スポンサーサイト 


同情するなら? 

小町一家はマンションに住んでいるので、
もちろん、
ゴミを出すにも、散歩に行くにも、郵便受けを見に行くにも、娘を幼稚園バスに送るんでも、

必ずエレベーターに乗るんです。

(そのエレベーターのボタンを押すの子供好きだよね~間違って母が押したりすると大問題になったりしませんか、うちはなります。子供が数人いれば、誰が押すかでケンカとか?誰でもいいから早く押してよ、とママさん達は言う。)


1、小町の散歩に行こうとぼくちん抱っこ紐にいれて、小町もエレベーター内で抱っこして乗った。

2、ゴミを出そうと、しかし何度も往復はしたくなくて、ぼくちん抱っこ紐にいれ、右手に生ごみ(しかもやたらと重い)左手に新聞紙の束、娘も新聞紙の束を持つ。。

3、娘を幼稚園に送りだそうと、ついでに生ごみも出そうと、ぼくちん抱っこ紐in右手に生ごみ、娘幼稚園の制服着てしかもなんだかんだと荷物を持ってた。

この3パターンとも、同じオジサンと乗りあって、
今日、

た・・・・大変・・・ですねぇ・・・

と。

ええ。体力勝負です。

ぷるんぷるんの二の腕だけど、けっこう筋肉あんのよ。肩にも筋肉ついてんのよ。
s-P1050467.jpg

エレベーターで、生ごみをもった人と乗りあうとアンラッキーな気分になるんだよね~鼻は封鎖。
ごめんねオジサン・・・

コメント

どこも同じだね~~

はろーーー
アヤノスケちゃん

私はついに腰を痛めました~。
もぉ痛いのなんのって。。
でも子育てしているときが一番幸せってわかるぅー
うれしいよ~~~
ヘルニアになったら入院だわーーー
安静にしまーーす。
(無理だけどーーー)
  • [2010/07/10 13:04]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うなママへ
 娘が新聞の束を持ってた時は、一緒にEVに乗ってたヤマトのおにいさんが持ってってくれた!優しいね♪ぼくにも同じくらいの女の子がいるんですよーって言ってた。
 
 お父ちゃんに頼みたいところなんですが、お父ちゃんも右手にでっかいバッグ、左手に書類一杯入った紙袋で出かけるから頼むのは酷かな?って。

 私もなんでもいっぺんに済まそうとするからいけないんだねーー

紳士なら,「手伝いましょうか?」
くらい言って、新聞くらい持ってくれたら良いのにね。

って、日本の親父に期待するだけ無駄か。

うちは,ゴミやら新聞は、玄関に出しておいて、持って降りるのは父ちゃんのお仕事だったよ。

今もやけど。
朝出かけるときにやってもらえ!!
僕チンを落としそうになったとか。
娘チンが足の上に新聞の束を落としたとか・・・
って言ったらやってくれるでしょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/531-09471afb

