スポンサーサイト 


サンキューお馬さん 

こんばんは

日曜日に、温泉へ出かける前に、小町も食わない夫婦ケンカ勃発したアヤノスケ夫婦です。
原因は、競馬資金を家計かおこづかいのどっちから捻出するか。そして引き金は、小町のペットホテルまでの道順をうまく説明できない私(極度の方向音痴)

我が家はお互いとも、ムッとすると無言になるタイプで、出発から2時間ほど無言の車内。
娘のアウーアウーという声だけが車内に響き渡る・・・。
まあ、適当なところで会話始まり、何にもなかったことに。

温泉の帰りに永平寺によって来たんです。
IMG_0014-1.jpg

途中、雲水さんによる一斉掃除が始まって、なんとなく申し訳ない感じになりました。
みんなで新聞紙でガラス拭いてたよ。やっぱいいんだね、新聞紙。
永平寺、25日なのに、クリスマスの雰囲気ゼロ。まったくなかった。当たり前か。
門松は立ってたけど。
もちろん、24日も夫婦交代で温泉に入って、念願のクイックマッサージして、クリスマスイブだってこと、まったく忘れてたよ!

IMG_0009.jpg
放置される娘

よって、クリスマスプレゼントなんてものも、ないですの。コメントで聞かれて、思い出す始末!
お母さんとしても奥様としても飼い主としても、女としても全てにごめんなさい。
小町なんて、プレゼントどころか、ホテル泊まり。
仕方ないの。お馬さん競走もしっかりとはずしたんだから!
クリスマスなんて終わったんだから、もうお正月へ向けて一直線。過去は振り返らないんだ。

IMG_0012.jpg


温泉から帰ってきて、今日、娘の腕に湿疹がバーーーと出てきちゃった。自分がアトピっ子だったので、肌のことは気になるんです・・・
赤ちゃん用ボディーシャンプーを持っていくの忘れたから、お湯で流すだけだったからかな
ん?なんか、いっつも肌のこと書いてる?

IMG_1559.jpg
おかあさん 気にし過ぎかもよ

そうかな?
早く良くなるといいね。

IMG_1562.jpg
口は舐めないでね コマチ

最近、私の実家で、「コマチちゃんは良い子だね~ 赤ちゃんにイジワルしないねえ」って高感度アップ中。私もうれしいよ。でも実は、遊んで欲しくて噛んできますけどね。イタイつうの。

IMG_0863.jpg
だってつまんないんだもーーん

コメント

りんぼうずさんへ
 石川県の山代温泉へ行ったんです~隣の県ということは・・
 りんぼうずさんは石川県??私の母は加賀の出身なんです~(*^_^*)
 リフレッシュできましたー!!温泉最高ですね!
 空気もおいしくってすっきりしました。
 
 小町は、もう3回目かのホテルなので、私は慣れました!心配は心配でだけど。
 小町は・・・帰ってくると興奮の沸点がすーーっごく下がるのでストレスのようです
 一匹当たり1畳分のスペースのあるホテルなんですが、ただのサークルで区切ってあるので、
 他の犬がたくさんいて、小町は落ち着かないんでしょうね・・・。
 かといって、トイレシートと寝る場所くらいのサークルじゃあ、狭すぎかなあ、って。
 家から近いのもあって、いっつもそのホテルなんですけど、別のところも今は探してます~
 とりあえず、お正月も小町はホテルです・・(*_*;
 りんぼうずさん、ペットシッターさんにお願いするのとかどうですか?
 あ、でも、キャリーバックがあればいろんなとこに一緒に行けますもんね~!!
 
 

永平寺に寄ったってことは、芦原温泉に行ったのかな?!
お隣の県だけど、我が家から小一時間ほどところです。
リフレッシュできましたか?
りんはまだ一度もホテルにお預けをしたことがないんだけど、
コマチちゃんを置いていくの、心配じゃなかった?!
私、離れるのが不安なので預けれないんです。分離不安症かも!!

あがさんへ
 競馬代金は、おこづかいの追加をしました・・けど、負けたのでスッカラカンです(-_-;)
 ギャンブルはこれだから、イヤですねえ
 やる前は勝つことしか考えてないし・・。トホホ
 
 小町も一緒に行けるようにと思って、来年の夏には軽井沢旅行を計画してます(*^_^*)
 犬と泊まれるビレッジがあるんですって!
 

nonさんへ
 nonさんもアトピっ子でしたか~
 私は、今でも夏はあせも、冬は乾燥でこまってます
 
 コマチ、最近すっごく毛が抜けます。こんな時期に抜け替わり?
 マリブ君はどうですか?
 

しげママへ
 こまちゃんはペットホテルから帰ってきた日は、とっても暴れます。
 かなりのストレスなんだろうな~
 こまちゃん、あかねちゃんと共生してます!あんなに心配してたので、一安心です~
 しげママにも心配してもらって、ごめんね。
 競馬代金、臨時お小遣いを出しましたよ
 まあ、年末はなんだかんだでお金かかりますからね~
 ああーら、私って、なんて、いい奥様なのかしら!(^_^;)
 

温泉で家族揃ってのんびり(小町ちゃんは無理だけど)
最高のクリスマスプレゼントですよ~!

でもダンナさん、競馬は当然お小遣いからでしょう。
満場一致で決定とお伝え下さい(笑)

赤ちゃんのお顔がどんどん変わって、女の子らしくなっていきますねえ。
お肌の事は心配ですが、温泉のお湯がちょっと刺激になっちゃったのかしら?
早く良くなりますように!

肌のことは気になりますよね~。
赤ちゃんってものすごく肌に敏感だからちょっとしたことで湿疹とかでちゃうみたいですね。
ちなみに私もアトピーもってました。
小町ちゃんの最後の写真、すっご~く胴が長く見えますね^^
なんとなくいじけてる感じが出ててカワイイ~。

温泉いいですね!
コマチちゃんは頑張ってホテルに泊まれたかな??!
しっかり、コマチちゃんとあかねちゃん共に生活出来てるんですね!
コマチちゃん女の子だからきっと、お世話好きさんなのかも。
微笑ましくてすっごくいい感じ。
アヤノスケさんものほほんとできて優しい気持ちになれますね♪

だんなさま、自分のお小遣いでやりくりしてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/54-fe4689d4

