スポンサーサイト 


お腹がすけば食べる 

前に、夕飯食べずにドーナツ食べたのでキレた話をしましたけど
その次の日、器の小さい母は、どーにも怒りがおさまらず
朝昼晩と、食べなかった豚汁。
ご飯もなしパンもなしおやつもなし。
(付き合いで母も3食、豚汁だけどね。どんだけ作ったんだって話も。)
豚汁ドーンと出して、

さぁどうする!フフン食べなきゃ食べないでもいいけど他にはなんにもないですから。
と、意地悪く。

そしたら、朝昼と、一目みて「ごちそうさまー」とか言ったけど
夕飯にやっと食べた。野菜から何から何までガツガウと。
それ以来、ちょこちょこと、野菜も食べるようになったりして、意外といい手だった。
あと、大好物の白いご飯は最後に出すようにしたのよ、これもいい手。
やっぱ空腹は最大の調味料やね~
同じように悩んでるお母さんいたら、キレる前にお試しあれ~
ダンナサンが飲みに行った日にでもやれば、手抜き、ダイエット、子供の野菜嫌い直し、イッセキサンチョーああこりゃこりゃ

お散歩行くよー
s-P1030540.jpg

雨で散歩に行けない日の小町のいじけっぷりはすごいのよ
じとーっとした目でこちらをずっと観察。
ちょっと立ち上がると「散歩?」ちょっと台所へ行けば「散歩かも?」洗面台の前にたてば「散歩だね?!」玄関へ向かえば「行こう行こうウキウキ」てなもので
でも、昼過ぎになると、もういいやって寝室に引き上げていく・・
この日は、もう一匹も暇してたので
行くよーーー
s-P1030537.jpg

いや・・・
s-P1030538.jpg

コッチが!コッチが!とうるっさいので、かわいそうですがコタツから出して、
お付き合いしてあげて、とお願いしてみたけど。
s-P1030543.jpg

こういうのは、ほんと、うんざりなのよね
s-P1030550.jpg
後ろの人はノリノリだけどね。

わかるわかるよー その気持ち。

コメント

cherrybom0506さんへ
 本当に本当に迷惑だったみたいです。
 なんとか、隙あれば逃げようと、私の膝に乗って降りなくて娘が怒って引っ張ってもおろそうとしても降りなくて・・
 もうなんかモテテモテテこまっちゃう状態でした。笑 違うか。
 
 散歩行けない罪悪感から、あの目で見つめられると、痛いですねえ、胸が・・でも雨の日はいかないけど。
 ダブルで見つめられたら、さらに、トリプルだと、痛いわねー

naokoさんへ
 さくらちゃんも小町も、もう、どっちもどっちよ・・
 いやいさ、さくらのほうがかわいいから、と思った?笑
 どっちもいい家族の一員だもの。いいじゃないの~♪♪

 小町がこんなにおびえて、怖がるのは娘だけよ 子供、最強!
 さくらちゃんも赤ちゃんの成長を楽しみにするがいい~

 
 

小町ちゃんって昼間こたつに入って寝てたりするの??いいねーぬくぬくで。。ってそんなことも言ってられないか笑。小町ちゃんの救いを求める目が可愛いーー。
この前はようやく初めて小町ちゃんをいっぱい触れて嬉しかったわーそして小町ちゃんの方がやっぱり全然落ち着いてていい子だったわー。

うひょ~~、本当に迷惑そう(笑)
こたつから顔出してる顔がカワイイ!!!胸がきゅんってしちゃった^^

散歩に行けないとき、ちょっと立っただけなのに目を輝かせるの・・・うちも同じです^^
あとご飯のときもやります。
どこの子も同じなんですね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/429-23475fd7

