スポンサーサイト 


こんなときに乾燥器故障、勘弁して・・ 


ええ、東京へ帰ってきました、三人と一匹。
バケーションは終わったのだ。
本番が始まるのだ。

滅私奉公滅私奉公・・・と自分に唱える。
なんというか、乾燥肌の娘用のきき湯と、小町のシャンプーの詰め替えと、トリーバーチのデジカメポーチが欲しいELLEを、
そんなものですら、アマゾンに頼んで配送してもらうという、
なんというか、身動きのとれなささ。

絵を描くときですら、歌って踊っている、娘。
ていうか、常に、常に、歌っているか踊っているかしゃべっているか。ご飯食べる時すらも。
寝言で歌ってないのが不思議なくらい。

赤ちゃんがかわいい、という思いと、
小さくて不思議でおもちゃみたいにかまってみたい、という思いと、
もうおねいちゃんなのだ、という思いと、
ママが自分だけを見ていない、という思いと
あれもこれも、ごっちゃまぜで
赤ちゃん役とママ役と娘役を行ったり来たりで忙しそう。

小町はといえば、
赤ちゃんにまったく無関心
横に寝かしてみても、反応なし。
あれ?ちょっと拍子抜けよ、わたし。
コタツとご飯が今の一大事。
庭生活が長くて、もう野生化したと思ってましたが、家に入ったとたん、いい姉犬に。
コタツから顔出して寝る幸せ満喫。

今一番の癒し、ぼくちん。
s-DSC02877.jpg
はぁ・・
あれなのね、男の子はお尻が荒れるのね。
かわいそうで明日は診療時間一番に予約とったクリニック行かねば。
泣いてもすぐかまってあげれず、(娘優先だからさ)ちょっと声が枯れてるのもかわいそう、ごめんね。

ちょっと前の写真なので、実は今はもうむっちむち。
s-DSC02861.jpg



コメント

うなママへ
 そー色白で、手なんて雪のよう!自分の手と比べて・・びっくりー
 名古屋に?!また東京すぐ来るよね?!

cherrybom0506さんへ
 そうですね・・小町が人間なら、心強かったかな。
 でも娘のときもそうだったけど、いてくれるだけで心強いんですよね。
 寝ているだけなんだけどさ・・
 娘のときは夜泣きすると小町も起きてきたけど、今は、私が足でつついても起きない!!

naokoさんへ
 ほっといてるつもりないんだけど、やること多くてさ。
 泣かしてると、ダンナサンが「二人目だからって・・かわいそうじゃないかー」って同情してるよ(笑)
 
 小町はほんと、赤ちゃんは無関心よ、びっくりするくらい。

二番目ってほんと放っておかれてるよね。。それにしてもなんてしっかりした顔!!ウチも髪の毛多い方だけど、息子ちゃんもかーーなりの髪の毛の多さだね笑。

小町ちゃん偉いなーー。ほんと赤ちゃんには慣れてるのね。ウチは相変わらずあんまりだわ。。

成長早いなぁ~♪

実家から帰り大変でしょうね・・・。
でも小町ちゃんがしっかり姉さんでよかったですね^^
人間だったら手伝ってくれていたでしょう^^;

娘ちゃんも張り切ってるようですね!
息子ちゃん、整った顔そして二重・・・将来絶対モテモテですね!!!

お帰り~♪
入れ替わりに、私は名古屋です。
お坊ちゃまも色白で可愛いわ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/486-2a1d570c

