スポンサーサイト 


おねいちゃん。 

雨の中、歩いて、ぼくちんの予防接種に行った帰り。
ぼくちんは抱っこ、娘は歩き。
その病院は大人の足で歩いて10分、娘連れなら、20分(ご機嫌よければ)という距離。

そう、歩いて行ったのが、まずは間違いだったわけですが。
近すぎて車を出すのもなんか億劫だった(地下収納式の駐車場の一番下なので、めんどくさい)し、
駐車場がないからコインパーキングに入れるの億劫だった。

行きはよかった、小雨で娘もまだ元気!傘をさして、ご機嫌で歩いて行ってね。

問題は帰り!!

雨は強くなっていて、夕方で寒くなっていて、娘は眠くなっていた・・
「疲れた~寒い~」というのを、なだめながら来たけど、ついに限界。

フエエエエエン
なんと!!泣いちゃった・・

それがどうした、娘チャンも泣くでしょう、って思った?
違うの、娘は、思い通りにいかないと泣くんじゃなく、怒るタイプ。
なのに、フエエエンって泣いた!!

どうも、寒くて手が痛い。雨でぬれてるからさらに。
でも、傘はさしたい。
疲れたけど、お母さんに抱っこって言っても、弟を抱っこしてるから言えない。
おんぶも雨だからできないから言えない。

それで、フエエエエン

なんか・・おねいちゃんになったんだなぁと母は思ったよ。

ここで「寒いよねがんばろう」とか言うと、キーーって怒ったりすることもあるので、
黙って私の手袋をはめてあげ(コートのポケットに入っててラッキー♪)手をつないで帰ってきました。
家に帰ったら、コタツに直行!!そして、「お母さんも入れていいよ あったかいよ」

娘ちゃん優しいね~コタツあったかいね~寒かったね~ねぇ~よくがんばったね~




小町、4歳になりました。
s-DSC03033.jpg

ダンナサンの恋人で、娘の一番の友達で、ぼくちんの・・?で、私のかわいいかわいい相棒。
そして、みんなの元気の素。これからも元気で楽しく過ごそーね。
s-DSC03038.jpg

ダンナサンの恋人・・で思い出した。

ダンナサン、風の強い日に自転車で小町を連れて出かけた。
用事終わって、自転車の横に小町は前に繋いでおいて、ファミレスでコーヒー飲んで出てきたら、

自転車が倒れてて、その横に小町がめっちゃちっちゃくまーーーるくなってブルブル震えてたらしい。
ダンナサンいわく「そこに犬がいるって俺でもわかんないくらい、見たことないくらい、小さくなってたよ!!」

かわいそすぎる~うう~
でも帰りは、何もなかったかのように、自転車と並んで走って帰ってきたそうな。


コメント

ムスメちゃん、いつの間にやら
ちゃんとおねいちゃんになっているのね。
いじらしいなぁ。

それはきっと、
小町がいいおねいちゃんだから。
見習って、これからもっともっと
ステキなおねいちゃんになれるはず!

小町もおめでとう♪
自転車の下敷きになっても
めげずにがんばろうね。

そういえばastiも旦那さんと散歩中に交通事故にあったな・・・
しっかり運動してもらえるのはありがたいけど、ハラハラするわよねぇ。

cherrybom0506さんへ
 小町がかわいそうなのが、それが笑い話にされてたところ!!
 かわいそうでたまらなかったよ私は~
 でも、お散歩に連れてってくれない私よりはマシかも・・

 ああは書いたけど、おねいちゃん・・どうかな・・
 私がもっと余裕もって見れればなあ・・

りんぼうずさんへ
 おねいちゃん・・・なのかなぁ・・
 もう、ワガママと癇癪がすごくって。
 これは聞いていいワガママなのか、怒ってもいいのか、無視したらいいのか、境界線がわかんなくなる~
 
 小町、結構ガマンしてるのよ・・そう、おトイレが適当になってます、今。
 夜や留守中になると、小町のトイレでせずに、廊下や私やダンナサンの部屋にしてくれてるから・・
 涙ちょちょぎれでしょう!!なのに、ダンナサン笑い話にしてきて、それがまた涙を誘う~

娘ちゃん、ちゃんと分かってるんだよね~♪えらかったね~!!がんばったね~!!

小町、おめでとう♪
小町はね~、一番お姉さんで結構ガマンしてると思うんだ~。。がんばれ~~小町~~♪
自転車の横で見えないくらい小さくなってた小町を想像すると、涙が出ます♪

小町ちゃん、おめでとう!!!!
ますます素敵な小町ちゃんでいてね~♪

娘チャンもどんどんお姉ちゃんになっていってるんですね。
ちょっと感動しちゃいました。

小町ちゃん、自転車は倒れるし、風強いし、ダンナサン出てくる気配ないし・・・怖かったんでしょうね^^;
それでも逃げることを考えず、ひたすら小さく丸くなって待つところがヤバイですね~^^
可愛いです!!!
ダンナサンも焦ったでしょうね><。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/502-84464306

