スポンサーサイト 


ヘクセンハウスというらしい 

急に寒いですね~ヒュウヒュウ

寒いから布団から出たくない・・・ご飯をコタツで食べたい・・寒いからママの布団ちょうだいっ!!

娘が寒いから寒いからとなんだかんだ言いますが

ええーじゃあ、どうして、寒い中、公園でコートを脱ごうとする?
どうして、帰らしてくれないの?

母は寒いよ・・着こんでも足から冷えるよ・・


もう終わっちゃった冬休みに。
年明けてから、(もう終わっちゃったクリスマスの無印の)お菓子のおうちを友達親子と作ったのさー

娘と二人でやろうと思って買ったけど、
結論、二人でやらなくてよかった・・・
ケンカしたね、ああしたでしょうね、そして、たぶん、あきらめてたかも。


ここまでは親が台所でおしゃべりしながら作って
s-049.jpg
すごいでしょう?!
粉から混ぜて型をとって、やいて、くっつけた。
アイシングが乾くまでは、壁同士が倒れるんだ。屋根も落ちるんだ。
そこ持ってて~キャー倒れる~とか言っちゃって、かなり、楽しい…
クッキーの型抜きは娘たちもキャアキャア言いながら、作ったけど、おうちはノータッチ。
「こっちは触らないで、絶対に、この端っこあげるから、ねっ」


そして、あとは子供が飾り付け。
s-053.jpg

出来上がり~
s-069.jpg

3時間くらいかかりましたか。
でも友達とやったから私も楽しかった、娘も遊んで作って食べて楽しかったねえ
お家が出来上がるころには、途中で端っこで作ったクッキーや飾り用のチョコをつまんでお腹いっぱい。
全部は食べられず、ああもう5時だよ!!夕飯準備しなかきゃ~、て、急いで分解して半分こしましたとけどね。


もうひとつ。スケートも行ったのよん。
s-081.jpg
フィギュアの衣装を貸し出ししてました。
娘ノリノリでした
ええ、ギャルですから・・・
あっちの子の赤いキラキラがよかったな~の呟きは聞かないふり。
一人で滑れるようになったから、次はあそこに行きますよっ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/581-f846c8c9

