スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩中に 

こんにちわ

今日の娘と小町の多頭連れで散歩中、ゴールデンレトリバーがワッフワッフとやって来ましたよ!

ゴールデンレトリバーといえば
・・アヤノスケの大大大好きな犬ではないですか~
いつかは飼いたいな、なんて夢見ちゃうワンチャン ナンバーワン

アハハ~かわいいなあ~ 顔が笑ってるよ~
しかし、よく見ると・・ノーリード
しかも、後ろからおばあちゃんが追っかけてきてる
何か言ってる・・・
「あんたぁぁ、うちの子が行くから、気をつけてやあ!」

IMG_1115.jpg
いやな予感・・

そして、
私に突進

IMG_1123.jpg
ビックリ

そして、そのまま立ち上がって足にしがみつかれて、マウントされ。
フサフサの胸を押したけど、何度でも立ち上がる!お前はジョーか!?

小町はゴールデン君と遊びたくてリードを引っ張ってウロウロするし、娘を抱いてるし、ゴールデン君は激しく私の足にマウントしてるし、おばあちゃんは腰が痛そうに走ってくるし。

ああ・・・なんか・・しばし放心状態に・・

IMG_1121.jpg


おばあちゃんがやっと追いついて、ゴールデン君は御用となりました

おばあちゃん曰く、扉を開けたら出ちゃったらしい。

「何で言うこと聞かないの?!この!バカ!!」っておばあちゃんが怒って、
ゴールデン君の頭を何度も何度も叩くのを止めてほしくて、
笑顔を作って、気にしないで下さい~バイバイ~って私は歩き出しました

IMG_1117.jpg


おばあちゃんはゴールデン君をどうやって飼ってるんだろう?
散歩は行けるのかな?(見かけたことない)
私に突進しなかったら、道路に飛び出ちゃったてたかもしれない。
ゴールデン君が言うこと聞かないと、いっつも叩いているのかな・・

ちょっと悲しくなってしまいました・・・

今度会ったら遊べるといいなあ

IMG_1125.jpg

最近、娘がぐずったら、頭の上に乗っけると笑うことに気付きました
いいのか?こんなことしてて。

コメント

nonさんへ
 ワンコを叩いてる姿は胸が痛みました
 小町がもし叩かれたら猛反撃に出ますが(*_*;、
 ゴールデン君はシュンてしてたので、余計です。

 おお!足の短いお母さんに似ないでね、って足をさすってる効果が出たのかな!?(笑)

なんか大変な状況でしたね・・・。
ほんと、赤ちゃんに飛びついたりしなくて良かった。
あまりワンコをバシバシ叩いてるところは見たくないですね。

ん?赤ちゃんの足長くないですか?
将来スタイル抜群かも!^^

しげママへ
 まさに、想像の通りだったと思いますよ!
 小町はウッキウッキでしたもん、足早に去ろうとしても、小町は未練タラタラでしたー
 もーねえ。コマッチーは天真爛漫でいーわーねー

 大型犬は大変なんだなあって今回のことで思いました
 もし、突進して、私や娘に怪我があったら(私にならまだいいけど、娘だったら家族中が大騒ぎだ・・)
 本当に、ゴールデン君がかわいそうです。
 家から出しちゃったのはおばあちゃんなのに。
 

naokoさんへ
 そうですよ!コマチ、怒るどころか、楽しそうでしたよ。なんじゃらほい。
 私の危機だったのに・・・!
 小町が怒ってたら、収集つかなかったかも、です。
 
 あのゴールデン君の大きい額をバンバン叩いてて、おばあちゃんヤメテ!!って
 言いたくなりました
 叩いても仕方ないのにー 優しいから逆切れしないだろうけど・・
 

cherrybom0506さんへ
 なんともなくってよかったです!
 悪気なかったゴールデン君にも不幸ですもんね。
 ガシッと足を踏ん張りましたよーー
 でも、「だ、誰かたすけてぇぇぇ」って心の中で叫んじゃいました

 娘サンは刺激的なことが好きみたいです
 たかいたかーい、も大好き!二の腕に効きますよーー
 

あがさんへ
 おばあちゃんにゴールデンは大変でしょうね・・
 こんなに大きくなるとは思わずに飼ってしまったのでしょうか?
 前に、おばあちゃんのお家の前でコンクリートにスリスリしてるところを見たので、
 ときどき前を通ってみようかなあ、なんて、思ってます
 勝手な心配ですが・・(^_^;)

 小町が大型犬だったら・・キャア怖い!振り回されてるだろうなあ・・・
 ニコちゃんが大きかったら・・もっと大きい棒を持ってくるかな?

こまちの母さんへ
 今思えば、危ないところでした・・。温厚なゴールデン君でよかったです、本当に。
 もし、小町だったら・・絶対に興奮して噛み付いてる!!

 うららちゃんは犬苦手なんですかー
 こまちゃんのことは大丈夫なんですか?
 血をみる大喧嘩はタイヘンだ・・・!

うなmamaへ
 よかったですー
 足を踏ん張り、娘からゴールデン君をなるたけ遠ざけようとのけぞりました・・腰イタ。

怖いですよ!!
あかねちゃん落ちなくて良かった~!!
アヤノスケさんに突進とは想定外!!
ヒヤヒヤモンです。
その横で喜んでいる、コマチちゃん・・・
目に浮かびます。あはは。
ゴールデンちゃん、困ったもんだ。
大型犬はシツケをしっかりいれないと、大変ですよね。

赤ちゃん抱っこしてたんですねーー。それは怖い。。ほんと後ろに倒れたりしなくて良かったですね。
でもでも小町ちゃんはそんなゴールデンにでも怒ったりしないんですねえ!偉い~!!ウチだったら怒りまくりですよ。。
おばあちゃん、、叩いてもあんまり意味ないのに。。他にも飼い主がいてきちんと散歩とかしてあげてるといいですね。。

さすがアヤノスケさんです!小町ちゃん&あかねちゃんをキープしながらゴールデンのお相手まで^^;
でも事故なくてよかったですね!!友好的で大人しい犬種とは言っても、どうなるかわかんないですからね・・・。
ゴールデンの突進で転ばないなんて、よっぽど足を踏ん張ったんですね^^
あかねちゃん高いところが好きなのでしょうか??大きくなりましたね♪

危ないですよねえ。大型犬は悪気がなくても、赤ちゃんと一緒だと余計に心配です。
ゴールデン君、運動不足で外に出たかったんでしょうねえ。
飼い主さん、犬叩く前に自分の行動を振り返ってほしいなあ。

最後の写真のお嬢ちゃん、ホントに嬉しそうなお顔ですねえ。
うきゃきゃきゃって笑い声が聞こえて来そうです♪

すごい!危ないところでした!
娘さんに、飛び乗らないで、良かった、良かった。
あんな大きなゴールデンちゃんが来たら、まずは、あっちへ行ってくれと、お願いします。
なにしろ、「うらら」が犬嫌いで、側に寄られることが嫌みたいで・・・
大喧嘩にでもなったら、血見る戦いになるかもしれないし。
でも「猫」「うさぎ」は、全然大丈夫なんだけど??

お嬢抱いたままこけなくてよかったなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/60-11f0ed46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。