スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンニャンドームだ 

今日の名古屋は風が強いですねー。ビュービューです
昨日は雨だったし、小町の散歩に行かなきゃと思いつつ、コタツから出れないアヤノスケです。
ついでに、娘は膝の上で寝ちゃって動けないです。
お昼ごはん、ちゃんと食べなきゃと思いつつ(いいミルクのためにだ!)
昨日のバレンタイン用に作ったチョコクッキー食べてお腹イッパイのアヤノスケです。

今更気味だけど、月曜日にワンニャンドームに行ってきたんす。
ダンナサンは、もちろん仕事だったので(大変お疲れ様でございます)、母と行きまして。

IMG_1377.jpg
ここはどこ・・? 

ドームに近づくにつれ、犬がイッパイで興奮の小町と私と娘。

IMG_1378.jpg
スープちゃんに会いました

ふみえちゃん、第一声が、「アヤノスケさん!!なんでいるんですか~?!!」って・・
子連れでいるからびっくりした?ハイテンション小町をこんな場所に連れてきたからびっくりした?
突然会ったからびっくりした?
私もね、来ちゃっていいのか、なんて思ってたけどね。
来ちゃったさ!またゆっくり会いたいね。

IMG_1380.jpg
ででんとグレートデン。

小町がびびりもせず、フンフンと挨拶しようとして、むしろグレートデンの飼い主さんが止めてました
この子、きっと、小町よりずーっと気は優しいんだろなあ。間違いないね。

IMG_1383.jpg
犬のファッションショーだ!

ショーを見てると、私の母が、
「ねえ、お母さんわかっちゃった。犬ってさ・・ドレス、似合わないね。」
て、今、この場で、大きな声で、言わないで~~

IMG_1387.jpg
こんな機械みっけ。

photo.jpg
こうやって使います

自転車をこぐと、犬の下のベルト?がぐるぐる動きます。
さすが、アスリートコマッチー、乗った瞬間に走り出し、小町のスピードに合わせてペダルをこぐと、すっごく疲れた。汗ダーダー
5万円か・・ちょっと、欲しい、気分。
帰ってダンナサンに写真見せて話したら、「5万円か・・買えるな」ってさ。

IMG_1389.jpg
あたいもいるよー

赤ちゃん連れ、けっこう多くて、意外でした。犬&赤ちゃんってけっこうあるんだなあ
赤ちゃんいるわとベビーカーかと思って見ると、犬用ベビーカー(?)なことが多くて、
それも意外や意外でした
犬は歩かないのかしら?

とはいえ、大人しく乗ってるワン見て、少しうらやましかったりも・・ 
IMG_1391.jpg
かわういい

他にもDOGA(小町にはムリでしょう)とか、しつけ教室、運動会とか健康相談などやってました。
アジリティ道具のあるドッグランとかもあって。リード着用でしたが・・それじゃあ、ランじゃないぞー!

IMG_1394.jpg
帰りに実家に寄ったので、お庭につながれる小町。
足元の牛膝なんこつ、お店ぷらぷら見てたら小町がくわえてたのでお買い上げした一品。

母曰く、「今日わかったわ。小町って・・本当に、落ち着きないのねー」
あ、ばれた?
そこがいいとこですから。



コメント

nonさんへ
 運動好きワンには大人気ですね(^o^)丿
 おもしろかったですよー!

アヤノスケさんと小町ちゃんがやってるやつ笑える~。
でもその機械欲しい~。
運動不足だし。
雨の日なんかいいかも!

こまちママへ
 ウンウン!ジャックに会うと嬉しくなりますねー
 「たいへん、ですよね・・」っていつも励ましあいです
 今日もお散歩中に、ジャックという名のジャックラッセルに会いました~!
 ワンワン吠えられちゃってお互い興奮しだしたので、すぐサヨウナラでしたが(^_^;)
 私は大型犬が大大大好きで、いっつも見とれてます・・
 
 ねねちゃんは・・私が見るに、けっこう気の強い子じゃないかと!
 どうでしょう・・??
 こまちおねいちゃんがいるから、きっといい子になりますねー(#^.^#)

あがさんへ
 うちのお母さんって、なんだか、天然です。
 私もこうなるのかなあ、って観察しちゃいます・・
 ニコちゃんは足が長いから、速さに追いついて自転車こぐのはとても大変そう~!!
 そういえば、シーザーさんも、この動くベルト(電動でしたけど・・)で
 犬を走らせてましたね
 小町なら、1日1時間くらい、走ってちょうどいいかもしれないなあ

 クッキーは実は失敗しました、こげちゃって・・
 愛をこめすぎたのーってかわいい奥様風に言っておきましたとさ♪

あのマシンは小町ちゃんには必要ないかも…
それとも、あれじゃ物足りない??
たぶん、うちのこまちはあの手のマシンにはビビッて
ダメでしょうね。
ねねはどうなんだろ…まだまだ謎の娘です。
去年、静岡でやったペット博にいったけど、いろんなワンコが
いて楽しかったです♪いつも同じ犬種の子に会うと、なんだか
嬉しくなっちゃうんですよね~(*^-^)

うふふ、お母様最高です。たのし~。
お嬢ちゃんも楽しそうな笑顔で良かったですね。
5万円のマシーンはなかなか良いですね。
犬と一緒に運動できて、雨の日なんか良さそう。
ニコも小町ちゃんと一緒でエネルギッシュなので
こんなのあったら助かるな~。

