スポンサーサイト 


どこへ向かっているのだろう 


野性児の娘の好きなことは~

走り回ること、大声でさけぶこと、踊ること、お絵かき、母のお化粧のマネ、小町と走る、ボール遊び、公園で遊ぶ、買い物、お父さんと遊ぶ、とかね。いろりおありますが、基本アクティブ。
そしてそして、一番好きなのは
おねーちゃん!おにいちゃん!

おねーちゃんおにーちゃんが好きなんだよなぁ
一緒に遊ぶのが。
いえ、一緒に遊ぶというより、ひっつきまわるて感じ?
とにかく、ひっついて、おねえちゃん達が鬼ごっこすれば「むすめもーー!!」って走り回って、
自転車で遊べば「むすめも!!」って乗りたがり
だいたい、マンションしたで遊ぶときは、みんな「さようなら」するまで帰りません。
「まだおねえちゃんいるよ。」って言ってさ。
別れ方が悪い(なんか自分の納得いく別れ方があるみたいだけど、相手のあることだから・・)と、
「まだ遊ぶーー帰りたくないーーー」って泣いて泣いて暴れるのをよっこらせとかついで帰る羽目に。
周りのママさんや、はては、その幼稚園の子らにまで「いつも大変だねえ」と言われる母・・

毎度毎度、情けないやら恥ずかしいやら。
s-IMG_4837.jpg

公園で小学校3年生くらいの男の子がサッカーなんかで遊んでる中にもずかずかと入ってって
ひっつきまわって「一緒にあーそーぼ!!」
小学校の男の子にしたら、2歳なんて赤ちゃんだからさ。
はじめは無視されるんだけどさ、なんか、いつまでも楽しそうにひっつきまわって来るから
いつのまにか、ちょっとだけ相手にしてくれたりしてさ。
もうチョーー嬉しそう。
お菓子食べ始めれば「むすめちゃんも食べる!!」とかって。ちゃっかりもらう。

すっごい寒い日で早く帰りたかったから、もうお母さん帰るね~って帰ったフリして隠れてたけど
平気のへいさ
むしろ小学生の子らが心配そうになる。
15分くらい隠れて見てたけど探すそぶりもないんだものね。結局、公園のベンチに座ってたけど
たしか2時間ほどだったか・・
寒かったよ・・・


今日なんて、小町の散歩に行ったら、途中でおもらしして、「洋服脱ぐ」って。
着替えもってきてないよ、って言っても聞かないからさ、
下はスッポンポーンでベビーカー座って膝かけして、隠して帰るか・・・と。
神妙に座って、さあ、マンションに着いた!!と思ったら
男の子らがサッカーで遊んでて。
それ見た娘。「むすめちゃんも遊ぶ!!降りる!!」て降りて走っていくから~

あーた、まーじーで?!
すっぽんぽんの裸足でも行っちゃうの?

おそるべし。

「娘チャン遊ぶの!!おりる!!いやああああ!!」と絶叫して暴れる娘(下はすっぽんぽん)を左に抱え、右に小町とベビーカー。
部屋まで走る。
でも、重いんで娘(下はすっぽんぽん)は途中でベビーカーに下ろして、降りれないように前輪上げてラリーで走るゥゥ

何人かすれ違ったけど、死ぬほど恥ずかしかったよ、あたしゃ・・・

そんな、母にいらん苦労をかけるかわいい(?)かわいい(?)娘の好きなボール遊びはこれ。


小町のマネも今ブーム。
オスワリもフセもマテもオテも何でもできちゃうの ウフ

娘よどこへ行きたいの・・・

そういえば、テレビでやってK-1見て、「むすめちゃんもバンバンってやりたーーーい」て母と父に一戦申し込んできたね。
本当は娘じゃなくて息子なのかもね・・・


コメント

うなママへ
 貞子ごっこて。笑
 
こまちママへ
 小町のマネですよ。他にも、マテ→オイデ、とか、なんだかいっろいろ。
 おもしろいなぁと思って見ています。
 きっと、人間の友達とは区別している、と思うけどなーどうだろう?

りんぼうずさんへ
 んー似ている似ている似ている!鼻の穴の形も一緒だったしね!(それはちびねえだったかな?)
 よかった、ちゃんとした子になる前例があって・・・ホッ。

モモママさんへ
 そうですね、本当に遊ぶのって楽しいのでしょうね!!
 出かけるのも、自分の予定の5倍の時間はかかると思って出かけるようにすればいいんですけどね。
 つい、こちらの都合に合しちゃって衝突!!
 パパさんは、休日に一人でショッピングセンターに半日連れて行ったら、へっとへとになって帰ってきて、アヤノスケの気持ちがよくわかったと言いました。
 やっぱ経験しないとわかりませんねぇ

sayakaさんへ
 え!!アスティの背中をなめる?!衝撃・・・笑
 ぜひ今度、動画で見たいな~
 
 風邪には気をつけまーす!って実はもう引いてます・・鼻がぐずぐず。
 花粉症とダブルパンチです。
 来週までには治しておきますね~♪
 

ウチもastiのマネしてる~
靴下くわえてみたり、astiの背中なめてみたり・・・
でも元気にお外で誰とでも遊べていいね♪
寒い中2時間待たされる母は辛いけど。
風邪をひかないようにして下さいね。

お疲れさま。いんねんつけ子ちゃんへのパパとの攻防、そして娘ちゃんの遊びたい感情の爆発。
はあ、育児は戦いね。でもさ、遊びたいっていうのは、きっとずごく楽しくてたまらないんだと思うんです。大きな子でも平気なんて将来大物よ。

いったい、何を目指してるのか?笑
でもでも、天真爛漫ですっごく子供らしくて可愛いわ!少し、姪っ子(今高1の)の小さい頃に似てる!
公園に連れて行って、帰る時大変だったわ。それこそ、わめき散らして大泣きして、まるで虐待かのような風景・・思い出したわ~!その頃は我が子じゃないけど、子育てを味わってました。先代犬(シェルティ)の背中にも乗ってたしね!
今ではちゃんとした人間になって、もれなくギャルになってきてるよ(笑)

ふふふっ。
想像してみたけど…笑
小町ちゃんの真似までしちゃうんだ。
これ↑はボール遊び中だよね。
人間のお友達と遊ぶ時は同じ事しないように願ってます。

おつかれさん。
貞子ごっこかと思った。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/435-dde755ab

