スポンサーサイト 


週末は 

おはようございます。

週末の午前中は、小町とのロング散歩が定番に。
散歩といいつつ、実は平日の子育てのいい息抜き。(そして、お腹の肉にも効いてると信じてる。)

昨晩の風景
IMG_2520.jpg
何だよ、来るなよとか言いつつ本当は嬉しいダンナサン。なぜに素直になれないのか。

いつもの公園へ行ったら、お出かけ前のうなちゃんタロちゃんに遭遇。
怖いもの知らずのうなちゃんと、いつでもハイテンショーンな小町はいつものごとく、プロレス遊びに突入。お互い一歩も譲らずだんだん過激になってる・・?周りの人は、喧嘩してると思うだろうなあ。たぶん、彼女達も気付くと半分本気。もしかしたら、本当は仲が悪いのか。女同士って難しいよね、アヤノスケにも経験あるよ。
でも、お友達は大切にしないかんよ、小町。
タロちゃんは相変わらず大人しく目をパチクリしてかわいくって、小町がもしこんなに大人しかったら、なんて、いつも思わずにいれない。
家の雰囲気もかわってたかな。ん?ということは、小町がうちのカラーを決めてるの?

IMG_2585.jpg
あなた色に染めてください

帰って寝てる娘にチューってしたら、ダンナサン
「今、やっと寝たのに~!起きるからやめてくれ!」
彼の顔がえらく疲れてたので、ここは、ゴメンゴメンって言っとこう。
たったの2時間で、疲れてちゃあまだまだだねえ・・

IMG_2599.jpg
ウッフン?

散歩のあと、紅葉を見にいこうよう!(・・・)を合言葉に、香嵐渓という東海圏の紅葉スポットに行ってみました。小町は蹄とお留守番ね。
着いた頃には真っ暗でライトアップの時間。で・も、暗くて紅葉してるか見えない。途中で娘は泣くし、そそくさと戻って私は車でミルクタイム。ダンナサンは屋台物色。やきそば食べて帰りました。

いいのだ~。行くことに意義があるのだ~

IMG_2600.jpg
チュパチュパチュッパチャプスー

我が家のダンナサン、なんだか機嫌悪い?って思うと、「次のG1いつだっけ?」と競馬の話を振ってみると見事に機嫌よくなります。ヘー、そのときはいくら勝ったの?さすが!!やっぱ読みが違うねえ、と私の合いの手はほとんどいつも同じです。
でも昨日のジャパンカップは負けてた。1万円。万単位で買う気持ちがわからない。おこづかいもったいないアルよ。

コメント

あがさんへ
 女は強し、母は強し、ですもんね!フンヌゥ!!
 
 プロレス姿の写真、今度撮りますね~そういうときに限ってデジカメを持ってないことが多くて(^_^;)ブロガー失格・・

あら、ご主人2時間でもママの大変さが身にしみたかしら?
けっこうね、いざとなったら女の人の方が強いのですよね。
アヤノスケさん家はご主人以外みんな女性陣ですもんね。
本当は意外と小さくなってるのかも?(笑)

小町ちゃんのプロレス姿、きっとうちのニコみたいなのでしょうね。
プロレス写真はたいへんですが、いつかアップされるのを楽しみにしています(笑)

りんぼうずさんへ
 アハハ うちも、小町の筋肉はまだまだだな、って同じこと思ってました!!!
 ちょっと前に、公園で走る小町を見て「サラブレットみたいね~」
って言われてから、
 ちょっと意識しちゃってるバ飼い主です・・・(^_^;)

しげままへ
 小町に救われてることたっくさんあります・・
 夫婦の仲とか、子育ての息抜きとか、こうやって輪が広がってたり、その存在だけで癒されたり・・
 ヤンチャ娘だから困ることもちょっとあるけど(^_^;)
 チャークンもしげママの第二の恋人ですもんね!
 
 いや・・男の人はビックリするくらい単純なときありますねぇ
 え、そんなミエミエの言葉に喜ぶの?!って(笑)

うんうん、私も競馬観てました。
サラブレッドを見ながら「りんの筋肉はまだまだだな~」と思った(苦笑)なぜか筋肉作りに闘志を燃やしてしまった(汗)

あかねちゃん何着てもかわいいけどの赤いボーダーかわいいデス♪
ちょっとづつ大きくなってるのが分かりますね~。
かわいいな~いっつも思うけどww
 以外とね、小町ちゃん色に染まってるのかも??!
たくさん、たくさん、小町ちゃんに救われてる事ってありますよね。
家は完全にチャーリー一色ですがねw
最近、男の人って単純だな~って思っています。
ま~私も負けず劣らず単純なんですけどね~ww

ur@nさんへ
 小町にお菓子あげるとウホーーッと目がキラキラするように、ダンナサンに競馬の話をすると、目がキラキラッとします(*_*;
 同じようなもんだ・・・
 ur@nちゃん、すっごく美人ですね(#^.^#)私もまた行きます!

naokoさんへ
 1日1回は行くように、私かダンナサンが朝か夜かどっちかに行きます
 それか、家族が遊びに来たら赤ちゃん見ててもらって行ってます
 それでも週に1,2回は行けない日があります・・(^_^;)
 運動不足から家の中の物を破壊することはないけど、興奮する沸点が低くなりますね・・
 オッパオはたしかに最強ですね!!

はじめまして。
小町ちゃん、赤ちゃん、素敵なご家族に囲まれて幸せそうです♪
パパさんの嬉し恥ずかし発言可愛いですね♪あとご機嫌直しの術素晴らしいです (≧▽≦) 

また遊びに来ます!

そーいえば平日のお散歩はどうしてるんですかー?赤ちゃんと一緒に散歩はまだ無理ですよね~??
旦那様まだまだですね。でも男の人ってもう泣いたりしたらどうしていいのか分からないんでしょうねえー。最強のオッパイないし笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/43-56232606

