スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おともだちーぃ 

一時保育に娘を預けて、
はーやれやれーあー一人って楽チンで、軽やか~ないい気分♪
とウキウキと買い物をするものの、
ペットショップで匂う、犬くさーいニホイとか
子供の疳癪起こして泣く声がすると
妙に、ホッッとする自分がいるー


お友達が遊びに来てー
実家にジャックラッセルがいる同い年のお母さんとその娘のKちゃんだ。
(どこまでも~犬つながりで~ありがとう小町~♪)
Kちゃん、さすがさすが、その実家のジャックが大好きなだけある。
あの小町を抱っこしようと何度もトライ。トライあるのみ!!
活きのいい伊勢海老のようにピチピチする小町。
でもまだ追っかける。
耳をひっぱり口を叩いて、自分が食べてるものも何でもあげちゃう
小町も、あっちこっちと触られるのは好きじゃないけど、
でもそんなに嫌じゃないの、一人にはされたくないの。この騒がしい中に一緒にいたいの。
と、さすが女だな、と思う感じで、寝室にひきあげることもなく、リビングでまったりしてた。
和室で遊んでれば「あたしも~」と和室に入ってくるし、
なんだかかわいいなぁ、と思うものの。
ベッドで寝てれば取られるのは不憫
s-P1030520.jpg
小町も乗っけてみたけど10秒で退散。

撮った写真はぁ、確認してぇ
s-P1030522.jpg

娘はねえ、友達の家に遊びに行けば、その友達のおもちゃを独占して遊ぶし
友達を招待すると、はじめは、あれもダメ!これもダメーーー!って怒って怒ってまあ大変。
独占欲強すぎなのよー女だから?私の娘だから?
ちょっとすれば慣れてきて、仲良く遊ぶんだけどねえ・・・

この日も、前の日から「Kちゃんが遊びに来るからすべりだいも、ペンもレゴも、貸してあげてね。一緒に使おうね」と話すと「うん」ってわかってんだかわかってないんだか、いい返事で
何度も話してみたんだけどな
いざ、友達が手にすると「あああああ!!私のーーー」と思うんでしょうか。
これがなくなると、きっと、ちょっと大人の階段なんだろうけど。
女同士のお母さんは割と「まあね、あるよね」て感じですが男の子のお母さんだと「まあすごい剣幕ね・・大変そう・・・」となります
やはり男の子は大人しいなぁ、と思う、私の周りだけかな。

このあと、
よっかかられて
s-P1030530.jpg


お見せできませんが至福の顔のKちゃんに大爆笑なのでした
s-P1030534.jpg
たぶん私が彼によっかかるのを見てマネしてんだと思う。との友達。
こわいねえ子供、なんでもマネします!
夫婦のリラックスタイムの再現すらも・・。

コメント

こまちママへ
 子供は真似から入るのですねきっと。
 それも何もかも!
 おもしろいですよ~♪
 今日、買い物へ行ってショッピングセンターにあるドッグランの前を通ったら「入りたいーーー!!」ってぐずってぐずって癇癪起こして大変でした。
 ワンワンの遊ぶとこだよって言っても泣いて怒って聞いちゃいないし。
 犬と走りまわって遊ぶのが好きすきて・・。小さい頃からドッグランに連れていきすぎました。
 こんな例もあって、ほんとに育てたように育ちます・・トホホ

つくづく子供の観察力?ってスゴイね…
どこを真似されるか怖いわ。
でも、どんなトコを真似するのかも
見てみたいけどね。
人前でされて恥かしいと困るね(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/424-c857ec94

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。