スポンサーサイト 


散歩とことわざ。 


今朝、小町が散歩中に電信柱にぶつかりました

犬も歩けば棒に当たる、かよ!

20070221204854.jpg
ぶつかっちゃったよ

風がふけばティッシュ業界のもうかる春ですね~
私も例外なく花粉症です。鼻ムズムズ型で、クシャミ10連発です。
その、小町が電信柱にぶつかった散歩中に、娘が抱っこ紐で寝ちゃって、
右手は娘の頭をおさえ、左手では小町のリードをもつと、
鼻水はふけず、必死ですすりながら散歩してたけど、
家に帰って鏡を見たら、鼻の下に光る2本の筋!
鼻水垂れてた!うわあ!

IMG_1514.jpg
はっずかしー

そう、散歩といえば、数日前、夕方に娘がぐすってぐすって仕方ないから、
これは小町の散歩に公園に行こうと思ったのです。
いつもは、アクティブ小町に対応できるよう抱っこ紐だけど、
小町はもう午前中に長く散歩したし、ベビーカーに乗ってれば娘は寝ちゃうだろうとふんで
ベビーカーで行ったら、これが大きな間違い

公園から暗くなる前に帰ろうとしたときから、娘がぐずりだして
ベビーカー乗っけても泣き止まずギャーギャービービー大音響で泣くので
娘を片手で抱いて、んでベビーカーを押して、慌てた雰囲気に小町は興奮して引っ張るし、
これって、なんかの訓練なわけ?てくらい大変だったことがありましたよ

結局、娘はベビーカーに乗っけて、走って帰った・・しんど。

IMG_1518.jpg
その位置は危なくない?

散歩のあとにね、日曜日だけど会社で仕事してるダンナサンと、会社近くでお昼ご飯でも一緒に食べようか、となって
エッサホイサと出かけてね。
地下鉄に乗ってたら娘がぐずり出したから、ベビーカーから出して娘を抱っこして座ってたら
競馬新聞持った酔っ払ったオッサンが乗ってきて、扉前で立ち止まってたカップル(死語?)を大声で怒って押しのけて、そして私の目の前に座ったのよ。
う、ちょっと怖いわと思って、母は目が合わないようにしてたのに、娘はもろガン見。

でもオッサン、優しい目で娘を見てた。見詰め合ってた。娘とオッサン。いや、おじさん。
赤ちゃんってすごい。かも。

IMG_1519.jpg
あー、ほら、コマチの高速回転しっぽが当たった!

その地下鉄で、高校生くらいのカップル(これまた死語?)がいて
いっしょうけんめいオシャレしてきた(←でもホスト風、今の流行なの?て、聞く時点でオバサン・・?)男の子とデニムのマイクロミニに黒いロングブーツのかわいい女の子。
「ねえねえ、何するぅ?服見てぇ、あとぉ、おいしいケーキ、食べたい~」「仕方ねえなあ」
なんて会話聞いてたオバサン思ったの。

彼のしたいことなんて、一つだけさ・・・って。決まってるじゃん、って。

20070221205009.jpg
息吹きかけると喜ぶ!ウホホウ

んで、お昼ご飯食べたら、お腹すいて、ぐずってた娘。
「今日はよく、ぐずるねえ」なんてダンナサン言ってたけど、いや、毎日、こんなんだから・・
意外にわかってないんだなあ・・
もうちょっと娘といる時間があるといいのに。私的にも。

コメント

しげママへ
 小町がぶつかるなんて笑っちゃう。
 ドン、キャン、って聞こえました。
 ププ、あなたでもそういうことあるのね?っておかしいわあ
 小町のシッポっていっつも高速。
 きっといつか、飛んでいくわ・・・

りんぼうずさんへ
 どんなにかっこつけても、まだお子チャマねえ!、なんてオバチャンも思って、教えません~
 昔ね、地下鉄でカーラー巻いたままのOLさん見かけました!
 娘が泣いても、小町は知らんプリですよ
 でも友達の赤ちゃんが遊びにきたときは、泣いたら落ち着かないふうでした
 私が気付いてないと、「ねえねえ泣いてるよ・・?」って顔で心配そうに見てるときも、あります♪
 おねえちゃん気取り?

