スポンサーサイト 


めでタイ 


娘は今日は一日保育園。
優雅なランチよ♪ウフ

前日ダンナサンが連絡なしで結局食べなかった夕飯をいいとも見ながらぼーーーっと食べる。
静か
平穏
自分のことだけ(ぼくちんいるけど)

娘送った後、ソファに寝ころんで小町抱きながらダンナサンが出社の用意するのを見てた。
楽しそうだね、って、ええ最高です極楽。

て、こんなどうでもいいこと書いてごめんなさい。


ちょっと前にね、

あ、そうそうお宮参り行かないとね~
まあ、年内のヒマな週末に行けばいっかー

てダンナサンに話したら
二人目だからってそれはかわいそうだ
と自分も二人目で何か悲しい思い出でもあるかのように強く主張され
(そう、だから、ちょっと泣かしたままご飯とか作ってると「二人目だからってかわいそう、抱っこしてやってくれ」と。
 それは二人目だからじゃなく私はキリのいいとこまでやりたいんだ)
話がずれましたが、
そんなわけで、お日柄のいい日を選び、
娘のときの写真を見たら私は白いスーツを着ていたので、引っ張り出して毛玉を取り、
着られるかどうかドキドキしながら試着して(なんとかセーフ)、年齢的にもまだ大丈夫かもチェックして、
娘にも、ちゃんときれいな洋服をセレクト。
ダンナサンはスーツ。

さあ、いざ行かん!

s-お宮参り (8)

わーー肝心のぼくちんのお宮参りの洋服、娘のお下がりで、ばりっばりの女の子用だったから似合わなーい
ヒラヒラとビーズとリボンが~

ダンナサン「まーいっか」
わからないあなたの「二人目だからって」のポイントが。

何はともあれ、無事の成長はキッチリとお願いして来ました。
こういう慣例儀式って、意味はわかんなくっても、やってみると、ひとつひとつの成長を感じられていいね。




そして・・・その夜の二人












ラリアーーーット
P1040691.jpg

すくすく育ちますように。

コメント

sayakaさんへ
 これが私のストレス発散・・そして日々の生きがい・・かもしれない。
 と二人産まれても書きたい自分を見つけました。(笑)

 大人になってもヒラヒラじゃねー困っちゃうわあ
 弟もたくましくなりそうです。
 

お久しぶりです。
二人もいてマメにupしてる!
次女の私はやっぱりアルバムがしょぼいですが、ちゃんと記録を残していてエライですね。

ぼくちゃん、大きくなったね。
キレイな男の子だからひらひらリボンも似合うわ~♪
大人になっても、じゃ困りますが。
ラリアット笑える。
ぼくちゃん、頑張れ!

cherrybom0506さんへ
 姉妹だと、妹はおねいちゃんがうらやましいかも~
 私の妹も、いまだに、自分が誕生したときのアルバムがないことを言うよ。
 
 たくましく育つでしょうね~!!
 それは間違いないー

うなママへ
 寒いですねーー
 会いたいなあ

 きっと一生で一回のヒラヒラの衣装かな

りんぼうずさんへ
 でも男の子だからか?、打たれ弱いの。ちょっと頭に当たるだけで、メエメエと泣くよー
 同じお腹から出てきたのは間違いない!

ぼくちん、たくましく育つよ~(笑)

やっぱり同じお腹から出てきた子だね~♪娘ちゃんと似てるわ~♪
こりゃ、モテモテになるぞ~!!

元気そうで何よりだわ。
顔見に行きたいけど、寒くてすっかり引きこもり・・・

ひらひらの衣装は、将来白馬の王子様を想像させるわv-238

あはは!確実に強い男の子に育っていきそうですね(笑)
強い姉ちゃんが1匹と1人いるので・・・。

2人目ってそんな感覚になるんですねぇ~^^
妹にいつも「kiyoはいいよね」って言われ続けてましたが、2番目っていろいろフクザツみたいですよ。
まだ、ぼくちんはきにならないでしょうけど。

ラリアット最高!!
寝てるっていうのがまた面白いです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/490-0a6114f6

