スポンサーサイト 


こまったーこまっちゃーん 

今、マックのポテト食べたい。
今、深夜、なぜか外から、マックのポテトのにおいがする!!反則でしょうそれは~


今日は暑かったねー溶けるぅ~~
夏本番が怖い

そして、もうひとつ夏のこわいもの。
日焼け。
まあそれもね。
幽霊?いやいや、それより、
なーつーやーすーみーーー
夏休み?何それ、そんなものないよね。を超えて、怖いよどうなるんだろう夏休み期間・・

この前、
散歩中、私の友達に会って、友達の乗ってた段を超えて友達に飛びつこうと、思った小町。
s-P1050400.jpg
そう嬉しくて飛び跳ねて飛び乗った・・

そしたら、地面に血が飛び散った!
ヒエーなんだ?なんだ?またガラスで肉球切った?!
と、思ったら、爪(親指っての?)が割れて血が出てるわー段に引っかけた?!

とりあえず、

血が止まるまで立ち話。

血を出したまま歩いて帰るのもできないし、ぼくちん抱っこしてたから小町まで抱っこできないし。

s-P1050399.jpg
私、待ちました。最後には横になって待ってた。
30分、いや1時間くらいだったかも。
ぼくちんも寝てた。

家に帰って、よく見ると、こう、カーブを描く始点あたりから折れて、血管か神経かが出ちゃってる。
まずは、消毒して、血を止血するために、
s-P1050403.jpg
↑こうして包帯巻いて
あとは、こまちゃん、丸まってマイベッドでブルー。

次の日様子見て、病院に行こうと思って
次の日包帯開けたら治ってました。

爪切りをちょっとさぼっててごめんね、小町。(まだしてない、思い出したわ、明日しよう)


なんかぐだぐだですが、たまには小町の話と思いまして。

コメント

cherrybom0506さんへ
 娘と小町はハイテンションだからね~~
 あと、この前預けたドッグホテルのおねえさんとか、飛びついて口なめてもう狂喜乱舞よ!!
 もうkiyoさんも覚えたから、今度会ったら、大歓迎だよーー!

うなママへ
 暑くなってきて、みんな運動がたのしいから??
 うなちゃんは怪我なし??

naokoさんへ
 え?そう?立ち話だったし・・犬も通りかからなかったし・・笑
 でも、通りかかったおばあちゃんに吠えてたなぁ。
 そうそう、爪の流血はすぐ止まるんだよね。でもけっこう出たからびっくりしたわ。
 サクラちゃんのほうがスマートでしょ~!!

小町ちゃんってそんなにずっと待ってられるんだー偉すぎなんだけど!!
私も昨日実家の犬の爪を切ってて(全く歩かないから爪が魔女みたくなる)流血させたけど、すぐ治ったわー。前に先生も爪の流血はそんなに痛くもないから大丈夫って言ってたよー。
小町ちゃん、やっぱり顔の角度によってサクラに似てるわっ。

今怪我するワンコ多いね。
小鉄もサッカーやりすぎで肉球ズル剥け。
別の公園ワンコも、怪我してお注射で、びっこひきながら公園来てたわ。
お大事に。

小町ちゃん・・・元気ですねぇ^^;
怪我してまで歓迎しちゃう人間がいるなんていいなぁ~^^
トレスなんて隠れるか威嚇するか・・・そんな風に歓迎しちゃう人間いないです。

それにしてもワンコの治癒力はすごいですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/527-e6c0f0d1

