スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ここで? 


「娘チャン、熱があるからお迎えお願いします」と幼稚園から。人生初のお迎えコール。
そして、お腹ピーピーピー子で、入園2週目まるっと、まさかの自宅軟禁

憎い!憎いよ!ロタウィルスーー!!


ロタが我が家上陸前、弟の結婚式がありましてね。

娘さんリングガール。
でっきるっかなーでっきるっかなー♪
s-DSC03953.jpg
練習ではいい笑顔で上手にやりましたが

お転婆だけど、実は、
s-DSC03995.jpg
ちょっと本番に弱いタイプなの。
はしっこを下向いて歩いて、唇をいじいじ・・。
リングピローがおろそかになってますよー傾いてますよーー

ま、まあ、無事にリングを届けてつつがなく式は行えました。

s-DSC03966.jpg

披露宴はじまり、長い祝辞と長い乾杯の挨拶の間、娘とぼくちんをなんとか静かに過ごさせて
後は、娘は庭で親戚のおにいちゃんに遊んでもらったり、走ったりと、もう、母の管轄外。
ぼくちんはみんなに愛想ふりまき、疲れれば授乳して眠って、母の想定内。

そして、式の最大のクライマックスと言っても過言ではない花嫁の両親への手紙と、最後のあいさつと、〆に向かってきた。
娘もそろそろ席に戻ってきて、遊んでた親戚のお兄ちゃんの膝で、花嫁の手紙を聞いてた・・・

「お父さん・・・お母さん・・・」
いい手紙だな・・娘もいつかは・・ジーーーン
花嫁さんも涙ぐんでる・・そうだよね~・・

みんながジーーンと聞いていた、そんな静かな披露宴会場に、響きわたった娘の声。

もしかして、泣いてんの?

え、今、なんて?

もしかして、泣いてんの?


なんででしょう、笑ってはいけない場面で、すっとんきょうなことが起こると人ってのは、
必ず、
笑ってしまうのは。
まずい!!とは思ったものの、つい笑ってしまったねー母なのに。
会場も思わず、笑う。
花嫁さんも笑ってたけど、手紙を読み続けて、きちんと綺麗に終わりました。

司会者さん
「そうなんですねー嬉しい時にも涙は出るんですねー」
て、それ、フォローかしら?ありがとうございます。


みなさんもロタと子供のKYな無邪気な質問には要注意!
s-DSC04070.jpg
おいしかった、娘の子供用プレート~(残したので、もったいなくって、母がいただきました。)

コメント

りんぼうずさんへ
 ちびねえ?おおねえ?
 かわいい~~~!!
 ひとつひとつ、成長してるんだよね、すごいね♪♪
 娘もうれし涙、体験するかなーいつかなー

 ロタ、やっと治った!!明日からは幼稚えーーーン!やっほー!
 
 そうなのー東京来ないのぉ・・残念だなぁ
 そちらの町に行きたいけどな!!5月半ばに、両親は行くんだよ~法事なの。
 

cheerybom0506さんへ
 チューしてるぅ~~もあるよねーー
 娘は、「パパとママと一緒だね・・」と小声で言ってくれて助かった・・(笑)
 そうそう、子供の特権だよね!!
 お葬式で、お坊さん見て「プププッ!なんであの人はげてんの!?」って言ったこともあるよ。 
 でさ、ほっておくと「ねえ、なんで?!ねえ!!」って余計うるさいのーー
 

イエ~イ!!(爆)
娘ちゃん、サイコーだよ(笑)
そうです、嬉しくても涙が出るんだよ!姪っ子は保育園の時にそれに気がついた!
祖父母参観日になかなか来ないばぁば。最後にやっと来てくれたばぁばの顔を見て涙が出た。嬉し涙の初体験でした♪
ロタ、大丈夫~?明日からは保育園行けるかな?

春の東京遠征は・・・いろんな理由で、涙を飲んで見送りました。。。
あ~~、行きたかったよ~。
こっちには来ないのかな?

もう!最高!!!娘チャン・・・涙が出そうなくらい笑える(笑)
ただでは終わらないと思いましたが、そんなおちが^^
友達の結婚式のチャペルで誓いのキスのシーン、し~んとした中で女の子が「チューしてるぅ~」って大声が響き渡ってました(笑)
空気をよまず発言できちゃうのって子供の特権ですね^^

リングガールかわいい!!
せっかくなのに端っこで沈んだ顔してるのはザンネン。。。シャイなんですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/514-be2ed32e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。