スポンサーサイト 


ああ、なるほどね。 

お腹の子がいやに元気で末恐ろしい・・
と書きましたが、
そりゃそうだ、
だって、検診行ったら、
男の子だったもの。

喜ぶダンナサンになんか複雑な私。男の子って・・・まだ私には未知で・・・

つか、お宮参りの白いドレスも、新生児の冬のあったかい赤のおくるみも、あの服もこの服もかわいいブーツも赤いレインブーツも、あれもこれも!!
使いまわせないのか!!新調なのか!!
ベビーカー、赤なんですけど、買い替えなのか?!
う・・財布が痛い・・・

なんてね。これは今のところ、順調だと言われているから、言えることだけどね。
まあ、元気にやって来てくれればそれでいいのだ。
いいんだけどさ。

で、だいぶ前ですけど、マザー牧場に行ってみた日。
でも、今はもう行きたくない、こんな暑くなってきたらムリー
アタシも一緒。
s-マザー牧場

入って、すぐの、巨大迷路で「娘チャンこれやりたい!!」と言われ突入した、父と娘。
母と犬は、日陰でお休みね。
30分くらいで出てきたけど、すでにダンナサン疲労困憊。
ほぼ、抱っこで、制覇してきたらしいよ。お疲れさま・・・・
ソフトクリーム食べてビール飲んで「もう帰ってもいいよ、俺は・・」と言うのを
まぁまぁ、ここまで来たんだから、と
ぶらぶらドッグランまで行って、帰って来ましたとさ。

ああ、書けばこれだけなのに、けっこう長くいましたよ、
娘ちゃん疲れた~ビエーーー
s-マザー牧場 (5)
ってぐずるのを、なんとか歩かせたり、

ミニブタレースに釘付けになってるのを待ってたり、でっかいブタに手を食べられて泣いたのをあやしたり、
ああだこうだしながら。
涼しければ子連れ犬連れにはいいとこだね。
s-マザー牧場 (7)
奥の方に行くと、ひろーーーい芝生があって、
涼しければ(しつこい?だって暑いの、今・・エアコン壊れててさ。)お弁当持ってのんびりしたかったな。

コメント

めろおかんさんへ
 こんにちわ!
 あ、ほんとだ!!一姫二太郎だ!!育てやすいんでしたっけ?
 ほんとかな・・・?
 
 小さい頃から、男の子は病気の症状も派手なんですか!
 ああ、男の人って、ちょっと風邪とか擦り傷とか、大袈裟ですものね・・
 なるほどね・・
 生態観察が楽しそうだなぁ!

 弟が中学生のころ、母とよく激しいケンカをしてましたよ。
 「死ね!!」とか暴言吐いてましたーー母も負けずに言い返していました。。
 でも今ではしっかりと、マザコンして、母の日や誕生日に花束やプレゼントを送ってます!

お久しぶりで~す♪
第2子男の子ですか~一姫二太郎ですね♪
こりゃますますにぎやかだ~(笑)

確かに男の子は硬いね!お尻が特に!
病気の症状もいちいち派手だし、動きもね!
でも娘ちゃんに鍛えられてるから拍子抜けかもよ~(笑)

うちの息子もとうとう中学生…男の子ってここからがね~(汗)

うなママへ
 楽しみでしょう!!フッフッフ・・・
 みなさんお揃いで、どうぞ、よろしく、お願いいたします!!

こまちママへ
 男の子の子育ては、小さい恋人がいるみたいで、ラブラブよ。
 と、近所のお母さんが言っていました。
 ああ、だから、嫁姑争いってのができるんだなぁと正直思ったのだけど、
 自分もなるかもしれないわ・・。
 小町は、ほんとに、日々日々お利口になってます。犬相手には厳しいけどね・・

cherrybom0506さんへ
 これ以上のにぎやかさはいらないわけで。
 もう十分、うるさいのだけど。
 小町、「なんて大人しくてお利口なわんちゃんなの!」と最近言われるんだけど、
 たぶん、隣のチビ人間がうるさいから。笑
 最強の3人(?)組よ。
 でも、大人しい男の子をちょっと夢見てますけどね・・

ベルクママへ
 こんにちわ!
 娘チャン大きくなりましたか?
 小さい頃、写メールで会っただけだもんなぁ
 ベルクくんとも仲良くやってますか?
 娘のお下がりでよかったら、ぜひ、もらってほしいな!
 今度、会う機会があったら、きれいなものをお譲りします♪

sammyへ
 sammyの大事な日が終わったら、さくっと産んでくるから、また遊んでおくれ!!
 男の子はまた抱き心地が違うらしいよ~硬いんだって~
 やっぱ男だから、骨太なんだって!

マチルダの保護者さんへ
 食欲モリモリの男の子の、母乳ダイエットを狙ってます!!
 きっと、いけるはず!!
 助っ人って・・小町?ダンナサン?
 そうね、心強いわ。ウン、たぶん。
 
 私、いつでも落ち着いてるわよ~ひまひまよ~
 お腹が大きくなりすぎる前に逢いましょうよ!!
 って毎回言ってるね。
 必ず、メールするわ、待ってて!来なかったら忙しくて忘れてるから、メールして!
 
  

男の子

イエーイ 男の子ってどんな子育てになるんでしょうか~。
力強い?食欲もりもり?
アヤノスケの回りには助っ人沢山いるから大丈夫だよ~
名古屋で出産するのかな?
また近況おしえてねー
落ち着いたら会いたいのよ~
またね♪
  • [2009/07/05 11:53]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわあ!男の子なんだ!!
いいなあー、楽しみすぎる!!!
早く会いたいなあ。
首を長くして待ってますね。

お久しぶりです

第二子ご懐妊おめでとうe-460
順調なマタニティライフで何より。
男の子なのね。
楽しみだね。

でも夏の妊婦は大変そうe-443
頑張ってねv-220


娘ちゃんも大きくなったねe-266
我が家の娘も大きくなったよ。
遊びにおいでよ。

娘ちゃんのお下がりなら喜んで頂くわよe-454


男の子ですか^^
最強のコンビになりそうですね!
ますます小町ちゃんがしっかり者になりそうな(笑)
元気な息子さんがやってきますね~♪
ますます賑やかなアヤノスケ一家ですね^^

あら、男の子だったのね。
どっちもいて、アヤノスケ一家はさらに
楽しくなりそうだね~笑
小町ちゃんは、もっともっとお利口な
お姉ちゃんになるんだろうな。

お宅の男の子・・・・・
たっ楽しみです。
S子とB太も揃えてスタンバッてましょか?

naokoさんへ
 男の子でしたよ、なんかもう疲れた気分。笑
 大人しい女の子の子育てにあこがれてたんだけど、また、娘みたいな元気なのが産まれてくる確率高いのかと思ってさ・・・
 いや、もう、新生児のジャンパーとかなら赤でいいか!
 このさお、ベビーカーも赤でいいや!!長靴も赤でいいか!
 って気分だけど、産まれたら新調しちゃう気がするね・・

男の子だったんだー。3Dので見たのかしら?笑3Dだと素人が見ても分かるって言ってたよー。娘ちゃん、弟を携えて又一段とパワフルになるんだろうなー笑楽しみだね♪
ベビーカーくらいだったら赤でもいいと思うよ♪確かに又色々新調か笑。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/467-758247f9

