スポンサーサイト 


帰ってきたら年中さんになってた 

おひさしぶりです。
いかがお過ごしですか?
我が家はみな元気です。

地震の影響で、幼稚園もお休み卒園式延期となって、
原発のことも私が不安になり、娘とぼくちんを連れ、実家へ帰っていました。
小町もダンナサンが後から連れてきましたよ
余震のたびに、小町が鳴いたり吠えたり暴れたり、とかわいそうで見てられない!って。

地震の日から1週間ほどは、個人的なことをするためにパソコンを開くのが、ためらわれて、
ブログを書いたり見るきになれなくて・・・。


でも、だんだんと気持ちも状況も少し、落ち着いて、さあ、ブログを書こうと思ったけど、
昼間は二人の相手。いくら実家とはいえ、二人の相手はせにゃあならん。
寝た後は、
妹と韓国ドラマを見るのに忙しかったんだー!!
ノルマがけっこう厳しかった。東京帰るまでに、見終わるには・・一日二話見なければ!!ってね。
何見てたか興味ない?ない・・・?

いいの好きな人だけ。
「雪の女王」だよ。ヒョンビン主演だよ!でもなあがんばって見たのに最後はちょっと・・・な感じで。最後はヒョンビンのPVだと思うことにした。

名古屋で行ったの、あそこに!
s-244.jpg

それ・・・メイちゃんの・・・!
s-227.jpg
トトロのお家でした。

実家から戻ったら戻ったでバタバタの毎日です。
あったかくなったから、公園も行くわ、買い物多いわ、ぼくちん日に日に元気。
やっと今日パソコンゆっくり開けたわ~い。

会う人会う人、地震の時なにしてた?どこにいた?から始まる。

これから日本はどうなるのかな・・?私にできることはなんだろう?と考える毎日。
まあ考えたところで、募金と、節電と、家事と育児と、日常生活。
それと、できれば、被災にあっている犬達、何かできることはないかな、と思う。


あと・・・経済停滞を救う、消費活動ですかね!?
これだけは消えない、どんなときも~どんなときも~♪
そう、これ口実に、アハハハーって洋服買ったら、すごいカードの請求書来たよ、フ。

コメント

りんぼうずさんへ
 コメントがもう遅くて遅くてごめんなさい。見ているかな・・・?
 3人目!!できてたら、もう泣いちゃうよ!!!りーむー
 カードの請求来たわ・・びびった!!

sayakaさんへ
 ほんとうに返事が遅れてごめんなさい。
 幼稚園どうかな???
 また遊ぼうね!
 
 私も、お財布いまだに被災中です、というかお買いものは明日への活力だもんね!!

kiyoさんへ
 遅れて遅れてごめんなさい。
 メイちゃんとさつきちゃんって本当に子供が上手に描かれているよね。
 どちらにも似ているよ、むすめ!!

 今、被災したペットはどうしているかな・・・
 世間の話題がちょっとそれてきたけど、困っているペットがまだいたら、助けたいよね。
 うちも募金募金です。
 
 
 

しばらく更新がなかったから、もしかして3人目が・・なんて密かにニヤニヤしながら思ってた(笑)

私も今週の月曜日に、服買いまくってきた。
もちろん支払いはカードだよ!!
消費消費!!不景気解消!

名古屋滞在中はいっぱい遊んでくれてありがとう!
楽しかったわ~♪

息子はルンルンで幼稚園に通い始めましたが、「幼稚園にムスメちゃんいなかった~」と不思議そうにしていました。
幼稚園に行けば会えると思ってたみたい。

私も何か出来ること、と思ってチャリティー商品やオークションに手を出しすぎてお財布が被災しています・・・

元気そうですね~^^よかった。
日に日に原発がどうなるんだと不安な毎日です。

我が家では「できる事をしよう」で生活してます。
募金と被災地ワンコのための署名&募金・・・

娘チャンがメイちゃんに見えました!!
元気いっぱいな雰囲気までメイちゃんに似てる~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/602-a64e3f2e

