スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さい体でがんばってる 


キャハハハーーー
わたしの足おっきーーーい!!
s-P1050287.jpg

娘、幼稚園に行くようになって、「わたし」って言うようになった。
毎日、楽しいたのしい、って幼稚園に行ってます。

「ねえ、おかあさん、早く行こうよ!」
まだ6時です。


娘は小町がかいじゅうだった頃から一緒に育ってるから、野生的だし気も強いし力も強いし、
きっと幼稚園ではお友達を毎日泣かして、私は米つきバッタみたいに謝ってばっかりなんだろう、
でも、娘のお母さんは私だから、小町で少しは慣れたし。

って思ってた。

でも、幼稚園のお母さんと何回か会う機会があって、挨拶でみなさん言う
「うちの子は、強いので泣かしてしまってご迷惑をかけることがあるかもしれません・・」
「うちの子は、泣き虫でみなさんに迷惑をかけているかも・・」
「うちの子は、声が大きくて・・」
「うちの子は、幼稚園が嫌で毎日泣いていて・・」

なーーーんだ。
みーんな思ってたんだ!



でも、
「今日どうだった?」
「先生にねえ、「何回も同じことしちゃダメ」って怒られたーー」
聞きこんだら、友達とおもちゃを取り合いして、その友達を叩いて、しかも2回ケンカしたから怒られたらしい。

やっぱりやってる~~!!
でも、そうやって、ケンカできる友達が幼稚園にいて、よかった。
怒ってくれる先生にありがとうございます。

今日はたまたま話してくれたけど、しょっちゅうケンカしてるんだろうな・・フ・・

s-P1050295.jpg

コメント

sayakaさんへ
 ケンカするほど仲がいい、って感じもありますけどね。
 ケンカする子の名前は、会話によく出てきます。よく遊ぶ子みたい。
 でもエンジョイしてるからよかったよかった!!

 幼稚園はいろいろと選び悩みますね~あかねの幼稚園は、少人数で先生の目が行き届くところ。
 そこが気に入ってます♪

ムスメちゃん、予想通り幼稚園をエンジョイしていますね♪
ケンカ上等!
それでこそ小町の妹?!
母親付き合いは飼い主付き合いとはちょっと違うから気になりますけどね。

今ちょうど幼稚園探しをしていますが、のびのびケンカできて叱ってもらえる環境はいいですね。

naokoさんへ
 男の子おとこのこ!力が強くてね・・。手をブンブン降るからメガネがふっとび、コーンフレークが器ごとふっとんだ!
 幼稚園で泣いている子も何人かいるみたいね。「週一なら行ってもいい」って先生に自分で交渉している子もいたりして、みんな色々。笑

お久しぶり♪
なんか男の子の足だねー。厚みが違うわー笑。
娘ちゃん、やっぱり幼稚園楽しいんだー良かったね。ほんと幼稚園行かせるのが大変な子もいるし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/517-c852c8a3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。