スポンサーサイト 


一番強いのは誰だー 

名古屋で一番楽しみだったのは
娘を妹に丸投げできることと、
やっぱ長野ではできないさすがに丸投げはその代りダンナサンに8分丸投げだが、
それと、
小町をお庭で遊ばせてあげれること。

犬にも気が強かったり相手次第では退場することもあるのでね、
誰も来ない無料のドッグランっていうのは最高です。

しかし来た奴がいたのだ無謀にも。
アスティ?うなちゃん?違う違う。それは遊びに来てくれたお客様。(楽しかった♪)
無謀なのは

たぬき
野生の。

隣の空き地に昔から住み着いているたぬきが
何を思ったか小町が来ているのにも関わらず庭に入ってしまった。

庭で娘と遊んでた妹が「こまち!こまち!こら!」って叫んでるのに気づいたダンナサンと外に出ると
タヌキが出た!小町が!!コマチ!やめなさい!はなしなさい!こら!
って叫んでるから(娘は放置されてたけどなんだかボーってしてた)
これはもう
小町はタヌキの喉元に食らいついて振り回しているか、もうたぬきは白目を向いてしまっているのに食らいついて離さないのか、流血惨事で小町は野生の血をさらに目覚めてしまって目がランランで大変なことになっているのんだ!!
と思ってああ、ついにこのときが・・と思って、でもとりあえず小町の口からたぬきを離さなければきっと飼い主の私にしかもうできないんだろう、と覚悟を決めて行くと

たぬきと威嚇し合ってる小町。
タヌキあとずさる、小町、威嚇し続ける、ギャウギャウギャンギャンガウガウワンワンワンワン!!

なーんだ。ホッ安心・・・
みたいな。
これくらいなら小町を捕まえればいいじゃん、
でもつかまらないねーーこれが!!どっちもすばしっこくて。
としてるうちに、タヌキが庭から逃げてって、小町が金網から体半分出てるからそっちのが怖いよ。
タヌキ追っかけて庭から出たら、もう帰ってこれなさそう小町は。
必死で小町のしっぽつかんで、体を抱いて、ホーーーよ

傷がないか探したら、マズルを噛まれてたけどそこだけ。犬同士の遊びでもつくくらいの傷だったけど野生動物相手だったのでお医者さんへ行って、抗生物質打ってもらって。オシマイ。

先生に
「野生のタヌキにかまれまして・・」って話したら
どこに住んでるんですか?!って目を丸くされましたが
住宅街・・普通の・・・
s-P1030441.jpg


もちろんタヌキのお尻に噛み付いてやったわよ!
s-P1030440.jpg
実家の母は、
こまちゃん・・・タヌキも静かに暮らしているんだから、もうそっとしておいてやってよ・・と語りかけてましたが、
祖母の心犬知らず。

コメント

sayakaさんへ
 そんなに名古屋で浮名流してないと思ったけどなぁ
 みんな小町の魅力にやられてんだね!・・・てことにしておいて。
 うなママもそんな話してたね。

 アスティならどうしてたかな。けんちゃんは、よく威嚇してたらしいけど、ケンカはしなかったらしいよ・・

メールでもビックリしたけど、
予想通りの展開に笑っちゃいました。
さっすが、小町!
今頃タヌキ界の口コミでも
小町の名前が知れ渡っていることでしょうね。
今でも名古屋JACK界では小町の友達というと一目置かれます(笑)

うなママへ
 勝っちゃったー
 強い強い!小町は楽しそうだったよーー 
 がりがりの、ボロ雑巾のようなたぬきで、お鍋にしてもあまりおいしくなさそうだった

cherrybom0506さんへ
 なんだか、灰色のガリガリの毛がぼっさぼさの大きめチワワみたいな感じだったよ
 なんだか顔つきも鼻がミューンってのびてて、ポンポコ狸って感じじゃなかったなぁ
 ん?・・もしかしてタヌキじゃないかも?
 
 ほんと、もう殺しちゃってるかとおもったよ・・・
 
 家の床下にネズミいるの?!すごい!小町も大大大興奮だろうなぁ
 ほんとうに住宅街~?!
 
 

最高!!!小町チャン強いっす^^

野生のたぬきってどんな顔かたちをしているんだろう・・・。どうしても、アニメのたぬきが頭に浮かんでしまいます(笑)
流血事件だったのかと本気で思っちゃいました^^;

ジャックって本当に野生児発揮するときありますよね!
うちのトレスも狐や鹿発見するとそれはそれは・・・。(あっ、うちも普通の住宅街です)
家の床下にいると思われるネズミを捕まえようと、毎日フローリングを掘っている姿はたくましいです(笑)

流石!!
野生に勝ってしまったのね。
狸汁食べれなくて残念?
いや~、ウケタ 笑った。

こまちママへ
 あけましておめでとう!

 たぬきとプチ戦いでしたびっくり!
 でもきっと動物というのは、本気の戦いはよっぽどでないとしないのでしょうね~ 
 威嚇してちょっと攻撃して、弱い方がささっと逃げるのが、動物の危険回避能力かな、って思いましたね。
 
 そうそう、ほどほどのはっちゃけでお願いしたい・・と思います。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

こまっちゃん、新年早々驚かせてくれましたね。
タヌキと戦ったの!?って思っちゃいました。
でも、大怪我&大脱走にならなくてよかったです。
今年もほどほどにはっちゃけ小町ちゃんでいてね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/418-0b89b424

