スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲求不満 

いっつも、娘を一時保育してる保育園、12月はもう満員御礼。
今日も、もしかして、キャンセルとかあり?って思って電話したけどやっぱ満員御礼・・
年末はママもみな遊びにいそがしの?

そんなわけで
たまりまくりーのフラストレーション。
て話をしたら、2週間前におれが娘見てて一人でお茶に行っただろう?なんてダンナサンに言われたのを思い出して余計にたまるー
2週間前のお茶の効果なんて、その日の寝かしつけで消えたわい

つまらんことで、娘のすることにイライラ。
化粧してる化粧品をマネっこで使うのとか、日頃はフ、かわいいのう、だけど
今はもう「だーかーらー勝手に使わないでって!」
すると娘さんも「今、おけしょーしてるでしょ!」て言い返されて更にむっきー

マンションについてもエントランスでいつまでも花壇にあるなんか白いのを池に投げて遊んでて動かないから
「早く帰ろうよ!」って言ったら
「今おそうじしてるでしょ!!」てむっきー
私も5分ほどは待ってんだけど、いつまでたっても遊んでて
じゃあ先に帰るねって本当にオートロックの扉入っても・・平気のへーさ。
帰れるわけなく、また戻って「かえろ」って言っても
「いま、おそうじしてるでしょ!!」て

きいい

今思えば、帰る気になるまで待ってればいいのに、娘の思いどおりに動かされることが嫌なのね、今は。

スーパーに買い物行けばカートを自分で押すと言い張って、危ないからダメ!でごねたら
「今、お仕事してるでしょ!!」でいっらー

いま○○してるでしょ!
て私の口癖なんだよねー
「はやく!」とか「もう知らないよじゃあねバイバイ」とかも
言われるとむかっと来ますねえ
気をつけよ て言っちゃうんだけどさ、またも。やーね。

きっとキイキイ言ってる私の顔は相当、醜いに違いない。
寝てる姿はかわいいのに
s-P1030123.jpg

今週末は、北陸に母と妹と親戚のお見舞いに行くから、そこで荷降ろし荷降ろし。
えっまじで私だけ留守番?
s-P1030125.jpg
ダンナサンと留守番よろしく。母は飲んで来るから!

コメント

こまちママへ
 週末に、飲んでしゃべって食べて旅して、楽しんできたら少し発散!
 やっぱ楽しいことして笑うのが一番だね~♪
 
 私に似てますよ・・私の小さいころも、まあ、とにかく一緒に出かけるのが大変な子だったらしい。
 自分に似てると思うとすべて受け止めるしかないね・・

モモママへ
 そっか、そうですよね、毎日は無理ですよね、よかった・・。
 深く反省するけど、やっぱり言っちゃう。そしてまた反省・・。

 子供は大人と違う時間ですかぁ。なんだかわかります。

どんぐりさんへ
 ええーいつか、育つの?育つものなの、忍耐深い母は・・
 
 フフ、ビューラーはさんじゃったのーそれは痛いよね~
 大人でもヒエッって思うもんね。
 リップ50往復したらなくなっちゃうんじゃん!しかも!
 うちの野性児も、化粧品売り場でちょっと目を離して自分の化粧を選んでたら
 振り向いたら顔中に色んな色のファンデーションぬったくってましたよ
 それ以来、化粧品売り場には連れていかない。
 あ、あと、「これいーい?」て一応聞いてくれるようになりますた。
 「高いからダメ」は聞いてくれます。

りんぼうずさんへ
 話したねーーいっつも話し足りないわ。
 いつか、みーんなでお泊りしよー!

のりをさんへ
 ああ、ああ、好みが出てきましたよね。
 うちも、変な格好してます。よく。
 我が家はラムネを常備してて、「ラムネあげるから○○しよ」でつってます。笑
 犬と同じだしーーー

minimさんへ
 いいのぉー
 じゃあ、大きなお庭付きのおうちかっていい?
 それか、電動自転車!

 赤ちゃんのときも、大変っちゃあ大変なんですよねー
 今は会話もできるし、預けようと思えばお金で預けられるし。
 
 ほんとほんと、2週間前の子もりなんてね、フンだ!
 
sayakaさんへ
 なぁぬぅ???
 お仕事じゃないのに帰りが遅いだとぉ?
 こっちは、自由に出かけることなんて、絶対できないのに!!きぃ!

 ケーキでいいなんて優しい奥様だわ・・。
 私ならマッサージと、翌日の買い物♪

お久しぶりに覗いたら、
まさにイライラしている私の状況で
ちょっと嬉しくなっちゃいました♪
子供は今日はなんだか睡魔に取り付かれてご飯も食べずに寝てしまって楽チンなんだけどね。
もう一匹の大きいのが帰って来ない!
今日はお仕事じゃないのに。
お詫びにケーキ買ってくればいいと思ってるけど、私はケーキを選んでまったりお茶する時間が欲しいの~
はぁぁ・・・

旅行でリフレッシュできるといいですね。

お久し振りです。
赤ちゃんの時の方が楽だった・・・なんて感じていたりして。
2週間前のちょっとの子守がなんだってのさって感じよ。
今週末も頼んでどっか行っちゃってちょーだい。
何か欲しい物はないかな~?
ドーンと買っていいよ(^▽^)/

我が家も同じような状況です。。。
出かける時など柄ON柄の洋服を指定されたり、靴はこれじゃなーい!っと怒られたり。
こちらが急いでる時に限って言うこときかないように思うのは自分に余裕がないからですかね。
優しいママでいるためにも、時にはたっぷり自分を甘やかしてください。

やっぱり小町はお留守番か。。旅館には泊まれないしね~!
待ってるよ~♪ガ~~っと話しよ~~♪

なんだか、我が息子のことを書かれているような錯覚に陥るほど、まんまです・・・。うちにもいます。化粧好きの2歳のおガキ様が・・・
でも先日、調子に乗ってビューラーにまで手を伸ばしまんまとまぶたを挟んで以来、ちょっとだけメイク道具と距離を置いている気も?変わりに薬用リップを50往復ほど塗りたくってますが。

にしても、行きたい方向に進まない、1分の距離に10分かかる、これにイラつかず付き合ってあげれるほどの広い心って、今後母に育つものなんでしょうか?

思い切り、母親の言ってる通りの事を言ってくれるのよね!
母、深く反省、。でもそんなの仕方ないですよ。
子供は子供時間の中にいて、大人とは時間の流れが違うって言われた事があります。
冷静な時は、そうか、急かしたらいけないんだ、と思うけど、毎日は無理です。
溜めないように上手く発散して下さい。

そうとう溜まってますね。
週末、思いっきり発散してきてちょうだいな。
ホント、いろいろおしゃべりするようになったんですね。
やっぱり性格ってママに似るてるんですか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayanosuke0121.blog69.fc2.com/tb.php/411-50f8b0d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。