スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒ってないよ 

雨とかで、お散歩行かないと、家の中で暴れるって聞きますが。
うちの子は、しょぼくれる。
ショボボボーン
s-P1020972.jpg
なんか、しょぼくれオーラで元気なっしんぐ。
歩く姿も、タッタッターってのが通常のなら、散歩のない日は、ヨチヨチ。
飼い主は罪悪感、感じまくり。ん?それが手か?
早く晴れてほしーね


ここんとこ、
娘さん、インネンツケ子がまあ激しい激しい。
しかもイヤイヤ期再来。
一度終わったのに・・。しかも激しくなったから。
「お着替えしようか。」「いやーーーーー!!」(絶叫)
朝っぱらからうるっさい。
朝起きて、食パンを焼いて出したら「そのままがいいのーーー!!」と泣いて叫んで終わらないし。
昨日まで焼いたのをオイシイオイシイと食べてたのは誰だ?
お皿の置く場所が違うとか、ジャムはお父さんが塗るんだママじゃないんだ、とか、イスがちょっと机から遠いとか、今日は牛乳じゃなくお茶がいいんだ、とか

どっちでもいいじゃん的な小さなことで、怒って、また怒って言うから両親に伝わらず、それがまた怒りを増長さー

そんなわけで、怒られることが多くて、
「怒ってないよ」(主語がおかしいけど)が口癖の娘さん
怒られた後に「ママ怒ってないよ」と聞いてきて、「怒ってるよ!」って私が答えると、「怒ってない!!!」と叫ぶ。
もし、「怒ってないよ」ってつっけんどんに答えると「笑って!!ニコってして!!」て笑わされ
笑顔が固いと「笑ってよーー!!(怒)」と。
なんだかもー、たまりません。
ニコっ
s-P1030819.jpg

そんな中
ダンナサン。

「アヤノスケはなんでぐずってるのを無視すんの?早めに対処すればぐずらないのに、面倒くさいのか知らないけど、そうやって無視してるから、結局、大泣きになるんじゃないの?」
とさ。

ああ、そうさ!面倒くさいのさ!
だってこっちは朝から晩までなんだよ・・・

s-P1030816.jpg
しかし、ダンナサンは娘の扱いが私より上手なのだ最近は。
だから反論できん。

コメント

返事が遅くなりました(__)
やっぱり、イライラせずにこやかに対応するのがいいんですよね。
だから父だと久しぶりに会うとかわいいから優しいからさ、うまくいくんですよ~
わかっていてもなかなか難しい。

わかります~怒鳴っちゃったお母さん!もうね、なだめてもおどかしても、何してもぐずるときがあるんですよね~

パパ・・・きつい一言ね><;
1日中一緒にいると大変なんだろうな。
パパの扱いがうまいってすごいなぁ~。真似してもママとパパは違うんでしょうね。

昨日コンビニ行ったら、ず~っと大音量で「いやぁ~、いやぁ~」って言って泣き叫んでる男の子いました^^;
お母さん最終的に怒鳴ってましたけど・・・。
大変なんですね><。

小町ちゃん、すっかりしょんぼりしちゃってますね。
早く晴れるといいですね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/434-03de3e6d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。