スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深い穴・・ 

ついにきれちゃった
盛大に。

週末に用事で家族で、有楽町のイトシアに行ったからさ
駐車場に降りるときクリスピードーナツのお店が目に入って思ったほど並んでないし
試食用のドーナツがおいしそうだし、買ってく?なんて思いついたのが運のツキ。

娘さん、野菜を食べなくて色々と試行錯誤してて、せめて一口でも、と思うけど
まず食べることより遊ぶことのほうが好きって感じだから、なかなかで、
おやつあげずにお腹をすかして食べやすい野菜の入ったご飯を食べさそうとしたり、
好きそうな料理にしたり、一緒に作ってみたりしてるけど、
だいたい、「ごはん+かしゃかしゃ(ふりかけ)」食べて、あとは「ごちそーさまー」でおしまい。
と、いう悩み話をダンナサンにちょうど朝、した日。

ダンナサンの答えは「まあそうだけどさぁ、いつか食べるんじゃないの?」というまったくもって悩みも受け止めてないし提案でもない、会話を適当に終わらす感じのお答で
ああコリャダメだなて感じでしたが。

あたし炭水化物で生きてますぅ
s-P1030495.jpg

案の定、お夕飯も好きな、ちらし寿司、かぼちゃの煮つけ、鳥だしの雑煮(大好きな人参入り)だったのに、
ちらし寿司、一口食べて、「ごちそーさまー」って。
その口で
「パン食べたいーー」「ドーナツ食べたい」ってもーー泣いてわめく。
うるさいけど、私は「ダメ」の一点張りで「お腹がすいているならごはんを食べてからドーナツでしょ」
の押し問答でさ。
母がダメなら父に頼もうとダンナサンに言うけど「お母さんがダメって言ってるだろ」って言うものの
まあ、泣きやまないし、わがまま言いっぱなし。
でも、こんなの少しの間、ダメだと、言い切れば、あきらめるし、そうやって、教えてきてるのに

ねえ・・ドーナツあげちゃっていい?

ときたもんだ。ばか男親め!!(あらつい本音が)

これだけ娘にダメだっつってのに、聞くってことは、うるさくてイラっときてるんかなぁと、
ダンナサンも短気なんで、わがまま言う娘に怒鳴ったりするから、それも聞きたくなくて あげればとは言ったものの

娘も食べやすくダンナサンも好きな料理を、有楽町から帰ってきて一瞬も座りもせず遊んで遊んでという娘の相手をしつつ作ったのに
残った食事目の前にして、よりにもよって、ドーナツかよ!!!
あーたも、もうちょっと言い聞かせるとかできないんかい!!私はいろいろと考えてんのに!!


もうカーーーーーっと来て
残った食事全部ゴミ箱に捨てて、お皿を台所のシンクに叩き入れて、飲み途中のビールもシンクにぶちまけて
(でもつい主婦の性で、そのままにもできず、きれいに洗って片付けながら)
で、後は二人で生きていけばいいのよ!!パンとドーナツだけあげてたら、娘がどうなるか自分で知ればいいのよーー!!

般若こうりーん
s-P1030501.jpg

キィィ何よ何よ、と、小町の散歩にでも言ってやろうと思ったけど

今日、寒いしな・・・
今日のダッシュ村、ダメ犬改造系でそれはどうしても見たいしな・・・
さっき、ゴミ捨てに行ったらめっちゃ寒かったしな・・

と思ってるうちにシュルシュル~と怒りマックス度は下がって、まあダンナサンにはカーっとなってごめん、て謝ってダッシュ村を見たのだけどね。
ま、子犬のころの小町に比べればみんなかわいく見えるんだけど。フ・・・
王道じゃあ上手くいかないから犬のしつけは大変なんじゃん!ねえ!!って、ダンナサンに残りの怒りをついでにぶつけとく。

