スポンサーサイト 


くんれん 2 

こんばんわ~

今日は久しぶりに1人で小町の散歩に行けたんです
ダンナサンが半休だったんで、娘を見ててもらって。

ねえ、すごいよ。 体が、軽いよ!

娘を抱っこしてないと、こんなに身軽なのか~。てことはさ~、もし6㌔痩せたら、空も飛べちゃう?
とか言いながらクッキー食べてますけど。ウン、さっき、夕飯も食べたけどね。

異常にお腹がすくんですけどーーー
ねえねえ、こんなに食べてて大丈夫なの?
授乳中は食べても太らないっていうけど、ほんとに?
この前、友達が夢の40㌔台になったって。私?今、何㌔か知らない。乗ってないもんえらそうに言うなっ

NEC_0006.jpg
頭はげまくってます

ところでね、小町の訓練、
先週は、ダンナサンが間違って仕事の予定入れちゃってトレーニングなしでした
うちって、結局そんなんですよ・・がんばっていこうぜ、ダンナ

NEC_0007.jpg
アラいやん。お尻はちょっと汚いんじゃない?

小町の訓練の経過、続きに書きました。
興味のある方はどうぞ~。

訓練の中身の、家で毎日するように先生から指導受けたのは、

1、噛んだり好ましくないことをした場合、興奮しすぎている場合は、NOと伝える  
  家の場合は、首輪をつかんで床に押し付け、小町の目をみて低い声で一言NO!
  「もーダメよー」とかじゃ、小町にはヘノカッパッパなんで。

2、小町の目の前や口の周りで手をヒラヒラさせて、
  噛まなかったら褒めてフードをあげて、噛んだらNOと伝える

  噛み癖を治す訓練がコチラ。
  噛まなければオヤツがもらえるんだ、と植えつけるためにだそうです。
  とにかく、毎日毎日何度も何度も繰り返し。 

3、マズルをつかんで10秒  

4、家の中ででも短いリードをつけておく
  小町の動きがすばやくって、噛み逃げ(笑)されるのを防ぐため。
  でも、さっき、ウンチョスがリードの上に乗っかってしまったよ・・
    
5、フセ→マテ、の練習
  目指せ、5分。
  
  
NEC_0009.jpg
コマチ大好きらしいよ

経過はですね、私にはほとんど噛まなくなった。噛まれても、ほんとに甘噛み。イイネイイネ!
でも、自分のしたいことを遮られたり、嫌なことされると噛もうとする。ダーメです
ダンナサンやお客さん(だいたい妹・・スマンね)には、噛もうとする。ダメね!
でも、訓練を続けていけば治るなーきっと(*^_^*)コマチ、がんばってるのう

何より、小町が穏やかになってきたかな。
ええこっちゃ。

もし、うちの子が暴れん坊でハァ(-_-;)ってお困りの方が、見ていたら、
どんな暴れん坊でも、飼い主の接し方、それと成長とともに気のいい愛犬になります!
あの凶暴で台風のような小町がなったんだから・・・!
きっと、時が過ぎれば笑い話になりますよーーー

コメント

しげママへ
 うちも、私のお小遣いから、小町の訓練費出してます~
 だから、力が入ります!
 ウヌウ、無駄にしたくない~って(^_^;)
 
 
 

小町ちゃんすっごくいい感じ~
一歩一歩出来て来てますね♪
見習って、不良になりつつうちの息子も頑張ろうかな~。
去勢の手術後、レッスンの通うことにしました。
それにしても、レッスン料高いっす!!
食費削ってでも頑張ろう・・・。

うなmamaへ
 うなちゃんのワンワンの声、かわいくって好きなのに~
 小町のはウウウ~ギャンギャンでちと怖い。
 
 どんなトレーニングになるんでしょうね!興味あります・・

naokoさんへ
 毎日ってのが、意外とできないのですよね、これが!
 昔から「1日5分」とかできなくて、まとめてやるタイプでした。ダメだわー
 ダメ犬選手権とかでも、たぶん、2週間きちんと毎日訓練するから成果がちゃんと出るんでしょうね!

 小町も舐めます。自分が寝てれば、舐めに来ないけど・・。
 これまた、舐めちゃダメって何回も何回も教えてます
 それでも、懲りずに舐めにやってくる小町です
 
 

ur@n pさんへ
 しつけの中で、家族内のルールの統一が、一番難しいですよね
 自分でも、その時その時で変わっちゃったりしますし・・・
 
 そうだ!ノセノセもやってみなくっちゃ~!
 
 

goopeeさんへ
 小町のトレーニングは、しつけっていうより、それ以前の訓練だから・・・
 やっと、怪獣から犬になっただけですから・・(^_^;)
 しかも、家の中で、やっと自分がリーダーじゃないって思い始めたけど
 外では、まだ、小町はやりたい放題ですよー!
 しかも興奮すると凶暴化しますよ・・・恐ろしい女ですよ!
 ちゅらくんに嫌われちゃうわ・・・

うなも、ワンワン病の矯正相談に今度行ってきます。
うなのワンワンは、「こんにちは~♪私を見てよ~♪あそぼ~よ~♪」なんだけど、人間には、言葉通じないもんねえ。
困ったもんだ。

いやー小町ちゃん偉いです!!ってゆーかこんな赤ちゃんをそばに置いておいて普通に寝てるのが偉い!サクラは妹の赤ちゃんがおむつとか替えてる間は常に押さえてないといけない状態(舐めまくりで)。なんか全然いい子で本当に良かったですね。赤ちゃんはオッパイのにおいがするのか、いつも以上に舐めたがります。
訓練ってほんと飼い主が忘れずに毎日しなきゃいけないんですよねー。でも1回やる毎に成長が見れるならやりがいありますね!

偉いなぁー♪頑張って訓練してますね! 
家族のみんなが同じように接する事が出来ないと警戒心が働くみたいです。うちはルール決めしてますが、なかなか出来ません(苦笑)

小町ちゃん、頑張ってるね~♪アヤノスケさんもえらいわぁ!!
思えば私はかなり我流で、
しつけというものをアバウトに考えてきたので、
ちゅらは自然児のまんまです(苦笑)。
家の中ではOKでも、外で興奮してると駄目ってことが多すぎ・・・。
でも、お友達が頑張ってる姿をみると、やらなきゃーって思うわ(笑)。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/68-97468b2a

