スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶色いあれ 

娘、幼稚園生活、4月から、はじまる。
待ちきれないわーあといくつ寝ると幼稚園~♪

でも実はちょっとごめんねって思ってる。
バス有給食有、少人数の園、。
赤ちゃん産まれるからって、これだけで、ほかの園の見学も行かず母の都合だけで決めちゃったからさ。
  
で、で、制服もあるんだけどねーー(これも母の都合的には楽だね)
制服の寸法合わせと注文する日が近々あるらしい(それも園の先輩ママさんからメールが来て知った)
10月半ばにダンナサンが受け取った入園説明の書類、今日やっと送ってもらってよく読んだら

 その日、もう終わってるYO---

 ちゃんと書類読んでよー頼むよ・・・


 スタート悪いなぁ
 遠隔操作だから、どうもやりにくいのです

娘の持ってるものなーんだ
s-DSC02822.jpg
茶色い渦巻、ってアレじゃないよ(当り前か!)

そういえば、娘がピアノを弾いてたら「うぎゃあああ!!!」って声がして
ピアノの鍵盤の蓋に手を挟んだか?!と、駆けつけたら、

「うんこ踏んだーーー」って

小町のウンチョスまた踏んでた。
前よりベッタリ。
自分じゃなくてよかった、って思ったよ、正直。母も「私も思ったわよ・・」って後で話す。
こまちゃんは、家の中のときはケージなのに、いつしたんでしょう?
夜中に勝手に出て戻っているのかも。意外に賢い。

シャボン玉だよー
s-DSC02824.jpg
チョコレートの香りがついているので小町は必至です。

空まで飛んでいけ♪
s-DSC02835.jpg
そして、あごの羽二重餅もまだまだ増量中♪

ちなみにね、小町とぼくちんの接している距離はこの程度。1メートル完全別居。
左が小町の家の中でのケージ。右がぼくのベッド。
s-DSC02880.jpg
私の父が、「このベッドはわんちゃん除けになるか?あんなに飛ぶから、飛び越えそうだなぁ」って
違います。娘除けです。
二人目、ベッドは必須用品。身をもって実感する毎日。

 



コメント

めろおかんさんへ
 いや、犬のもけっこう匂うでしょう。なんか、くさいなぁって思ってたんだよな~
 人間のか?と思ったくらい、量も多く、もしかして、お父さん?!って母と怖かったですけど。
 まだぼけてないので、たぶん小町でしょうってことに。
 
 やはし。寝ているときは同じ布団なんですよね~危ないかな~

cherrybom0506さんへ
 なんで娘除けかって?
 もう、抱っこしようとしたり、手をギュウウウウウ!!!っとつかんで引っ張ったり、顔を引っ張ったり無理に顔の向きかえたり、
 家の中を走り回ってたり、とにかく、力の加減ができないのに、大人の真似してかわいがろうとするから・・です。
 小町より危険。
 
 どんな幼稚園生活かなーどうかな。たぶん野生児発揮してると思うな・・。

マチルダさんへ
 実は・・小町、今、お泊まり保育中よ。犬のたくさんいるフリーで預かってくれるホテルにお泊まりで犬社会にもまれてます。
 東京いると、ほとんど犬と遊ばないからさ

りんぼうずさんへ
 今月末が夢の時間の終わりさ・・・
 不安・・
 入園も春からよ~だから、3月くらいに一回、名古屋に滞在しよっかなー
 
 
 

いつごろ、東京に帰るの?
入園は春からかな?
娘ちゃん、どんどん母に似てきたね~♪かわゆい♪

はやいねー

幼稚園かぁ~~
そりゃ二人目なら給食あり、園バスあり、制服あり必須ですわぁ~奥さん!

ついでに犬も幼稚園に行かせたい今日この頃~~
送迎つきのワンコ幼稚園~~
一ヶ月に一回ぐらい預けたいな‥‥

すみません(汗)笑ってしまいます・・・。
だって、うんP踏んだって・・・娘チャン叫んだって・・・
賑やかでいいなぁ~♪
小町ちゃん実は誰もいないときは外に出てたりして。そして、戻る。。。
もしそうなら頭いいですよね!

娘チャンよけのベッドって・・・娘チャン抱っこしたがるとか??
弟君への小町ちゃんの反応ってどうですか?

とうとう娘チャンは幼稚園ですか^^
小町ちゃん寂しくなりますね。
娘チャンは幼稚園でどんな子になるんでしょうね^^
おままごととかするのでしょうか??

あららっi-201前の記事にコメントしたら更新されてたわ~

娘ちゃんすっかりお姉ちゃんですね~
うちの中でうん○は人間のでもワンコのでも大騒ぎですよねi-229
私的にはワンコのうん○の方が人間のより臭くないので(乳児除く 笑)処理が嫌じゃないですけどね♪

二人目はそりゃベッドがなきゃ上の子に踏まれちゃうよ!
うちの末っ子も添い寝中に何度上の子に踏まれたりしりもちをつかれた事か...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/483-d4a2c91a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。