スポンサーサイト 


主婦です 


ご飯を作るのが憂鬱でたまらないわ
作らなくていい口実があるともーーーウフフって小躍り。
昨日は風邪ひいて作らなかった、おとついは温泉に行ったからそこで食べてきた。

娘は、小食で、
いろいろ考えて、作っても、「これマズイ」(そういうこと言ってはイケナイと強く言っていたら小さい声で言うようになった)「おいしくない」「骨がある」とかなんんとか、
白いご飯とフリカケと、ウインナーで「ごちそうさま」ってさ。
一番の好物はおにぎりだ。

あーたが好きかなと思って作った、ハンバーグは?スープは?お肉は?魚は?
「いらない・・・・・おいしくない・・・」

おいしいよ!!お母さん食べてもおいしいよ!!私の舌と腕が悪いってのか?!


ダンナサンも「この味・・何?甘いの嫌いなんだよな・・」とか夕飯終わったら、「なんかおいしいもの食べたいな」
って
あーたのおいしいものって何よ?
結婚5年ですが、味覚の好みが違うのでいまだにはずしてばかり。
黙って食べてと言いたいところだけど、やっぱり「おいしい」と言ってほしいじゃあないですか。


作っても誰にも喜ばれないと作る気力が落ちます。
作るのが怖いよ・・また嫌がられるのか・・・ってさー

まっ、世の中の人々の悩みに比べれば、小さな悩みだけどさ!


ぼくちんが食べるの大好きなのが、今の希望か!!


s-P1050391.jpg

今日の夕飯何にしようかしらー
みなさんの今日の夕飯なーに?
聞いてそれ作ろうかしらん

コメント

naokoさんへ
 フライドポテトは食べるけど、それじゃご飯にならなくないかーー?!
 揚げものってめんどくさいよね~が本音かも。
 チキンカレーいいね!!おいしそう。娘もカレーは大好きよ。
 で、この前。甘口で、甘口で作ったのに「からい・・いらない・・・」て一口で放棄。
 ダンナサンまで「辛いんじゃしょうがないなぁ。どうやって作ったの?これ。」て「だから!!!甘口だってば!!!」キレちゃいました。
 もう知るかー
 今日の夕飯はあじの干物でした♪娘、大好きなのあじの干物。
 豚の味噌漬けは自分で作ったの?

てん吉母さんへ
 なんでもって怖いけど、に受けました!笑
 たしかに、怖いくらいなんでも食べてくれて、夜中に、グエッグエッグエ~~で目が覚める。
 友達の子が、なんでも食べる子で、作ったマカロニサラダをばくばく食べてくれてめっちゃ嬉しかったな~
 娘?娘は、一口も食べず「私いらない」ってさ。

 鮭のバター焼きと冷や奴ときんぴらなら、娘も鮭とご飯だけだろうなぁ・・
 でもおいしそうなご飯♪私の理想だわ!
 
 
 

こんにちは
ぼくちん大きくなりましたね。
イケメン君じゃ~ないですか♪
娘ちゃんも小食なんですね。
家のもですよ。グリーン系の野菜なんてまず食べないし~
肉とポテトがあれば生きていけるって感じです。
なので我が家も作りがいがないです。
食べる子はホントにすご~く食べるんですよね・・・・。羨ましいって思います。
今日の夕飯は鮭のバター焼きときんぴらと冷奴ですが
次女は鮭以外は食べません(涙)
白米でお腹一杯にしてもらいます(笑)
娘ちゃん背が伸びましたね。
何センチですか?
家は97センチ、14キロです。
あ~ワン達は何でも食べてくれて(なんでもって怖いですが)
ホントにお利口ですよね☆

うなママへ
 ミートソースいいね~私大好き♪しかし~娘は麺が嫌いなのよ~
 んもーーめんどくさいっ!!
 煮豚はいいね♪
 こんど、コストコででっかいお肉買わなくっちゃ買わなくっちゃ~
 

夕飯ねー。。私も今日朝起きた瞬間からベッドの中で考えていたよ。。ほんと憂鬱だよねー。
ウチは今日は豚肉の味噌漬けがあるからそれ。明日はチキンカレー。
娘ちゃんはほんと食べないもんねー。あ、ポテトフライ自分で作ったら?笑フライじゃなくてもジャガイモを細めに切って炒めるのも美味しいよ♪

今日は、ミートソース
明日は、クックパットの煮豚v-238
味覚は食べる方にあわせてもらいたいもんだよね。
ありがたく食え!!と

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/523-7473b2a6