バレンタインの手作りチョコ、すばらし~。
アヤノスケさんって、ほんと「可愛い奥さん」ですね。

naokoさんへ
 さすが、naokoさん!細かいところまで、見てますね~!
 油断できないわ^m^
 毎年、バレンタインは作ってるんです。ホホホ・・
 一応、ポイントポイントで、大事にしてることをアピールしておくのです

 グレートデンって、ほんとにグレートにでん!ですよね・・びっくり。
 でも、顔は怖いけど、絶対、ジャックより温厚だと思います。
 ナデナデさせてもらいました。心ホッコリ(#^.^#)
 

cherrybom0506さんへ
 彼なら、自転車、作れちゃうかもしれない!
 北海道では、きっと、冬のお散歩大変ですよね?ゼヒゼヒ!
 ダイエットには、すっごくいいですよ、きっと!私も欲しいです!
 お菓子くわえちゃってて、お店の人に「アラー」なんて言われたら
 買うしかないじゃないのー!って。
 お店もさ、低い位置には、お菓子置かないでほしいわああ~(^_^;)
 
 
 

しげママへ
 確かに、あのワンコ連動自転車ではウンウンシーシーはできないもんね
 でも、隣で走る愛犬のために、こぐ自転車は、なかなかがんばれます
 テレビ見ながらしてたら、痩せれるかもなあって・・妄想?しちゃいましたさ
 「走らんばい!」
 しげママの博多弁(かな?)大好きです! 
 博多弁で日記書いてほしーくらい。

とっても楽しそう~私も一度そういうとこに行ってみたいと思い、まだ行ったことありません!
けど、グレートデンにもびびらない小町ちゃん(グレートデンってほんと大きいですよね。。)、マシンにもビビらず走り出す小町ちゃんはすごいですよーー!!ずっと日記を読んでると小町ちゃんはやっぱりただもんではないです!笑
お母様、、ウチの母と全く同じことをおっしゃってます笑。
バレンタイン、チョコ作ったんですかーー!!それにもびっくり!←細かいとこ逃さないので笑ラブラブですね!

楽しそう!特に自転車のヤツ面白そう・・・。
寒くてお散歩行きたくないときとか、最高ですね^^私のダイエットにもなりそう☆
こっちにもあるのかなぁ???彼に頼んでみよう^^;
小町ちゃんって!!!いい味出してますね☆
ちゃんと欲しいおやつを咥えて、店内を歩いてるとは・・・(笑)

私もマシーン欲しいいい・・・。
楽しそう♪
それに、すぐに使いこなす??!小町ちゃんって天才犬!!
ブラボーです。
でも、普通のワンコには必要のないものですよね。
外をキョロキョロ、クンクン、シーシー、ウンウンするのがお仕事なのに。
それに、ジャックはまっすぐ走らんばい。
グルグル走るけどね~。
楽しい一日でしたね♪アヤノスケさん、チャレンジャー!!

こまちの母さんへ
 特別開催なんですよー
 ナゴヤドームで開催してました(#^.^#)年に1,2回あるんです!
 たぶん、ペット博と似たような感じだと思います(^o^)丿
 犬が大好きなので、いろんな犬に会えたのもすっごく楽しかったです~
 目が優しいハスキーのことが忘れられません・・(*^_^*)
 
 そうそう。人間のダイエットにいいかも・・・
 横でこまちちゃんが走ってくれたら、がんばれる!

りんぼうずさんへ
 ハハさんと似てますかー!!親近感沸きます~♪
 正直、ドレスは似合わないと、私も思ってます・・(^_^;)
 ワンは毛並みや毛色やマッスルそれ自体が美しいのに~
 でもでもでも、服着せるのも、けっこう楽しいですよねー
 
 ワンニャンドームで、7歳のジャックを飼ってる方とお話して
 若い頃と同じように、落ち着きなく(^_^;)めちゃ元気だそうです
よ・・
 いいんだいいんだ!元気なのはいいことなんだ。
 
 
 

幸子姫さんへ
 お散歩のお誘いドウモ
 いつか一緒に行けるといいですねー(#^.^#)
 年のわりに、オッサン臭いとよく言われます。
 もうちょっとキャピっとしないと、すぐ老けちゃうわー

 そうか!お年のワンチャンには、いいかもしれないですね。
 
 

アヤノスケさんのハハさん、うちのハハと似てるぅ~(笑)
絶対ドレス似合わないって思ってると思う(苦笑)最後のコメントも一緒だわ!!
りんも外に出たら、ハジケないと損ってくらいハジケまくるもんな~(汗)
未だに落ち着きないです!

わんにゃんドームって、特別開催なの?
それとも、いつも、そこ!にあるの?
仙台では、3月にペット博があるのだけど・・同じ様なのかしら!
犬と人の運動マシーンは、ワンと言うより、人にいいねぇ〜
5万円かぁ〜・・安いのかなぁ〜

いつも日記を読むと、アヤノスケサンとお散歩してみたいって思います。
なんか、楽しそう。ちょっぴり冷静な目線で、わんこを捉えているところとか、
私と気が合いそうって思っちゃう。
ペットバギーは、うちの実家のぷりんには必要かも。
10歳だと、すぐに疲れるみたいです。
若造わんこには、必要ないよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/74-95ebd8ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。