スポンサーサイト 


習い事 

一時保育してた娘を迎えに行ったら、先生が、
「今日一日中、テンション高かったですよー!」
私「テンションの低い時もあるんですよー」
先生「え、いつ?」
私「寝てるときです」

s-P1040051.jpg
寝ていると、今までうるさかったのがウソのように静かになるよね。


ママさんのお友達とかと話してると、必ず出る話題。
「習い事なんかしてる~?」
してるー?

習い事って・・・まだ2歳のうちに何やってもかわらんでしょ お金のムダムダ!
ノーベル賞をとった人も小さい頃は野山をかけまわってたって言ったし、
尊敬する人達の小さい頃を聞いても山とか近所で遊びまわってたって言うし
本体ならば、娘も、森で小町と走り回らせたいくらい。
もしくは保育園で日々、友達と遊びまわるとか。

と思ってたわけで、
習い事?プッいらんいらん、娘にはいらん、って思ってんだけどねぇ、
ダンナサンは、英才教育してみたいらしく。
それって親に情熱ないといけないんじゃ・・?私にはないのよ、そういうの。野性児自由人いいじゃんって思ってるし。で、そうなってるしね・・。(親の育てたように育つとは本当なのね)
とはいえ、バレエは習わしてあげたいとは思ってるけどだいたい、3歳からだしね。
アヒャアヒャ見て見てー通れなーい
s-IMG_6080.jpg

まあでも、ダンナサンの希望なので、無料体験に行ってみますか、と。
娘がじっとみんなと同じことできるとは思えないんだけどなぁ、と思いつつ
近所のヤマ○音楽教室の無料体験教室に行ったらば。

前の時間のレッスンをのぞき見してるとお母さんも一緒に踊ってて「無理私にはそれは無理」とか思ったけど、やってみたら、あら意外に楽しそう。娘は。
でも、一緒に踊ったりってのは恥ずかしい?のか膝の上で固まってて、意外。ノリノリかと思ったけど。
終わった後も、習った歌を口ずさんだりしちゃって、けっこう楽しかった?

フム
何でも勝手な思い込みはいかんねぇ・・
リトミックなんて私が家で一緒に踊ってるからいいや、それに子供が無理やり踊らされてるみたい、て思いこんでんだけど、天の邪鬼な私の思いこみかー

s-IMG_6082.jpg
もし、リトミック習うの、って言いだしても、あんたお金のムダって言ってたじゃんって言わないでね。

コメント

りんぼうずさんへ
 お歌いいねいいね!
 歌うのも、踊るのも表現するのって本当に楽しいしスッキリよね♪
 ああーそうそう、バレエにはその心配が・・。
 にしても数十万って高くない?!!
 今、近所で探してるバレエ教室は発表会が2年に一回だから、それもけっこういいわ、なんて思って。

こまちママへ
 ありがとうでござる!
 こま姉にはさらなる苦難かと・・でもホラ、恐怖と楽しさって表裏みたいなとこあるから!笑
 
 子育て・・そんなに難しいものじゃあないようにも思うのだけど・・
 親にしてもらったことを伝えていくくって感じかな
 でも、こまちママのペースでね♪
 
幸子姫へ
 あーよかった、メールが迷子になったかと思ってた。

 小学生とか幼稚園になれば、習い事もとってもいいと思うんだけどさ、
 幼児教育っていう1歳とか2歳からするのって、意味があるんか・・って思ってたから~
 でも楽しそうだったからそれだけでいいかぁってね。
 3歳からピアノをして今まで続けているってすごいねえ!!それすごい!
 英語もいいね♪夢は広がる~

マチルダの保護者さんへ
 ヤマ○行ってるのね~
 やっぱ楽しいだわね。近所のリトミックのとこが満員だったらうちもヤマ○よーん

 見た見た!!おもっしろいよーたまらん。やっぱガビーかわいいし~
 録画失敗して、最後5分が切れてた・・気になるゥ

naokoさんへ
 ハツラツってか、爆発系?

 naokoさんもリトミック?いいねいいね、やろやろ!
 ママ友はけっこう、近所や区でやってる育児の集まりみたいのに行って
できたよ~ん
 あとは犬友→ママ友が多い、私は・・
 


 

娘ちゃん相変わらず元気ハツラツちゃんだねー。一時保育も行くと楽しんでるみたいだねー。
習い事ね、、そうそう何気にみんなしてるんだよねー。
私ですら、もうママ友自力で見つけるの無理っぽいからリトミックでも習いに行こうかと考え中よ。。

うちは4月からヤ○ハ音楽教室にかよってるよー
リトミックすきみたい♪

昨日のデス妻みた~?
もう最高に面白い‥‥と思っているのは私だけ??
  • [2009/04/23 23:13]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

無駄じゃないって!!絶対。
ムスメちゃんには、体操教室とかも合うと思うよ。

私だって、小2から英会話を習い始め単だよ・・・
いつか興味がでるだろうって思ったらしく。そしたら、高3で留学したよ。
妹だって3歳からピアノを習い続けて28歳の今も習ってるよ。
山ほど習い事したよ。今も好きなのはスキーと英語だけだけど。
きっと、きっと何かのきっかけになると思う。ムスメちゃんの才能発掘に期待しています。

あっ、メールの返信ありがとう。
なんか、忙しかったので、読んで納得して終わっちゃいました。
そして、オメデトウ。

なんかちょっとご無沙汰してたら、まぁ!!
ご懐妊☆おめでとう~。
私は未だに、子育てする一歩が踏めず…
こまち姉、頑張れ!!
娘ちゃんx2になっても耐えるんだよ。笑
最近の子ってみんな習い事してるって聞いたよ。
ココらでも、バレエしてる子多いとか!?
無料体験行きまくってみたら?
何か合う習い事があるかもしれないね。

私、娘ちゃんにお歌を習わしたらって言ってみようと思ってたんだ~♪
ちびねえは合唱(お歌)を習ってるんだけど、大きな声で歌ってくるからスカーっとするらしいよ!で、学校の合唱コンクールではソロを歌わせてもらえるから嬉しいみたい!!
ちびねえの姉はバレエ習ってたわ!これまた踊って楽しいかったんだけど、発表会の衣装を作るのが高くって、辞めちまったよ。。(毎回十数万掛かってたよ)習い事って何かと高く付くんだよね~。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/441-f1e8a984

