スポンサーサイト 


最後の保育園 

本日、久しぶりの娘、一時保育。
朝、ダンナサンが「おお、今日幼稚園なんだってな」って言ったから、
保育園の前に到着したとき、

「ここ!!むすめの幼稚園じゃない!!ここじゃない!!」

と劇泣き。泣いて絶叫したまま先生に渡す。

先生ごめんなさい、こんな状態で渡しちゃって・・

昨晩の夕飯に、娘が好きだから作ったブリの照り焼きを半分以上残されて、しかも口に入ってるのもベーっと出されて、
朝は朝で、起きた瞬間から、いちゃもんつけられて機嫌悪くって。


そんなんんで、昨晩から怒ってる母にずっと、半分無視され続け
(最近編み出した技。
 怒るんじゃなく、トイレとかご飯とかの要求だけ無表情で聞いてあとは無視というかなり大人げないけどそこそこ気はすみ、あまり揉めない方法。)、
しかもまさか、保育園に置いていかれるとは、という気持ちだと思われ。

フ、母だって人間だもの・・

s-DSC02739.jpg

しかし静かね・・
4月からは3時までこうなのね。

春よ来い♪早く来い!!

コメント

りんぼうずさんへ
 わかってますよ、彼女は~
 二人で意地張りあい。まるで兄弟のケンカ・・
 小町はおねいさんですわ、本当に!!

こまちママへ
 楽しみで楽しみで・・。ウフフ
 
 小町はおねいさん道まっしぐらです

娘ちゃんも4月から幼稚園なんですね。
ほほ~、それは静かな日々が訪れますね。笑
小町ちゃん、おねいさんにしてるね~。

あはは(笑)
無視されてるって分かってないんじゃないの?娘ちゃん!
そうそう母も人間です(爆)
そして小町は犬です(笑)一番のお姉さんに見える(爆)

名前を教えてくださいさんへ
 私もイヤ。
 でも、キレて怒鳴って手を出すよりは、時間の経過で怒ってた気分が変わるので今のところ、私には合ってます。
 ま、でも、教育的じゃあないですね。
 
  
 
 

私だったら、こんなお母さんイヤだ。
ま、でも教育のひとつなのかもね。
  • [2010/02/26 04:32]
  • URL |
  • 名前を教えてください
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/503-8b8af615