こまちママへ
 ジャック2匹一緒のお散歩は大変そう!
 でも、ねねちゃんは大人しいから平気なのかしら?って思ってましたー
 にしても、なんでこんなに元気なんでしょう・・・
 絶対にスタミナ切れにならないですもんね
 すごいわー
 私も人間観察だーーーい好き。

どうして、この犬はこんなに元気なのか?
疲れを知らないの??って思う時がしばしばありますね。
先週からねねのお散歩が始まり、
一人で2匹連れての外出に必死な毎日です。

最近、電車って乗らないからたまに乗りたくなります。
大阪にいた時はよく電車で寝ていたし、人間観察して
時間潰ししていたものです。毎朝、見る変なオッサンに
勝手にあだ名付けたりしていましたね≧(´▽`)≦

高校生カップルってなんだかおもしろいね♪
昨日エスカレーターに乗ったら、前にいたカップルの男子のジーンズに、カピカピのご飯粒がついてた!ふふふっ、もちろん教えないよ(苦笑)いじわるなオバサンだね~!
小町ちゃんと娘ちゃん、良い距離で仲良しですね♪
娘ちゃんが泣くと、やっぱり小町ちゃんは一緒になって興奮するんだ~!

あはは~そうそう、居ました!!
柴犬のキョンちゃん・・・いつもって言うか毎日電信柱や木に頭ぶつけてましたよv-42
こまちゃんは意外ですよ・・・。ああ見えてトロイ??!
まぁ、なんてレディに失礼な事をv-40
早すぎて見えない尻尾かなりかわいい~。
娘さんのお顔にバシバシ!!
小型犬でよかったですね~。

幸子姫さんへ
 電信柱に激突しちゃったの?!
 そういうときって心配されると逆に恥ずかしいですよね!
 お父さんと仲いいんですね~ウラヤマシイ
 小町は、ぶつかった後、私をチラッと見て、その後は何事もない顔をして歩いてました。
 もしかして、ぶつかったことすら気づいてなかったのかも?!
 ミューちゃんもぶつかったということは、そういう血なのかあ?!


こまちの母さんへ
 母は強しとは、たぶん、こういうところから生まれていくんだなあ、って思います
 もう、なりふりかまってられないことが多くて・・・
 髪の毛ふりみだして、鼻水垂らして、娘抱っこしながら、小町を追っかけてたりします トホホ
 花粉症仲間ですねー 春を満喫しきれないのが切ないですよね
 蔵王も、もう春の予感ですか?

あがさんへ
 余所見でしょう、たぶん・・・
 最近、リーダーウォークの練習してるので、私がおやつ持ちながら歩いてるから
 それを熱く見つめすぎたこまちちゃんです
 飼い主に似て食い意地が張ってるもので・・
 赤ちゃんの顔って、毎日毎日かわっていきます。不思議。




 

小町ちゃんどうしたの?元気が有り余ってた?
それともよそ見してた?(笑)
でもわんこって石頭だから、ぶつかっても平気なんですよねえ。
お嬢ちゃんの顔がどんどん変わっていってすごいなあと思います。
日ごとに女の子らしい顔になっていくのねえ。
旦那さん、しっかり見とかなきゃあ!!

うわわ〜 まず尊敬
なんって、力持ちでv-91忍耐強く・・母は偉大だわ。
私は、凸凹2ワンを連れての遠出は、パスしたいもの。
特に今の時期は、花粉症で、大変なときだから、片手は、空けておかないと、・・・二本鼻どころか、つっっ〜と地面まで落下いたします。

あはは、高校生の男子なんて、そんなもんでしょう!

私なんて、犬以下ですよ。
だって、電柱にぶつかったことありますもん。
すごい思いっきり、ガーンv-43って。
音がしました。火花が散りました。
知らないおじさんに、大丈夫?って聞かれて、
なぜか、「犬を見ていたので。。。」と
言い訳して、その場を立ち去り、
泣きながら帰宅して、父に電話して、
八つ当たりしてみました。。。

わんこって、こっちが興奮して欲しくない時に限って、
大騒ぎしますよね。
電柱にあたった時も、ミューは大騒ぎで楽しそうでした。
小町ちゃんだったら、もっと大騒ぎですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/77-7449cc30

