スポンサーサイト 


実家と小町 

娘が寝たあとの、小町とのイチャイチャタイムに家電が鳴って、
家電にかけてくるのはダンナサンのご両親なことが多いので
小町を膝から降ろして、こたつを抜けて小走りで向かって電話とったら
「もしもし、○○○ですが、お忙しい時間にすみません
 奥様でいらっしゃいますか?」
「あ、営業なら切りますよ」
「いえ・・固定電話代と携帯電話代が安くな・・」
ガチャ
営業電話なら切るって言ったでしょう

こまちゃん、もっかい膝おいでよ。あ、もういいの・・・?
邪魔するな K○○○!

200701261941001.jpg
・・・・

娘を抱っこして歩くのは1日1時間~2時間が私の肩の限度なんです
いかに、小町の散歩と生活内の徒歩移動を兼ねるかが、頭の使いどころですよ

なので、今日は実家に行くのと散歩を兼ねました
実家の犬は、足腰の弱ってるケンばあちゃん(16歳の柴犬の雑種)で、
実家の家族中からハイテンション小町はびびられてるの。
庭に放すも、ケンばあちゃんに遊ぼうと誘うけど、犬嫌いのケンばあちゃんには
鼻にシワ寄せて怒られて、私の母には「もうやめて!ケンがかわいそうでしょ!」と怒られて・・。
不憫な子・・。遊びたいだけなのにね。でもケンおばあちゃんにはいい迷惑か

200701261941000.jpg
・・・・

そんなケンばあちゃんも、小町がつながれてれば、興味はあるらしく、周りをウロウロ
小町もジーーと見つめて、見詰め合う二匹。若いのと年寄りと。

200701261941002.jpg
ごはん・・・

母に、突然、「あんたは、小町がいないともう生きていけないんだね」と言われて
びっくりしましたよ

母は、犬を飼うのを大反対してて、しかも初めての子育てのなか、小町はハイテンションなので、
母は小町の行く末を心配してて、実家に引き取って飼おうと心に決めてたんですね
でも、私が子育てと犬育てをしてるの見て、
あんたが世話してもらってるみたいだね、あんた達を見てると大家族みたいだねえ、そっか小町も家族なんだね、って。

やっとそう思ってもらえましたか。なんか嬉しいねー
小町かわいいねと思わせれば、旅行のときに預けれちゃう?

200701262002000.jpg
マロンパイ・・・

実家に行けば、近くのトイ○ラスにも行かなくっちゃね!
バンボ買っちゃったぞ
これイイ!噂どおり最高!目線が変わって座れるからか、娘ご機嫌。
これで、抱っこ抱っこ攻撃から逃れて、ご飯がゆっくり食べれる・・ヤッタ!

200701261352000.jpg
お母さん、食べすぎ!
そこには触れないで。

コメント

しげママへ
 ありがとうございます(#^.^#)そうなんです、本当にかわいいんです!!
 すみません。夫婦二人で親バカ道まっしぐらですから・・ 
 バンボの大人版があればいいのに・・って思ってました、私も。
 ちょっと固いスポンジみたいな感じですよ
 きっと。。いつかお犬様用も出るかも~!!

 チャークン、元気そうで安心しました。ホントによかった。

あかねちゃん、日に日にかわいくなってます。
お世辞じゃ無くって、本当に♪
ぷにぷにしてそうな、白いお肌が~♪
小町ちゃんも大人になってきてる~お顔がね。
ボンバっての、すっごくすわり心地がよさそう。座れないから触ってみたいです。
上ばっかり見てると退屈しちゃいますもんね~。

営業の電話・・・会社にいつもかかってくる・・・。
または、やってくる~。邪魔だ。
本当に面倒くさいですよね~。
忙しいときは特に・・・。あと、おんなじこと何度もいう人も嫌い。
あと、無駄なおしゃべりが多い人。聞いてると仕事進まないんだってば・・・。
ああ、愚痴っちゃいました。あはは。ごめんなさい。

チェリーボムさんへ
 上半身しか動けません
 だからいいんですう!

チョンプー母さんへ
 こんにちわ~(#^.^#)
 ハイ、ピンポンも許せませんね
 連続でピンポン×2鳴るから、宅配便だろうと思って
 授乳中の娘をわざわざはずして、寝かせて、服直して、ワンワンなく小町をしかって
 玄関まで行って営業訪問だとわかったとき・・・
 めっさ、むかつきます・・

 思ったより、うまくいきますねー
 犬がいることで母親が肩の力抜けて、子供もリラックスして、
 飼い主がリラックスしてるから犬もホッとして、
 っていういい循環がある気がします(#^.^#)

nonさんへ
 こまちゃん、ごはんは、もらえませんでした・・ざんねん!
 次に、人間になって一緒に食べようね、って話してみましたけど・・(^_^;)
 ケンカしましたか。ケンカする時間すらももったいない、くらい営業電話は嫌ですよね
 

小町ちゃんのアヤノスケさんの手を見つめる姿が・・・(笑)
いつもらえるかって待ってますね!
ムスメさんはスッポリいすにはまっていてかわいい♪動けるんですか??

そういや、そのくらいの赤ちゃんのときって、セールスの電話とかピンポンとかホント、シバイタロカって思うくらい頭にきましたわ。

子供と犬、結局はうまくいきますよね。
どっちかっていうと助けられてるし。
犬が育てられなければ子供育てられんのかな?って私は正直思います。

ムスメちゃんほっぺぷくぷくですね~。

子育てと犬育ては大変そうですね~。
小町ちゃん、ごはんもらえた~?笑
終始体勢が変わらなかったね^^

昔、営業電話の人と喧嘩したことありますよ。
途中でめんどくさくなって切りましたけど。
どこで電話番号調べてくるのかな~。

幸子姫さんへ
 元気なジャックラッセルは、犬嫌いのワンから見たら、弾丸のようで怖いでしょうね・・
 ちょっと怒っても、あっち行かないし!

 バンボって、写真にのってる、娘が座ってるイス(?)です
 名前のとおり、イスに使います~
 腰が据わってないから、まだ自分では座れないんだけど、
 寝てるのはもうイヤー縦に抱いてーウエエエンって泣くので、
 座らせると視線が変わってご機嫌になります♪

ケンちゃんと、実家のぷりんの立場、めっちゃ同じ。
ミューも小町ちゃんみたいに実家のわんこに
遊ぼうとウロチョロしますよ。
でも、実家のわんこは、嫌がって、
部屋中を逃げ回って、最後にはトイレで固まってます。。。
そうすると、家族のみんなが、やめて!!って怒るんです。

バンボっての、初めて知りました。
面白い!!はて、どういう時に使うのかしら。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/66-b3b231a2

