スポンサーサイト 


くんれん 3 

ここんところあったかいですね~ 暖冬で怖いけど、私は助かった~
赤ちゃんいて、小町の散歩は行かなきゃいけないし、
もしこれで去年みたいに大雪でも降ったら、坂の上にある我が家は陸の孤島・・
家の中は小町台風でボロボロだった、かも。

土曜日は小町の2回目の出張訓練で。
今回は、予定入れずに空けといたよう!

訓練の前に、お誕生日が近いので、先生がプレゼントいただきましたー
NEC_0016.jpg
先生、気が利くう!

先生は小町を見て、「あれー、普通の元気なジャックラッセルになっちゃったねえ」、と。
先生、妙に残念そう。少しヤンチャ小町が懐かしいですか?

やっぱり爪きり体験が小町には衝撃的で、あれ以来、大人しくなって噛み癖もなくなっちゃいました。
極度に興奮したときには、まだまだだけど。

今回の訓練では、噛み癖もほとんどなくなって、先生の指示ににも大人しく従う小町を見てたら
私もダンナサンも自然と嬉しくなって口がほころんじゃった

NEC_0014.jpg
ムフウ

あとは

フセ→マテを強化して

NEC_0024.jpg
「どうせ君はすぐ壊しちゃうだろうけどね」って、やっぱわかってるう!

飛びつく癖があるので、人のそばではフセする癖をつけるのと
来週からは、ヒールで歩く本格練習です

NEC_0025.jpg
先生!30分で破壊されちゃいました。もう音もなりません..

最後に、また爪きりをしておしまい。
我慢してれば終わるってわかったのか、もう前ほどは暴れませんでした。

NEC_0026.jpg
ノセノ・・ 落としちゃった

噛まない子になれば、もう、それだけで万々歳だって思ってたので、
噛み癖に悩んでたのがウソのよう(#^.^#)ヨカッタ

先生から教わるフセやヒールやマテの教え方や犬の心理って、
ネットや本で知っていたこともあったけど、
実際にして見せて教えてもらえるのとは、まったく違うなあと実感しました。
家族で共通の認識ができるのことも、訓練のいい点ですよね。

この出張訓練を通して、ダンナサンの小町への気持ちもかわったように見えます
この調子で、楽しみながら、がんばっていくべー

コメント

うなmamaへ
 うなmamaありがとう~v-25
 コマチ、よろこび
 
 ハイパーぶりに磨きがかかってましたね・・
 やっぱ普通のジャックじゃないな!
 うなちゃんとは、あんまりインターバル開けちゃダメみたいですね
 がんばってお散歩行きますね(^o^)丿
 
 ガウガウ言わずに遊ばないと、ダメよ、こまちちゃん~

しげママへ
 しげママ、ありがとう~v-238
 おてんば小町、うれしすぎて、はっちゃけちゃう~!キャッホウv-30
 
 今日は、とーさんの帰りが遅いので、明日、盛大にお祝いしてもらうの~♪
 ケーキも買っておいてもらわなくっちゃ(^o^)丿
 
 チャークンもがんばってねえ
 訓練っておやつもらえるから、楽しいよお! 
 

naokoさんへ
 先生によっては、ヒート来る前がいい、来た後がいい、って意見も別なんですよね
 ここまできたから、待ってみますー 

 そうですね、先生との相性は大きいですよね。
 先生とワンチャン、と、先生と飼い主の相性の両方が良くないとダメなのかな
 訓練は飼い主の根気いりますよねーホント。
 
 

りんぼうずさんへ
 サクラサクv-252
 やっと、愛犬のスタート地点に立ったかんじです~タハハ
 

cherrybom0506さんへ
 普通の元気なジャック、とはいえ、もとも元気マックス200%だから、 
 しれてますね・・・
 まあ、いいんです。元気なのはいいことです(#^.^#)
 爆発娘です
 誰か、元気小町に挑戦してみませんか~?

幸子姫さんへ
 知ってるだけじゃ、やっぱダメですね
 うんうんそうですねえ、プロに教わるとワンの飲み込み早いですね
 次のレッスンあるから、真面目に訓練の練習やらなきゃ、と
 やる気にもでますね~(^_^;)
 

HappyBirthdayv-274小町!!
相変わらず、ハイパーな小町で安心したよv-238
むしろパワーアップした気もする。。。
お外でハイパーおうちでまったりがいいよね。
これは、がんばってお散歩に来るしかないかな?
昨日より、今日のほうが、遊びになってた気がするね。
あかねちゃんを連れては大変だけど、がんばれ~v-22

うふふv-238
v-238v-238v-238v-238
v-20HAPPYBIRTHDAYv-20
お転婆こま・・・あら、失礼・・・。
レッスンを通して賢くなった小町姫~おめでと。
今日は、一歳の誕生日ですね。
ルンルン♪ちょっといつもより豪華な食卓かな??!

本当に、2回目にしてすっごく成長してますね。
あっぱれですよ~v-221
すっごい!すっごい!!
小町ちゃんのパワーってやっぱりすごい!家庭円満v-238
これからも、見守りましゅ。ぼくも頑張りましゅ。

ほんと小町ちゃん偉い~!!2回目でそんな変わるなんて!きっと元々素直なんでしょうね!!そこまで変わるとやりがいありますね。
私は2人の先生に何度かやってもらったんですけど、なんか2人共あんまりな、、って感じで終わってしまいました。勿論サクラの成長も見られず。。きっと先生との相性もありますよねー。今後も楽しみですね!
あ、そうそうサクラは一度もヒートが来る前に避妊しちゃったんですよー。ウチの先生は1度来た後でも来る前でもそんなに変わらないって考えだったみたいで。。小町ちゃんはいつ来るんでしょうねー。ちょっと楽しみですよね。

うんうん、噛まなければ合格って気持ちすご~くよく分かります!
小町ちゃん、えらいね~♪
がんばって!訓練経過教えてね♪

ハハハ^^小町ちゃんそんなに大人しくなっちゃったんですね。
でも「普通の元気な・・・」って言うのが^^;ジャックだから大人しくなってもしれてますね♪
噛み癖なくなってきて本当に良かったですね!
せっかくのプレゼント、手がもげちゃってます^^;
ダンナサマの気持ちの変化も良かったですね!!!

わー、頑張ってる!すごい。すごい。えらいです。
訓練は知ってることが多いけど、
実際にやってみると、自分だとうまく行かなかったり。。。
褒めるタイミング、指示を出す声のトーンとか、
プロに教わると、わんこも飲み込みが早いですよね。
犬の訓練じゃなくって、私は、いつも、自分の訓練だと思って、
しつけ教室に通ってますよ。

小町ちゃん、アヤノスケサン、パパ、頑張ってね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/70-74486785

