スポンサーサイト 


20歳と3ヶ月 


成人式の日、妹の着物を見に、もとい、着物姿を見に実家に。

IMG_1088.jpg
妹と友達

娘も20年後には同じ着物を着るのかな~?
ダンナサンが「娘には新しく選ぶ!」とか言ってましたが、そんなこと軽々しく言えるなんて、アータ、着物の値段知らないでしょ

IMG_1129.jpg
びっくらこいた

誰か結婚しないかしら?
久しぶりに着物着たいヨ
ワタシ、まだ、友達の結婚式なら、振袖着ちゃうよ!

IMG_1096.jpg

名古屋市からの記念品はペンライトとクッキー。
見にくいけど、金シャチとcongratiration(つづりが分んないよ・・)と出てくる、なかなか手の込んだペンライト。
尾張名古屋は金シャチでもつ、ですからね~さっすが~思い切ったデザインだ、名古屋市!
で、いつ、使えと・・?

IMG_1108.jpg
名古屋ついでに、名古屋駅前のツインタワーとトヨタビル

今日は娘の3ヶ月検診で。
よそ様の赤ちゃんは、どんな服を着ているのか、ベビーカーはどこのか、お母様はどんな服装なのか、赤ちゃんの育ち具合はどんな感じなのか、赤ちゃんとどうやって接しているのか、なんてのを観察するいい機会なわけです。

IMG_1160.jpg
(またまた行った家の近くの犬もOKなカフェで、ベーグルのお鏡餅を発見。
・・お店の人、ゴメンナサイ、笑えます。)

不特定多数の人と会う機会も少ないので、ついついキョロキョロと観察しちゃうんだ。
たぶん、他のお母さんもそうだと思うの。

そんな中、私、やけに周りからの視線を感じる・・。え、見られてる?え?ヤダ・・何かしら?

IMG_1162.jpg
ジーー

ええ、そうよ、皆見ているの、
胸元のシャツのボタンが全部はずれてて、下に着ているババシャツが丸出しの女をね!

IMG_1164.jpg


もーー、授乳後、ボタンを閉め忘れてたんです・・。
なのに、「あ、閉め忘れてたわ」ってくらいにしか思わなくなってた自分。
アヤノスケ、強くなったよ。乾杯!
でも、恥じらいのあった乙女はいなくなっちゃったかな・・

コメント

こまちの母さんへ
 返事遅くなってごめんなさい。パソコンのACアダプタを小町に噛まれて使えませんでした・・トホホ
 ベーグルの鏡餅、鏡開きはやはり割るのかなあ?なんて、1人で想像して笑っちゃいました(*_*;

 もちろんです!ブックマークありがとうございます♪
 こまっちゃんとうららちゃんの華麗な毎日、楽しみにしていまーす!

こんばんわ♪
ベーグルの鏡餅は、斬新なアイデアですねぇ
我が家も、来年は、これを使わせていただきま〜す♥うん!いいねぇ
ところで、リンクはってくださって、ありがとうです。
「こまち」にも、ブックマークを付けさせていただきました
よろしかったでしょうか?

naokoさんへ
 ごめんなさい そんな固く拒否させてしまって・・・
 naokoさんの年を私なりに想像していて(私より年上でいらっさるのはわかってましたよ(^v^))
 まだまだ若いじゃないですかーって言ったのですぅ
 う、この話題はあまり長引かないほうがいいですね。これでオワリ!
 
 マクラーレンの話にかえます!
 自立しないけど、そのぶん小さくなりますー 車のトランクにも邪魔にならないですよン

ちょっとあやさん、ここは固く否定。
私の年齢を勘違いしてるのでは?笑あやさんより年上ですので!
あ、友達もマクラーレン、畳むと立たないのが嫌だ、、と確かに言ってました。私が子供産んで使う頃には改良されてるかしら?笑
ちなみにこの前ハワイに行った時、外人さんもすごーい使ってる人が多くてビックリしました!

remyさんへ
 あけましておめでとうございます(*^_^*)
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

 うちの小町は・・赤ちゃんに優しく、というよりは、関心がナイという感じかな?
 思いのほか、小町はストレスに感じてないようなので本当によかったなーって思います。
 妹とは思ってないような。どうだろう?!
 また来てくださいね~♪♪

あけましておめでとうございます。
赤ちゃま、いるんですね。
うちの犬の行った先でも去年の夏に女の子が生まれて、思いのほか犬がやさしく接してくれているのよ・・・なんて言っていました。
自分の妹って感覚でもあるのでしょうね。
まあ、うちの連中はきっとダメでしょうけど・・・
時々、お邪魔しますね。
今年もよろしくお願いします。

幸子姫さんへ
 非公開コメントくださったんですね。ごめんなさい。今、見ました。
 (そうか・・それでコメント数と書き込み数が合わなかったのか!) 幸子姫さんのメールに返信しますね♪

今日のお昼に非公開コメントを記入したのですが、
読んでいただけたでしょうか?
ちゃんと入力できてるか、不安。
今週末、実家に帰ります!

