スポンサーサイト 


温泉なんだ 

またまた、温泉へ行ってみました。とはいっても、今回は法事で・・
法事のあとに、ダンナサンの親戚みんなで長野の別所温泉に泊まったのさ。
と、なぜか呼ばれた私の両親と!

旅行中は、私はもう娘は抱っこしないつもりマンマンです
日ごろ忙しくて触れ合えないダンナサンに、ジジババズに、親戚のおばさまおじさまもいるんだもの~
私はゆっくりご飯食べて、のんびり温泉入るのが目的。法事は二の次(違うじゃん)

IMG_1342.jpg
宴席のつまみにと、真ん中に置かれる娘

中松屋という旅館に泊まりました。
ここ、玄関からずーーっと全館、畳敷きで、スリッパはないの。足裏がいい心地。
温泉出たあとに、どれが自分のスリッパがわかんなくって、誰が履いたかわからないスリッパを履くこともない。いいねいいね!

案の定、娘は、誰かが連れて行って気付くとどっかに行っちゃってて
母はのんびりとコーヒー飲んだりテレビ見たりしてみました
いいねいいね!
どうしても泣き止まないときと、ミルクタイムだけ帰ってきてた・・

IMG_1346.jpg


別所温泉には北向き観音さんがあります。
善光寺が南向きなので、両方でワンセットなんだって。
どちらかしかお参りしないと、「片参り」って言って願い事がかなわないらしい。
というわけで、両方お参りしたので、
お金持ちになりますように美しくなりますように痩せますようにかっこいい彼氏見つかりますように
っていう願い事、かなうはずなんだけどなぁ 

IMG_1352.jpg
お寺のワンコ。ころんころんでかわいい~

小町は、今回は実家に預けてみた。といっても「犬は外」(福は内?)な実家なので、お庭にて。
小町にとってペットホテルよりはストレスないだろうと思って。
いつものペットホテルだと、営業時間が8時~6時だから、3泊になってしまうのもお金的にも小町にも困るのよねー

妹に1日1時間の散歩と、愛情注入を念入りに頼んで。
とはいえ、元気ありあまる小町なので、悪さしてないかなあって心配。
夜は外で寝れるかなあ、って心配。

IMG_1357.jpg
すごい顔だよ

その、小町、ンコさせようと妹が庭に放したら、
実家のケンばあちゃん犬と遊ぼうと、まとわりついて、
足腰の弱ってるケンばあちゃんはヨロヨロと尻餅を・・
小町の、ついさっきしたンコのうえに、尻餅を、ついちゃったらしい。

ご・・ごばぢ・・

怒り先のない妹は、私に電話してきて、飼い主に怒りをぶつけてきました。
ごめん、私が謝っとくよ・・
ケンばあちゃんをよく拭いておいてあげてね・・

ちなみに、夜もマイクレートでぐっすり寝てたらしいです。
コマ、あなたのおおらかさには、おかあちゃんも安心です
私も、「アヤノスケさん、大雑把だからほんと、私たち、安心してるのよー」って義理のお母様に言われちゃった。アハ

・・・・アハ?


IMG_1358.jpg


帰りには、小布施に寄って、桜井甘精堂本店 泉石亭でお昼ご飯食べまして。
栗のおこわに・・蕎麦?!主食が二つ?さすが、長野ね。
そういえば、法事でのお食事の〆も、もちろんお蕎麦でしたから。

IMG_1359.jpg
栗アイス、絶品!!ブランデー入りの栗シロップがまたおいしいの!

旅行中に気付いたんだけど、ビニールがお気に入りみたい。シャカシャカ出る音が楽しいみたいね。

IMG_1360.jpg
軽いし、たのちー

母には、タダでどこにでもあって、うれちー!
IMG_1365.jpg
あもーん



コメント

しげママへ
 おにいちゃん、ひどい・・
 岐阜にきたら、また会えたのに!
 
 小町も娘も元気いっぱいで、私はどんどん疲れてきました・・

cherrybom0506さんへ
 長野も、今年は雪が全然降らないみたいで、あったかかったですよ
 よく写真で見るような雪景色を期待して行ったのに・・!!(笑)
 高速走っていても、雪景色はほとんどなかった・・
 
 ほんとに、大家族っていいかも、って思っちゃう今日このごろです。
 実際は大変なのかな(-_-;)

naokoさん
 まだ娘は人見知りできないのです
 でも、機嫌悪いと母じゃないと泣き止まないんです
 
 二人の子持ちに、ジャックは厳しいかなあ(^_^;)
 でも、さくらちゃん、家では寝てばっかりなんですよね・・??
 妹さんのお子様がもう少し大きくなったら、いい遊び相手になって見ててもらえるかも!!
 サクラちゃんかわいいし、きっと大人気ー♪

幸子姫さんへ
 おおらかと言ってあげなよ、って、周りからフォロー入りましたー
 ウン、大雑把でいいわ、って言ってくれるオカアサマでよかったです
 細かい方だったら、大変だわ・・
 幸子姫さんのオカアサマはどんな方??!

うなmamaへ
 この前、冷凍のニッシンの蕎麦を出したら、怒られました
 けっこうおいしいのにね。

長野にひょいっと行ける距離がうらやましいっす!!
岐阜にチャーリーと行く~って行ったら拒否されました・・・。

最初の写真の娘ちん、すでにビニールを楽しいんでいる。
おそばもおいしそうだし♪
小町ちゃんも万々歳!!あらあら・・・うんち子。
いろいろありますです。はい。

とっても楽しそう♪お料理も美味しそうだし!!
娘ちゃんは誰にも人見知りとかしないんですかー??沢山大人がいると見てくれる人がいるから楽ですよね!!
小町ちゃん、夜お外でも寝れるんですね!笑順応性高いです!!でもそれって大事ですよね!しかもホテルよりは全然良さそう~。
妹ちゃん、色々大変でしたね笑。小町ちゃん、どこ行っても元気なんだろうなあー。私は二人の子持ちの妹にサクラと実家の犬の面倒を2泊見てくれとお願いしたけど、サクラだけ断られました!笑

ゆっくりできましたか??
美味しそうなお料理がいっぱい・・・食べたい。
袋?で必死に遊んでいる顔がいいですねぇ^^
色々手伝ってくれる家族って幸せですね!

大雑把だからって言ってくれるなんて、
めっちゃいい人じゃないですか。
そんな人がいるなんて、羨ましい。
いいおかあさんですね!

おいしい蕎麦が食べたいよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/73-41776c31

