スポンサーサイト 


なんで~こんなに~うるさいのかぁ 


なんでこんなに娘は変わっているのか。
歌いながらお腹をたたいて、踊ってたり。
s-P1040687.jpg
のりのりだし。
s-P1040688.jpg
一人でマイワールドに入り込んで、劇をしているときもある。


なんで娘はこんなにも活発なのか。
話したことのないマンションの人に、本当に活発ですねえと言われる。いつも走っているからか?
狭いマンションの部屋を端から端まで何度も何度も走り
ソファの上で跳ねて飛んでたり、ソファで逆立ちして足で親の頭に落ちてきたり弟を足でいじったり。
とにかく、いちいち、跳ねている、どう言えばいいのか、とにかく常に、跳ねている感じで。
布団に行けば、布団に頭からダイブそして前転で何度もぐるぐる移動してダンナサンに足がぶつかり、
眠たいダンナサンに怒られて、とにかくとにかく、騒々しい。

男の子ってこんな感じかしら。
とすれば、男の子の常に動きまわって飛んでいるうるささと、女の子の癇癪を併せ持っているともいえる娘。


どうしてなんだろう?みんなこうなの?なんなの?なんなの?この子は?どこから来た遺伝子なのか?
ってのが、毎日一回は夫婦で交わされる会話で、(このブログでも何度も書いている気がする。)
最近の小町家での定説は

小町と育ったからじゃないだろうか、と。
それもテンションの高いジャックラッセルの、さらに怪獣時代の子犬時期に一緒に育ったからじゃないかと。
エネルギーもらっちゃったのかと。
もともとの性格と相乗効果でさ。

ぼくちんは、小町はもう落ち着いちゃったので、たぶん娘よりも落ち着いているんじゃないかと。(希望含め)

「こまちのママ~~」
と、小町の後ろをハイハイでついてって、
ダンナサンの食べる柿の種を一緒にオスワリして落ちてくるのを待って、
ソファの背もたれの上で一緒に寝て(ごていねいに、手をあごの下に置くのまで真似)
母の膝に一緒に乗り、
小町とじゃれて遊んでいる、
犬ごっこにはまっている娘を見ながら、

今日も夫婦でため息。

別にね、何が言いたいわけじゃないですが。


いいんだよ元気でね、いいんだけど。

コメント

うなママへ
 ほんと、親でも、端から見てると面白い!よく苦笑してます。
 そりゃあ大きくなっても飛び跳ねていることはないだろうけどさ・・たぶん・・
 どんな乙女になるかな・・・乙女になるのかー?

cherrybom0506さんへ
 悟った坊さんて。笑
 会ってみたいわーほんとに。
 
 小町はハイパージャックの中でも、ハイパーだったからなぁ・・
 仕方ないかぁ・・

りんぼうずさんへ
 そうだったそうだった!!
 そうか、私もいつかはああやって飛び立つわっって思ってたのかぁ
 ほんと、今、娘があんな感じよ。
 
 そして、娘もこたつラブだよ。
 こたつで寝ころんでテレビ見るのも好き。寒い日に「寒いよーーこたつに入りたいーー」って叫んでたもの。

めろおかんさんへ
 お久しぶりです!
 今年もよろしくお願いします。

 猫3匹と育つ子も、猫っぽくなりそうだなぁ・・足音が静かだ、とか?
 そうですね、健康なのが大事で感謝することですね、つい、それ以上もっともっとを望んじゃいます。
 ああー幼稚園が待ち遠しい!!

 そうそう、ニヘラニヘラしてアウアウとおしゃべりしてます。
 天使です、まさに!

ふみえちゃんへ
 了解です。
 あら、今、日本?

 子供らしいよね・・てか、やんちゃなんだよね。
 この前、ふみえちゃんの甥っ子とすっごいノリノリで遊んでもらったよ。
 二人とも庭の小山を上って降りて、楽しそうだったなーー

 
 
 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

新年早々申し訳ありませんが、
ブログのお引越しをしましたのでリンクの変更をよろしくおねがいします。


確かに娘ちゃん面白いですよね。

私が知ってる子供ちゃんの中ではピカイチですもん。

でも、私は見ていて子供らしくてほっとしますよ~。

将来本当に楽しみねぇ、芸術系が向いてるのかもしれませんね。

お久しぶりで~す!

確かに小町ちゃんの影響はあるかも!
うちの長女は生まれたときから3匹の猫に囲まれていたから、何だか今でも猫っぽいような...

元気ならいいじゃないですか♪
育児に関しては私もいまだに小さな悩みはありますが
元気だし友達いるし「学校に行きたくない」って言った事ないから
それでいいや~って思うことにしています(^^)
正直娘ちゃんの将来が楽しみ♪

ぼくちん大きくなりましたね!
新生児期終わっちゃったけど、誰にでも歯の無いお口で満面の笑みをくれるようになるこの時期も大好きです♪

おぉ~~、的確な判断かもね(笑)
初めて琵琶湖で会った時、娘ちゃんはまだ寝返りくらいで、その時小町はハジケまくってリードから離れて飛び回ってたし・・そんな小町を見てた娘ちゃん♪いつか私もあんな風に飛び回りたいって思ってたのかも(笑)

でもでも、姪っ子(高2)もそんな感じだったよ!今は完全にインドア派で、コタツにズリこんでるわ(笑)

完璧ジャック遺伝ですよ(笑)
あのハイパーな頃のジャックを見て育ってしまったのだから・・・きっとそのうち小町ちゃんのように落ち着いてくるはずですよ・・・ね??

トレスは逆にハイパーな時期、私との生活だったので・・・
今、落ち着くというか悟った坊さんのようになってしまったのかしら><。

世の中には、いるもんです。
おとなしすぎて、いつもいじめられると悩むお母さん。
怪我が耐えないと悩むお母さん。
お馬鹿だと悩むお母さん・・・。

大人になっても今みたいに飛び跳ねてたら死ぬらしい。
おとなしくなるとは言わないが、それなりに大人になっていることでしょう。
愛すべきあの性格と可愛さは天性のものです。
ええんでないの?
傍から見てる分には面白い。
どんな乙女になるのか楽しみだv-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/497-f41ad7fb