娘には、今日の朝まで腹が立ってて、プンプンしてたら
娘が「ごめんね ごめんね 怒ってないよ 怒ってないよ」
だってさ。
「なんで昨日の夜、お母さんの作ったご飯食べてくれなかったの?おいしくなかった?」て聞いたら
うん!
て。
なぬ!?
s-P1030505.jpg
いつか食べるんでしょうけどね・・きっと
たぶん人からの悩み話なら、私もそう思うしそう言う。
そうだろうけど、今!今、この成長期に食べて欲しいのよ、3歳までに味覚が決まるとか聞けばなおさら焦るし、炭水化物と甘いものだけってわけにいかないでしょうに・・

どうしたもんか・・娘も甘い男親も・・




コメント

マチルダの保護者さま
 007は見なかったんだけど、デス妻シーズン3を見てるよー
 やっぱガビーが好きだわぁカルロスと再婚すればいいのになぁ・・
 
 納豆好きなのはいいわねえ。納豆に混ぜちゃえばなんでも食べちゃう系?
 
 その会入る入る~!で、どんな活動ある?笑
 今イライラ来てますメール、とか?

モモママへ
 こんにちわ。
 男親は甘いですね~うちは、きっと男の子だと、今度は妙に厳しくなると思います。
 男なんだから!みたいな。
 なんだから、加減が違う相手を一緒に育児するのも大変だなーって。
 
 私もおかずも細かくして白いご飯に混ぜ混ぜばっかしてます
 
うなママへ
 真剣なんだけど、あまりうまくはいてない気が・・。
 それに、ほんとはビールを頭からぶっかけてやりたかったんだけどさ!
 
 あんまりムっときたから、昨日は豚汁しかないよ、と三食、豚汁だけ出したらやっと夕飯にはパクパク食べてたなぁ
 
 二人目かぁ・・
 こればっかは神様まかせなんですけどね。 
 ほんとは4人でも5人でも欲しいんだけどー
 

ぎゃはははは・・・
やったか!!
わたしもやった。
通る道よ。
それだけ真剣に向き合ってるってことよ。たぶん。

パンやドーナツがあるのを知ってるから欲しがるんじゃない?
とにかく娘の前ではおやつは食べない見せない買わない。
で、食べるのは旦那にこっそり買ってきてもらってこそこそ食べる。
娘には、ご飯以外ないと言い張る。
まあ、ご飯を玄米とか、雑穀米とかにして完全食に近づけて栄養価を上げる。
ジュースは野菜ジュースにする。
ってのはどう?
長女はいつもパイオニア。
何かとぶつかるイライラする。
2番目は親も大人になるし、子どもも姉ちゃんに怒ってるの見てるから要領がいい。その要領のよさに腹立ったりもするけど。
3番目は、どうでもいいか・・・ただ可愛い
ってな感じ。

2人目産んだら?

ほんと、男親ってさ、娘に甘いのよね。娘もそれわかってて、甘えた声で懐柔する訳だ。
せっかく作ったご飯、食べてくれないのも腹立つわよね。パンやご飯は噛むと甘いから、好きなのか?
3歳までに味覚が決まるって、聞いた事あります。
私も必死で、とにかく細かく刻んで、お味噌汁に入れたり、炊き込みご飯はよく食べたかな?
ストレス溜めないようにね。

アヤノスケ お久しぶりぶり!
そうかぁ~ 三歳までに味覚がきまるという‥‥
うちはね、ひきわり納豆がすきなので助かっています。おかずって食べてくれないよね~ ホクホクのジャガイモ、やわらかい人参、緑の葉っぱ類、色々あげてはみるものの口からベエーって出します。
心配だからフォローアップミルクもING(現在進行形)
みた?007 昨日??
やっぱり一日一回は爆笑したいよねー

思い通りにならないとイライラする母の会、立ち上げますか~(笑)
  • [2009/01/20 10:38]
  • URL |
  • マチルダの保護者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/425-9a8050e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。