スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲劇はすぐそこに 


それはダンナサンが土曜日なのに会社へ行ってしまい夕飯もいらないと言われ、もうまっったく何にもやる気が起きず母と子と犬で日がな一日コタツでゴロゴロしてた日の適当夕飯のうどんを食べ終わったときだった。

ごちそうさまをして、おもちゃを取りには走った娘が

あ゛あ゛あ゛あ゛~~マーマー!!

コッチーコッチのーーコッチがーーー


「あ゛あ゛あ゛あ゛」が、転んで体を打って痛くて泣いてる「えーんえーん」でもなく、おもちゃが取れなくて怒る「あぎーーー」でもなく

言うなれば
困惑、
ひじょーに困ってる「あ゛あ゛あ゛あ゛」で。

初めて聞く声だなぁなんだろう?と思って行くと

コッチがチッチしたーーーー

て言って畳を指すので、えええ?また粗相?って思って見ると、小町のウンチョスが畳に転がっている。
小町はどうも、前日食べた、もやし、のせいで、ウンチョスの尻切れが悪くて半分はトイレでしたもの、
半分はトイレの外に(しかも勢い余って入っちゃいけない和室に侵入して)落としてしまったのね、
娘、教えてくれてあり・・

あんよーーー

あんよがどうした?

コッチのチッチがあんよにーー

あ゛あ゛あ゛あ゛!!!
・・・そうか、この「あ゛あ゛あ゛あ゛」だったのか・・。
わーべったり付いてる!
「てっても」
ああ・・・手にもべったりか・・・
わー匂うーーークサイーーー
と、一瞬、頭がボーっとするものの、
次の瞬間、

待て待てマテマテ!!その足を畳に下さないで!!手で私に触らないで!
足を、足を拭いて手も手もふいて、いやいや、もう抱いて風呂場に直行したほうがいい?

簡単にふき取ってあとはお風呂場できれーーーに洗って、一息・・・

おもちゃのある棚は小町のトイレの前を横切るわけで、娘はそれで踏んでしまったようでした
最悪
s-P1030272.jpg
この顔なんか大泉洋に似てるし。

ご~めんちょ
s-P1030037.jpg

もやしを食べさせたアヤノスケのせいよ
s-s-P1030036.jpg

最近、シモ話ばっかだ
ハンドクリームも順調に減ってます

コメント

ぷぷぷ~
笑っちゃいました。
そして惨状がクッキリ想像できました。
でも、ばっちいモノと認識がある分、
さすが2歳。
ウチの一歳児は躊躇なく触ろうとしますから。

こまちママへ
 いや、笑い話だから笑ってください。

 そうそう葉っぱとかもやしとかね、なるよね。
 こまちはそういうことないの?
 こっちの小町は実はしょっちゅうなんだけど・・・
 汚いお話ですけど、人間の子供も、えのきとかでなりますよ・・・

りんぼうずさんへ
 あらーウンチョスは汚いってわかってんだー、と思って関心したわあ
 毎日、散歩で取る小町のウンチョスも、必ず「見せて!」「キャーきったなーい」とかやってんだよね~笑

 小町なんて髪の毛が出てくることあるよ、たぶん私の。長いもん。笑

モモママさんへ
 人の不幸は蜜の味ですからね!笑

 私も、ウンチョス踏みで運がつくなら、今ごろ大金持ちのはずなんですが・・・
 今年ことは年末ジャンボが大当たりするんかなぁ

すみません、笑ってしまいました、アヤノスケさんの不幸を。
臭いですよね、本当に後が大変でしたでしょう。

私もモモが子犬の時、朝ベッドから足を下ろしたら、見事ウンチョスを踏みまして・・・片足ケンケンでお風呂直行しました。あはは。運が付くかしら、と期待したけどさっぱりです。

がはは~~(爆)
って、笑っちゃイカンよね~!
娘ちゃん、ちゃんと報告してえらいね~!!やっぱり大変な事だ~~って思ったんだね!
モヤシは、切れが悪いでしょ~~(笑)

アハ八と思わず笑っちゃいました。
もしかして部屋中ウンチョスの臭い充満したんじゃない??
ねねもたまにあるある!
葉っぱがぴよーんと出てくることが。
そういう時って困った顔してるよ。
きっと小町ちゃんも踏ん張ったに違いない!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/414-bec37ac6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。