スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんね 

こんにちは。
家族でコタツムリ化してるアヤノスケ一家です。
もう木曜日か・・。毎日時間の経つのが早い。何にもしてないのに。私はこれでいいのかしら??

IMG_2654.jpg


ここ数日、娘が、突然顔を真っ赤にして泣き出します。頭をぶつけたときの泣き方に似てるので、どこか痛いのかと思っても異常はないし、オムツも替えたしミルクもたっぷり飲んだし、
なになに何なの?!と夫婦二人でオロオロしてたんですが、
噂に聞く、コリックというものだったみたいで・・。おっと、コックリさんじゃないよ。

IMG_1239.jpg
こんなかわいいもんじゃない・・

特に原因はないのに激しく泣くことをコリックというらしく、特に夕方から夜、に起こりやすいので黄昏泣きとも言うんだって。
数日で終わる子もいれば数ヶ月続く子もったくない子もいて、それでも月齢6ヶ月で収まるらしい。
正確な原因はまだわかってないらしいんだけど、私の持ってる育児本には、コリックを引き起こしやすいと思われる食べ物がのっていて、そのなかに、ピーナッツ、と・・・
ああああ、ピーナッツバター食べました、食べました。
おいしかったなぁ
食べるのを止めたらもう激しく泣くことはなくなったから、やっぱピーナッツのせいだったのか。

まだ残ってるのに、もったいナス・・。
やったね!こまちゃん、コングに塗ってあげるよ~

20061208144117.jpg
富士山

娘さんは最近は昼間は起きて夜は寝るっていうリズムで生きてます。
こんな小さいのに昼と夜の区別がついてるって人間は動物なんだなー
しかし昼間は抱いてないとぐずってて、寝たかな?って思うと、小町の郵便屋さんへの「ワンワンワン!」で起きちゃったり・・。
あーもう、コマチ、うるさいって言ってるでしょ!!」って八つ当たり。小町にイライラ
しかも、抱いても抱いてもあやしても、泣いてぐずってる娘にもイライラ
「泣いても死ぬわけじゃないんだしさぁ」となぐさめてくる妹にもイライラ
ついに、とっさにイナバウワーしてる娘のお腹をつい強く押さえてしまった
夜に自分が怖くなって悲しくなって布団の中で、娘に、ごめんね、ごめんね、って何回も何回も謝った。

20061208144135.jpg
悪魔くんおっとチャーリーの顔が見えない!

こりゃあイカン
イライラたまってるなぁ
まずは1年間は娘とガッツリと付き合ってあげるって決めたんだったなあ。そうだった、そうだった。
娘は、私とひっついてるか、ベビーカーに乗ってればご機嫌。いいじゃないの、ずっとひっついてようじゃないの。
出かけようじゃないの!散歩に行こうじゃないの!
猿の赤ちゃんみたいに、自分でガシッとつかまっててくれればいいのにな。

20061208144148.jpg
コウモリ

世のお母さん達は、どうしてるんかなあ?

コメント

naokoさんへ
 あれはですね、小町のスイッチがオフになってるときだけなんです。
 この前、ふと床に赤ちゃん置いたら、小町は普通に踏んづけたりしてるから・・
 怖いわぁ・・
 てか、飼い主すらも踏まれてますからね(^_^;)
 
 母乳なので、そういう成分が赤ちゃんにもいってしまうみたいですね。
 お腹の中でガスが発生して苦しくなって大泣きするのではないか、と言われてます。
 サクラちゃんも、ずーっと一緒に住んでれば赤ちゃんにも慣れると思いますよ
 とてもじゃないけど、友達の赤ちゃんと小町を対面させるのは怖すぎます(*_*; 
 

しげママへ
 えっ・・しげママでも、チャーくんにムッとすることあるの?!
 私も、言うこと聞かない小町を叩いちゃったりすることあるので、そのお言葉、救われます(^_^;)
 言うこと聞かないからって、叩くのはダメだ!!ってわかってるのにね。
 自分の根気が試されますね・・
 今は、赤ちゃんも犬もほとんど一緒一緒(^o^)丿
 小町との散歩で元気をもらってがんばるわ~

赤ちゃん、日々顔が変わってますねえー。
それにしてももう赤ちゃんの後ろで小町ちゃんが普通に寝ているのを見てびっくりしました!!小町ちゃん、赤ちゃんに慣れたのかなあー?
私も実家でサクラが吠えて、妹の子供を起こしたりして妹にすごい怒られたりします。。
コリックって初めて聞きました~。しかも食べ物も原因の一つなんて。。症状を聞くと食べ物なんて関係なさそう、、って思うのに。。色々気をつけなきゃいけないことがあるんですね。

子育ての悩みは誰だってあるようですね。
私はやった事ないのでなんといえないけど・・・。
大すきな子でも、ウウウってイラってしちゃう事はあると思いますよ。
私もチャーリーが余りにいう事聞かないで、私に遊びで噛み付いてきて、それが何度も続いたから本当に叩いちゃったりしたことあるし。
そんなのワンコと一緒にしちゃったらダメだけど・・・。
でも、ちょっとだけ深呼吸~。おいしいものを一口摘まむとか・・・。
欲しいもの買っちゃうとか・・・。小町ちゃんにもっとたくさん落書きするとか・・・ww
気を紛らわすのもいいですよね。

姫犬さんへ 
 ジャックラッセルお好きですか?嬉しいお言葉です~
 恐れられることが多いので(^_^;)
 小町の犬友達に、黒のラブラドールがいます。
 それで、その子も、こまちちゃんって、いうんです。
 コマチ~って呼ぶと、うちの小町は来ないで、その子が「呼んだ?」って顔でソーッと傍に寄ってくるのが、とってもとってもかわいい!

りんぼうずさんへ
 私も同じです!!!今はお酒は飲めないので、買い物と、おいしいご飯と、あまーーーいおやつ!
 やっぱり買い物と食がストレス発散には一番ですねえ(#^.^#)
 昨晩は、大好きなお店に連れてってもらって、元気が出ました!

あがさんへ
 ちょっと暗い内容だったのに、コメントありがとうございます。
 お母さまは、嬉しそうに子供の頃を話されるんですね。
 まだ母親業も短いけど、生意気にもなんだかお母様のお気持ちがわかります!
 赤ちゃんの頃はいろいろ苦労しても、本当に愛しい時間なんだろうなぁ・・・
 自分のそんな気持ちに、また気付きました
 (オット。今、小町が、寝転んでる私を踏んづけた~)

うなmamaへ
 ありがとーございますー(^o^)丿
 S子ちゃん達みたいな、優しいいい子に育つといいな!
 自分も気を抜いて我慢しないで言いたいこと言って、楽しもう!!って思いマース!
 

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございました。
小町ちゃんかわいいですね~。
ジャックラッセルテリア、大好きなんです。
娘さんもとっても可愛い。(*^人^*)
また遊びにきます。

そのイライラ、パ~っと買い物して、グビ~っと一杯で晴らすってのはどう?そりゃ私か(笑)

私は子育て経験がないので、お気楽に聞こえたらごめんなさい。
でも、ほら泣きやまないって言っても一生続くわけじゃないから。
私自身が泣いて泣いてどうしようもなく母を悩ませたようで
しかも第一子で身近に相談相手もいなかった母ですが
いまだにその時のことをちょっと嬉しそうに話してくれます。

皆同じよv-238
今は永遠に続くかのように思うけど、あっという間にうちのでっかいのみたいに育っちゃうもんなのさ。
楽しむ余裕がなくなったら、私でよかったらSOS発信し~や~♪
ビュ~んとヘルプ出すよ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/46-63819cc7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。