スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いしがき。 

暑いですねー
世の中の夫婦とは逆で、
暑がってクーラー大好き妻と、別に暑くないといって冷房を消す夫の攻防が広がっている小町一家ですけど。
扇風機を持って歩きたいよ、手持ちの小さいのじゃなくて家庭用の普通のやつをー!

ただ暑くてグウタラしていただけなの。何にもなかったのですけど。
だーいぶ前の話ですが石垣島はよかったですよーほんとに。
妊婦と子供と犬連れでも十分満喫!
むしろ、うちの野性児達(父子犬よ。)は、ほんと、田舎向き!生き生きしてたね!

泊まったところも前と同じ、ぷかぴ~さん。
ぷかぴ~さんのある川平地区のこの、白い砂利道が好きだ。
s-DSC01132.jpg

ぼへ~っと散歩できるなんて幸せだよねぇ
s-DSC01130.jpg

海行って、おいしいもの食べて、また海行って、石垣牛食べてビール飲んで、9時にはみんな就寝!
朝起きて海行って、八重山そば食べて、海行って、石垣牛(以下同じ×6日)
極楽です。

みんな焼けて白いのは小町だけ。

シュノーケリング!
今回は小町一家だけだったから、船は貸し切り状態で。ラッキー♪
s-DSC01524.jpg
小町はなぜか、船がすすむときの立てる波に、めっちゃ興奮して身を乗り出してワンワン怒ってたね・・
なんでしょ?無理やり泳がせられるのわかって怒ってる?ばれた?
あんまり暴れて、落ちたら危ないからってんで、船が移動してるときは羽交い絞めにしてたくらい。

ハイ到着~
s-DSC01545.jpg

娘さんは、海遊びがたいそう、気に入って、ぷっかぷっかと浮いてたねえ
親が、もう帰ろうって言っても、
「まだよよぐ!!」(およぐ、と言えないあたりかわいい)と。
浮き輪の上で、ノリノリで、知ってる歌を歌いまくり、オンパレード!
♪かーえーるーのーう-たーがーーーーぽーにょぽーにょぽにょーーーきゃははははーーs-DSC01610.jpg
野性児、ほんと笑えるわ!

また行きたいな。来年は・・・行けるかな~?
s-DSC01249.jpg

コメント

sayakaさんへ
 んーーーいいですね、一緒に沖縄!オサピョンは一人潜るのかな??
 そうそう離島は、乗り換えがねえ・・人間のチビにも負担だもんね。
 でも石垣島はJALなら、直通あるよ♪帰りは燃料補給で途中で降りるけどね~
 私も、毎回、小町を空港で預けて受け取るまで不安で不安で仕方ないの。
 できるのは、直前に外に出してオシッコさせてお水あげることくらいかな。
 あと、ケージは慣れてるものを使うくらい・・
 小町は、受け取る空港では必ずキューンキューンパニックになってるよ。出しちゃえばすぐ落ち着くけどね。
 astiも真正ジャックだから、きっと飼い主が心配するほど、どうってことないはずよ!
 楽しんできてください!

今年も石垣島満喫してきたんですね。
楽しそう~♪
ウチは8月に沖縄本島に行く予定。
本当は離島行きたいけど乗換えがネックでねぇ。
astiも初飛行機で一緒に行きます。
不安もあるのですが、注意点とかあったら教えて下さい。

cherrybom0506さんへ
 そうですよね、日本横断だものね・・!!
 でもいつかぜひ!とってもいいところ。
 やっぱり7.8月は人も多いし飛行機も高いので、でも夏を満喫するには9月か7月初旬がいいかなぁと思います!
 北海道の海でも二匹は楽しそうよね~♪
 石垣の海も、船でシュノーケリングに連れてってもらうと、すんごいきれいだよ!!

りんぼうずさんへ
 楽しかったよー、ランチにビール、おやつにビール、夕飯にビールとオリオンビール飲みまくってたよ、ダンナサン。笑
 おかげで運転手ばっか・・あたしゃ。
 妊婦でも、離島行って海行ってシュノーケリング行って食べまくったくらいだから、子供もお年寄りも、楽しめるよ!年配の方もけっこういたよ。
 犬連れならぷかぴ~さん超おすすめ!犬OKなコテージは2部屋だから、2家族で借りちゃえばお庭はいつでもドッグラン状態♪
 うちは犬グッズはボストンバック一個でしたよん。お庭でおトイレできるからトイレシーツはちょっとだけ。
 二匹いるなら、石垣島でドッグフード買っちゃってもいいかもね♪
 田舎だから、大人はズボン2枚Tシャツ3枚ワンピース1枚で、あとは洗濯で着回せば全然OKさ♪日焼け止めとか化粧水とかのほうが大事よね~
 ちょっと~!!ほんとに行くなら、いろいろ聞いて~♪おすすめしますわ!

こまちママへ
 やっとですよ・・いろんなことしたから、いろいろと書くのが面倒になっちゃってさ。笑
 あっさりまとめました。
 ほんとに、いいよね~命の洗濯です。年に1回の恒例行事にしたい♪
 名古屋からだと乗り換えなの?JTAでも?
 東京からでもANAなら那覇乗り換えだよ。直通はJTAだけ。しかも帰りは宮古島で給油のために一回降りたのよ。
 石垣島の空港が小さくて、そのまま東京まで行くだけの燃料を乗せて飛べるだけの距離がないからなんだって~
 乗り換えはワンズに負担だから、気になっちゃうよね。

うなママへ
 ターミネーター2みたいでしょ。笑
 娘の名誉のために弁解すると、自分から脱いだわけではなく、水着じゃなく服でビーチに行った時に、おもらしをしたので、脱がしたのよーー
 でもなんか、裸が似合う子だ!!

 小町はやっぱり貨物です。行きも帰りも、空港でケージを受け取った段階で、キューンキューンってちょっとパニックになってました。
 やっぱり苦手は苦手みたいね・・。その後のストレスはなかったのでいいかなーと。

しめはやっぱり裸ん坊ですか?
こまちゃんは飛行機ではやっぱり貨物?

やっと、出たな、石垣の話。笑

ウンウン、やっぱりいいよね~。
私もまた行きたいよー!
東京からだと乗り換え無しでしょ?
名古屋からだと那覇で乗換えが面倒なのよ。
あそこに行くと自然と早寝早起きになるよね。

ちょっとちょっと~~!すごく楽しそうじゃな~い!!
プカピーさんってなんだか良さそう♪
りんちこ連れで行ってみたくなったわ!!
子供から年寄りまで楽しめる所かしら?
そして、荷物はどうするの?先に送る?イヌグッズだけでも(シートやご飯等等)結構な荷物になると思うんだけど・・行く気マンマンで、一人テンション上がってます(笑)

素敵~~♪
私も石垣島行きたいです!
北海道からだと飛行機代が・・・。
季節的にはいつ頃がいいんでしょうか??
トレホイにも北海道以外の海を見せてあげたい^^
というか、私が泳ぎたい!!

娘チャンすっかり真っ黒ですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/473-1490bf2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。