スポンサーサイト 


東京にも~♪あったんだ~♪ 

かなりキーっとくるときもあるけど、
子育てはまあ楽しいのですよー幸せなんだよー
と、いうことも、伝えないといけないよな、と思ったので書く。

ダンナサンの兄弟の奥さんが私と同じ年で、そこは新婚さんでね。
「本当に大変そうですねーー私にはぜったい、ムリーーーもーー」などと言われると
それはちょっと違うんだよなぁ、と
大変なんだけど、でも、別につらくはないのだよ
悩むのも大変なのも頑張ってる証拠でさぁ、ネタがある生活は充実の裏返しなのだ

で、その彼女、「子供ってこんなに元気なんですか・・・」と戦いてたけど、
大丈夫、娘より活発な子にはまだ会ったことない

でそんな野性児連れて、
東京タワー
s-P1030560.jpg
すいてるでしょう、地味スポットだもん、と思ったら、人多!!
リリーフランキーのおかげ?

しかも、その人混みを野性児がかけぬける!
一瞬とも止まらず、ひたすら、あっちへこっちへちょこちょこちょこちょこだだだー
外見る暇ないっつの。
ほぼ、下界の記憶なし・・。わざわざ高いところに、何しに行ったんだ。
おしおきじゃ!!
s-P1030583.jpg
ここに乗れ!!
s-P1030571.jpg
実はダンナサンも苦手で手が離せない、手すりから。プップップ~

子供好きだよね~こういうの。ワラワラしてておかしいよ
s-P1030578.jpg

娘はなぜこんなに、活発で、物おじしない子なのか。
疑問。
小町と暮らしてるから、ってことに、夫婦の見解はなってんだけど
私はダンナサンの血のせいだと、確信。
義父さんから聞いた、小さい頃のエピソードが、まあ、娘にそっくりだYO

結局、乗れました。
s-P1030589.jpg
でもすぐ降りちゃった。高いところが恐いなんて成長したのぉ~
今度から、いうこと聞かないときは「高いとこ乗る?」て言おうかな

悪いことしたら、低い静かな小さな声で、「ねえ・・・先生のとこ行く?」って言いすぎて
小町が、入っちゃいけない和室に入ったら、娘が低い静かな声で、
「ねえ・・・先生のとこ行くの?行くの?ねえ・・・」て怒ってたさ。
もー何でもかんでもマネせんといてー

コメント

うなママへ
 だるまさんシリーズ、いいですよね!自分用にしたくなるのもわかるわかる!
 娘も大のお気に入りで一緒にだるまさんになってるわ~

りんぼうずさんへ
 かわいいでしょう!プレゼントでもらったんですよー
 でもほら、やんちゃだからすでにボタンが一つなくなったー
 
 ティーチャーのほうね!保育園の先生!

sayakaさんへ
 ああ、しょうくん、絶対やりそう~犬にするのって、すーぐマネするよねえ 笑
 
 癒される瞬間と、キイっとかへこむ瞬間が交互になってきて、ほんとに
 ジェットッコースターのよう!
 
こまちママへ
 そうそうまねっこまねちゃん。
 ダンナサンの真似も多くて、まじで?うまい!さむっ、と、男の子みたいだよ・・トホホ
 自分を振り返るよねーでもね。
 
 そう!犬も大変だけど楽しいことや幸せも強く感じることあるよね。
 ジャックってそういうタイプが多いかな~
 ジャックを育てれれば子育ての練習になるわ、きっと!
 私、「すみませんすみません」って小町のために頭を何回も下げてて、いつか娘が悪さしても大丈夫!笑

マチルダの保護者さんへ
 宇宙語かわいいのよね!!お母さんにしかわからない言葉とかね、あってね。フフフ。
 ああ、なつかしいなあ
 来年、幼稚園ですよーあっという間だねえ。もうすぐ引っ越して1年。こちらもあっという間!
 
 何なに?イーディーの真相??何があるんだ?早くおいついて、私も4月から見る見る~♪

東京タワーいったんだねっ
あのガラスは割れないってわかっていても怖いよね~
高所恐怖症の私は近づけないエリアだわ。

うちも最近レロレロしゃべってて、可愛いよっ。何しゃべってるのかな~
短い言葉ならハッキリわかるけどレロレロは宇宙語だね。
娘ちゃんは来年幼稚園入学‥かな?
はやいよね~ ってアヤノスケが引っ越してきて一年経ちましたかな?

デスパレート4が4月から始まるのでワクワクしています!イーディーの真相が知りたいわん。
  • [2009/01/28 00:02]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なんでも真似っ子なんだね。
しかも、小町ちゃんに言ってるってのがまた可愛い☆
子育てって大変だろうけど、
その分楽しい事も幸せもいっぱいあるよね。
だって、犬だってそういう子の方が
楽しいもんね!

私も生まれる前は大変そうだと思っていたけれど、
何とかなるものだし、
癒されることもあるから辛くはないんだよね。
(前述のように頑張って作ったものを食べてくれない時はへこむけど・・・)

それにしても、小町に“先生のとこ行くの?”っていうのは可愛いなぁ。
こういうのがあるから、子育てってやってられるんでしょうね。

ウチはastiに注意する時舌鼓をしていたら、マネするようになっちゃいました。

娘ちゃんのマントというか、ポンチョがすっごく可愛い♪

先生って?ドクター?ティーチャー?
ま~どっちにしろ怖いんだ~!!

だるまさんがの絵本可愛いよね。
甥っ子に1年前にプレゼントしたよ。
ほんとは自分に欲しかった・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/426-1cf40c27

