スポンサーサイト 


2009年一回目からシモ話。 

あけましておめでとうございます!
s-P1030456.jpg
今年も、心身ともに明るい楽しいいい1年になりますように~!

気づけばクリスマスから更新せず・・。いろいろとあったんですがもうすっとばす。

いいですねえ、お正月は!
30日から、家族総出で、東京→長野→名古屋→東京という正月周りの旅に出まして、
移動は大変なんだけど(運転するのはダンナサンだけど)行ってしまえば親は楽という。
だから、早く長野も名古屋も行きたくて行きたくて!
落ち着いてごはんが食べれる。温泉でマッサージだって受けれちゃう。いんねんつけ子が現れても大勢いるから笑っていれる。
お風呂だって、「おばあちゃんと入るー!」って言ってくれるんだもん。親はテレビ見てただけ・・。
名古屋では妹に丸投げ状態。
犬は家の中出入り禁止だったはずの名古屋の実家もなし崩し的に小町はOKになり、
一番暖かいガスストーブの前で寝てるしねー
ああ、いいわ、いいわ、帰りたくないねー

唯一困ったのは
娘が甘いものとおやつばっか食べてご飯を食べないことじゃないですか。
たぶんおやつと白いご飯で生きてたわ。

いると賑やかで楽しい孫一家も、長くなると疲れてくるので2泊ってのがいいかもね。

ねえねえコマチー
s-P1030329.jpg
チュッ
s-P1030330.jpg
キャハハーなんちゃってー
s-P1030331.jpg
小町ちょっと迷惑そう?

移動で一番大変だったのが、東京→名古屋でさ。
4日に夕飯を食べて、夜に移動しようと、出たんですよ。それが裏目で、東名がめっちゃ混んでるの。
じゃあ、中央道で帰るかってことになりまして。
もう、そっから暗雲が立ち込めてたんですけど。

まず、私の胃の調子が非常に悪い。
もともとダンナサンがすっごい飛ばすのでよく気持ち悪くなってたんですけど、今回は本物・・・
娘を寝かしつけるまではなんとか耐えてましたが、寝てしまったら、
ビニール袋を片手に、顔突っ込んでもどすこと
2回。3回目の前に家に着いただけで乗ってたら3回は来たね。
知ってる?
もどした後に鼻をかむと、鼻からいろいろと出てくるの。

で、ダンナサンは、PAのトイレで、財布忘れてきたのよ。
そのことをPA出て5分くらい走ってから、気付くから。そのときは、胃の悪さも忘れましたよ。
中身も大事だけど、財布!年末にアウトレット(←この辺ケチくさい?)で買ったばっかの長財布じゃん!
その財布を取りに次のインターで降りてUターンしてPA通り越してまた最寄のインターでUターンして、財布忘れたPAに戻るしかないですよ
で、ヤバイヤバイってめっちゃ飛ばすから。
私の一回目のゲロはこの間ね。
でも「わ、私のことはいいから(買ったばかりの)財布・・・」って言っちゃいましたよ。
あ、お財布はあったんですよ、ポンて置いてあったって。

家についても調子が悪く次の日も胃が悪くて、ちなみに、その日の夜に風邪っぽくなったのでたぶん風邪?妹も胃が悪くなったらしく、同じ風邪?
もしくは食いしん坊姉妹食べ過ぎ?
ダンナサンも「食べすぎじゃないの?」とか言うものの、やっぱ自分が飛ばしすぎたかなと負い目もあるんでしょう
東京に帰って寝て起きてからは、買い物に夕飯にお風呂入れて寝かしつけ、と、全部やってくれてさ。

でもほんとはね、ずっと運転で一番大変だったのはダンナサンだったのにーー
奥さんのオエーなんて誰も聞きたくないし匂いたくないよねー!私だってダンナサンのそれはいやだー
s-P1030322.jpg
今年も、いらない我慢はしないで楽しんでいくわ。悪妻宣言でけっこうさ!笑顔だけは人一倍を目指してね。

コメント

りんぼうずさんへ
 あけましておめでとう!
 飲めた飲めた♪もっと飲みたかったなー
 今年も飲みましょうね!笑

naokoさんへ
 あけましておめでとうございます!
 財布も大事だけどね、やっぱ中身も・・カードもいろいろだしさぁ
 ほんっと間抜け!
 実家に来られるときは遊びましょ♪って外には行けないから家遊びかな

モモママへ
 あけましておめでとうございます!
 財布を取りに飛ばした速度は
 ここだけの話、170キロ~
 そりゃあ胃もびっくりですよ
 事故しなくてよかった・・・

 でもまあ、財布があってよかったです。

 今年もよろしくおねがいします!

おめでとうございます。
新年早々、ご苦労様でした。財布があって良かったですね。そりゃ戻って探しますよ、ええ、孟スピードで。吐くのはキツイですが、状況がそれでは仕方ないでしょうね。

今年もよろしくお願いします。

おめでとう♪
新年早々大変だったねー。気持ち悪いのに財布取りに戻るのが笑える。って当たり前か、買ったばかりだもんね。私でも戻るわ。それにしてもすごい移動距離なんだろうなー。ガソリン代安くなって良かったね笑。
今年はますます実家に帰ることが多くなると思うので遊びましょう♪

あけましておめでと~~♪
お正月早々大変だったね。。飲めた??(って、心配になったのはソコ・苦笑)
ゆっくりしてきて、パワーアップ出来たかな!!
今年もよろしくね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/417-5cf66b6a

