました。

nonさんへ
 肉球ってあまり痛くないのかなあ?
 キュンキュンって鳴いて痛がらなかったですよ~病院でもそんなに・・
 フウム?
 早く帰ってきてほしいです(#^.^#)さみしいなあ

びっくり。肉球が割れても、小町ちゃんは元気だったんですか?
なんで、割れたのかな?

小町ちゃんの毛布はいいアイデアです。
ひづめは、どうかな?
エリザベスカラーをつけると、結構前足が使いにくいから。。。
あとは、アヤノスケさんの匂いがついたものとか
持って行くと、安心すると思いますよ。
タオルとか??

早く回復しますように。

え!?
小町ちゃんが入院!?
肉球がパックリ割れても小町ちゃんは痛がらなかったんですか?
早く帰ってきてほしいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/78-b0b7fbeb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。