こまちの母さんへ
 ありがとうございます♪妹にかわってお礼申し上げます。
 成人式、懐かしいですよねえ・・。
 30歳式とかもあるといいのに(*^_^*)同窓会みたいで楽しそう。
 小町の額は、気分によって大きくなったり小さくなったりするんですよーナンチャッテ・・・

cherrybom0506さんへ
 子供を産んで、私は強くなりましたよーホントに!図太くなりました!
 ワッハッハ~
 私も成人式は青臭い頃でしたねえ
 男前トレスくんとかわいいホイップちゃんでカフェに行ったら、
 きっと、みんなの視線をあびまくりですよー!(#^.^#)
 寒いと、外の席にも座れないですもんね・・・
 早く春が来るといいですね。

naokoさんへ
 ハタチって若いですよねえ、ってnaokoさんも若いじゃないですか・・・!!
 マクラーレン、本当におすすめですよ!畳むのも広げるのも足と片手でできるし。
 畳むと自立しないのがイヤって言う人もいるけど・・。

 小町は女の子顔かな?だんだんキツイ顔になってきて、ああ、こんなところも飼い主に似てしまうのか、と思ってたところでした。
 サクラちゃんは、かわいくてきれい。女の中の女って感じです。繊細だし・・
 

しげママへ
 振袖着ちゃいます!「え?着るの?」ってダンナサンには言われたけど、娘を抱いていなければわかんないし!と寄り切り!
 留袖になると、一気に地味なんだよ~
 20代は着ていいことにします!
 小町の誕生日に?!着物にジャンピングアタックされてしまうー
 ファーをつけたら、ファーめがけてジャンピングアタックされるー

 しげまま、余裕の彼女ね。

ふみえちゃんへ
 どれが妹でしょうか?
 成人式、私なんて、7年前だよー!遠いなあ。
 お誕生会しようしよう!平日が希望です!

うなmamaへ
 記念品は区によって違うのでしょうか~?
 なんで、クッキーにユリの絵が描いてあるのかな、と思ったら、名古屋市の花なんですね


 

妹ちゃ〜ん!成人おめでとうございます♪
あんまりにも、と〜〜〜い昔で、記憶が薄れております。
自分も・・やったわよねぇ・・・ってくらいに!!
小町ちゃん、いつも可愛いですね♥
額にあるのは、♢(ダイアマーク)かしら?

小町ちゃんと娘さん&アヤノスケさんのスリーショットがとっても自然^^
犬OKのカフェがあってうらやましい。こっちは全然ないです><
成人式なんていつの時代の話だったんだろう・・・。歳をとるってこわい^^;
みんなの視線をあびても動じないなんてスゴイ!!母って感じですね☆私なら赤面・・・。

妹さん、成人式!!若すぎです!笑いいなあー。
お子さん、まだ3ヶ月?!なんかすっごい顔がしっかりしてますよねえー。
小町ちゃん、相変わらず可愛いですねえ~小町ちゃんも女の子顔ですよね。
そうそうベビカー(しつこい話題で申し訳ないです笑)、色がすっごい可愛いです♪

妹様、成人の日おめでとうございます。
着物ってやっぱり素敵♪
アヤノスケさん!振袖きちゃいますか!!
結婚式あるといいですね~
こうなりゃ、小町ちゃんの誕生日にも振袖を~!
きっときっと、似合うと思いますよ♪
メールありがとうございます!こまっちゃんやっぱり、可愛い♪
そんなに見つめないで~。

ああ、彼ですか、ばれちゃいましたか!
mixi内での交流は全くありません。
日記なんてお互い見ませんww
かっこいいなんて、とんでもない…。

成人式だぁ!!
私も2年前のはずなのに夢みたい・・・
妹さんおめでとうございます☆

綺麗なお着物姿・・・でもどれが妹さんかしら(笑)


スーさんは昨日で1歳になりました!
これからも小町ちゃん、一杯遊んでね!!
そうそう、小町ちゃん2月うまれですよね?

2月の誕生パーティーもしましょうね☆

詳しい事はまた打ち合わせましょう♪

妹ちゃん、成人おめでとう♪
うちの娘もおめでとう♪
でも、うちの娘は、名古屋市からはゆりの模様の入ったクッキーだったよ。
それと、じょうようまんじゅう。

娘が成人式だ何て、私も年食うはずだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/58-c1f9430f

